☆お客さま☆

« しわっす! | トップページ | 幼い声援♪ »

2014年12月 2日 (火)

むむ霧!?

  蒸してるか  冷えでの露か  モヤが出て

             おとぎの国の  入口見える

 以前にも、お仕事の帰りにモヤが出て、幻想的な夜を過ごしましたが、昨夜も同じような感じでした。

 ちなみに、東京やその周りではあまり霧などは出ないんですが、たまに見るからこそ、不思議な感覚になりますね。

 といっても、少し前にも濃霧注意報が出たように、特に車やバイクを運転されてる方にとっては大変だと思います。

 でも私は自転車ですし、少しでも視界が怪しくなってきたら、押して歩いていたので大丈夫です。私だけがどこかにぶつかってケガをするのはいいとしても、歩行者にぶつかるのは大変なことですから。

 で、途中の信号で渡るために待ってて、道の先のほうに目を向けたら・・・ただのモヤではなく、うす~~~くちっちゃい雲みたいなものが、スーッと動いてるのを見て「あれ?このままおとぎの国へ?」と思っちゃいました(笑)。

 実際、空の上のほうではこういう「寒暖差」によって雲が発生してるんでしょうけど、それが地上でも出たというのは不思議な現象です。

 過去に見たモヤは、ただ空間が薄く白いヴェールがかかってるような感じでしたが、今回は完全に地上の雲を見ました。

 って、人それぞれ見方が違うので、あくまでも私の感想ですけどね(笑)。

« しわっす! | トップページ | 幼い声援♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あれ?このままおとぎの国へ?・・・

行かなくてよかったです(^^)
寒さはどうでしたか?

大阪は最高気温が9度しかなく、2月上旬並みの寒さでした。
いきなり寒くなると体に堪えます(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 すぐに帰ってこられるなら、一度は行ってみたいですけどねぇ。
 ただ、二度と戻ってこれないイメージがあるので、今のままでいいかな・・・と(笑)。

 こちらも、気温は思ったより低かったです。
 昼は2ケタありましたけど、それでも昨日と違って乾燥して冷たい風も吹いてたので、体感では真冬並みでしたbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しわっす! | トップページ | 幼い声援♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ