☆お客さま☆

« 気配りペット | トップページ | 用意周到 »

2014年12月28日 (日)

子守唄

  子守唄  聞こえるこねこ  眠くなり 

       ウトウトすれば  少し恥ずかし

 今日は、いろいろな買い物で電車に乗ることもありました。
 明日の大掃除にTくんが来てくれるので、その準備もありますし。

 あ、道具はそろってるんですが、お泊りになるので食材なんかを、ね(照笑)。

 で、その電車に乗ってるときに、ちょっとした事件が・・・。

 空いてる時間だったので座ってましたが、隣がベビーカーをそばに置いた家族連れだったので、ドアのほうに立って赤ちゃんを見ればよかったなぁと思ってました。

 でも座ってしまったものは仕方ないので、そのまま降りる駅までボーっと座ってましたが、そのうち隣で赤ちゃんをあやすような優しい子守唄が聞こえてきて・・・・・・眠くなっちゃいました(笑)。

 いかん、いかん!
 これじゃ私が子供だってことを証明しちゃってるじゃないか!と、眠気に抗うんですが、なんとも心地のいい子守唄に軽くウトウトしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ていうか、この歳になって子守唄で眠くなるって、やっぱり証明したようなものですかね?(笑)

« 気配りペット | トップページ | 用意周到 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お買い物の疲れもありウトウトしたのでしょうね。

子守唄で眠くなるって・・・
私でも眠くなると思います。
だって、人は幾つになっても誰かの子供なんですから(^^)

 元々子守歌は、寝る前に聴くことが多いので…パブロフの犬状態で、体が無意識に反応したのかもしれませんね。
 しかも電車の中は、眠るのに適した環境に近いという話も、聞いたことがありますし…加えて年末の疲れもあったのですから、眠くなって当然だと思います。
 子供っぽいという考えよりは、体をいたわる方に意識を向けた方が、いいのでは無いかな…と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お買いものというよりは、今年一年の疲れがホッとしたことで・・・でしょうね。
 それ以前に、子守唄じゃなくても眠くなってたと思いますが、タイミングだと思います。

 そして、私がお子ちゃまでなければ何ら問題のないことでも、この見た目ですからね。
 完全にネタのためのタイミングとしか思えません(笑)。


【markさんへ】
 同じように、私の見た目が子供っぽくなければ、子守唄に関係なく眠くなった・・・程度で済むんですけど、こんなお子ちゃまですからね。そりゃネタにもなるでしょう、って感じです(笑)。

 ちなみに、Tくんに頭をナデナデされても眠くなっちゃいます((w´ω`w))

母の子守唄は、
「月の砂漠を~はるばると」でした。
題名知らないけど!

今も眠れない時、聞きます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 その曲って、もしかしたらこちらで給油車でかけてるものと同じかもしれません。
 こちらで聞くのはメロディだけなので、歌詞はよく分からないんですけど・・・。

 で、今でも聞くということですが、まさかお母さまに・・・ということではないと思いますし、何か曲を取り込んで聞いてるのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気配りペット | トップページ | 用意周到 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ