☆お客さま☆

« ぬくぬく争奪 | トップページ | ロシアより愛をこめて »

2015年1月15日 (木)

先取り?天然?

  降る雨も  さらに冷えれば  雪の期待

            こねこの心理  表す言葉

 今日も寒かったですねぇ・・・って、昨日と同じ始まり方ですね(笑)。

 でも、今日は昨日より冷えて、雨も降ったことで雪への期待も高まりました。
 予報でも雪マークが出てましたし、お仕事には集中していても、頭の片隅でちらついてました。

 で、お昼休みになって食後の雑談をしてると、雪の話題になりました。

 当然ですが「雪=こねこ」なので、このときも話題になりました。
 1人のお姉さまが窓の外を覗いて「このあと降るのかなぁ・・・かき氷」と言ったので、私を含めて「???」となりました。

 もちろん、一瞬の間を置いて大爆笑♪
 言った本人も「なんでかき氷なんだろうね」と言ったことで、さらに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 かき氷の季節ではないですけど、きっと似てるから・・・ということにしておきましょうか(笑)。

« ぬくぬく争奪 | トップページ | ロシアより愛をこめて »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さまの中にも天然がいらっしゃたとはビックリです。

雪は食べれない事ないですよね。

いちごシロップでも用意しますか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私がドジをして、それを記事にすることが多いですが、実はお姉さまたちも何かしらやってるんです(笑)。

 でも今回は、本人も「何で言ったんだろうね」と言ってるので、私たちはもっと「???」です(笑)。

 ちなみに、雪をかき氷のように・・・というのは小学生の時に思いましたが、その後いろいろ学んでいくと雪を食べようと思わなくなりました(苦笑)。

 かき氷…降ってくる雪をそれにしたら、おそらくおなかを壊すでしょうね…。
 きれいに見えて、結構雨や雪、汚れているものですから。
 それにしても、絶妙というか、何というか…ついぽろっと別の単語が出てしまったのでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうでしょうね。
 私もあれからいろいろ「ワケ」を考えたんですが、雪っぽくてつい言葉に出たのが「かき氷」だった・・・と(笑)。

 でも、私も雪の実態を知ってからはシロップをかけて「無料かき氷」の夢は捨てました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくぬく争奪 | トップページ | ロシアより愛をこめて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ