☆お客さま☆

« 遊び遊ばれ | トップページ | 本当の平和 »

2014年12月10日 (水)

夢だった

  命日で  思い出すのは  マルコとの

          旅に出たいと  叶わぬ夢で

 今日は、飼いネコだったマルコの命日でした。
 

 ここ最近ネコがらみの記事が続きましたが、意識して書いてたわけではないです。
 でも、命日が近づいて、自然と思いだすようになってたのかもしれません。

 と、そんなマルコとの思い出はたくさんありますが、生まれてまもなく捨てネコだったところを父に拾われて、それからずっと室内飼いで外へ出すことに不安があったので、したくてもできないことがありました。

 その、したかったことがこれです ↓

 マルコは典型的な内弁慶だったので、実際にこんなことをしたら怖がってたと思いますが(笑)それでもこうして、一緒に旅をしてみたかったです♪

« 遊び遊ばれ | トップページ | 本当の平和 »

家族」カテゴリの記事

コメント

これは、自転車の前かごですよね。

あまりの速さにネコちゃん怯えてないですか。

せめて、マルコには夢で乳母車にして下さい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネコ目線の動画で見ると速く見えますが、実際にはゆっくり走ってると思いますよ(*^-^)

 乳母車は・・・それはそれでいいですけど、ある意味注目を集めそうですね(笑)。

一緒にキャンピングカー日本一周した、Boo!
もう、20年です。
2歳でしたから、もう生きてはいない年月が経ってしまいました。
生き物を酔って衝動買いしてしまい。
彼には、僕と言う買主は、迷惑だったでしょう。
今年の九州ツーリングで、事故現場に行って、彼の好きだった骨っ子と花を
手向けて来ました。
20年前の現場を特定できたのも奇跡ですが、その場に立った時、震えがきて
涙がとまりませんでした。
彼は、ぺットでなく親友でした。

 今日が、命日なのですね…。
 本当に愛していたようですし、どうしても思い出してしまい、ネコの記事が増えたのは、仕方ないと思います。
 それだけ思われていたマルコは、本当に幸せな猫生だったと思いますよ。
 外に連れて行く…ネコは元々、自分のテリトリー内で生活するのが好きな生き物なので、逆にストレスになったかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 きっと向こうも親友だと思ってくれてたと思いますよ。
 そうじゃなきゃ、ついてきませんって(微笑)。

 動物は話すことはできませんが、何かしらの形で意思は伝えますから、一緒に旅したのが何よりの信頼の証です☆

 ちなみにウチも、マルコはずっと室内で飼ってましたが、本当はのびのびと外にでも出してあげて・・・という思いはありました。

 でも、一緒に遊んだり寝たりしてても、幸せそうだったので、これで良かったのかなと思ってます(*^-^)


【markさんへ】
 ご覧になってるのは今日ですが、実際には昨日(10日)でした。

 なので、すでに寒い時期になってますし、当時もそうだったので、この季節になるとすぐに思い出します。

 もちろん、亡くなったときのことばかりではなく、楽しかったこともたくさん思い出すので、これはこれでいいと思ってます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊び遊ばれ | トップページ | 本当の平和 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ