☆お客さま☆

« 諭吉さん | トップページ | 先取り?天然? »

2015年1月14日 (水)

ぬくぬく争奪

  ぬくもりに  飢えて群がる  お姉さま

         包まれたなら  みんなほっこり

 今日も寒かったですねぇ。
 首都圏ではあまり雪も降らず、寒さもそうでもないのでは?と思われがちですが、実は北風は通りやすい地域でもあるので、体感では意外と寒いんです。

 でも、さすがに屋内にいれば普通に過ごせます。
 エアコンが効いていれば、ですけど(笑)。

 お仕事中、私は足元が冷えるのでブランケットを掛けることが多いんですが、自らの体温がブランケット内で循環するのでとても暖かいです♪

 これは、自宅でもPCを使うときは足元に毛布を掛けたりしてるので、この暖かさには慣れてます。

 しかし、お姉さまたちは違うようで、というより私のぬくもりが欲しいのかもしれませんが、お昼休みになると私のブランケット争奪戦が始まります。

 それまで使ってたのでぬくもりもしっかり残っていて、1人のお姉さまが膝にかけると「暖かいわぁ・・・」と、まるでお風呂にでも浸かったかのような表情になってました(笑)。

 自分で掛けてると、寒くなくなるという感覚にとどまりますが、途中から違う人が掛けるとこういうリアクションになるんですね(◎´∀`)ノ

« 諭吉さん | トップページ | 先取り?天然? »

日記」カテゴリの記事

コメント

一般的に若い人の方が体温が高いですよね。
基礎代謝の関係ですかね。

ましてや、こねこさんの場合、子供ですから・・・
お姉さま方のブランケット争奪戦は当然の帰結ですね( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 子供ですから・・・って、ハッキリ言われちゃいましたね(笑)。

 ちなみに、私はあまり体温が高いほうではありません。
 低い時には35℃を切るときもありますから・・・。

低い時には35℃を切るときもありますから・・・

それは立派な低体温症では(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんだか、心配させてしまう書き方になってしまいましたが、35℃を切る体温は年に数えるくらいしかないので、基本的には大丈夫です。

 見た目は子供ですが、年々中身の老いは防げないので、気をつけたいと思います。

 自分で用意したものを、身につけていないのでしょうか…?
 それとも、それとは別枠で、こねこさんの分を争奪しているとか?
 どちらにせよ、その間はこねこさんが寒い思いをすることになるので…ちょっとかわいそうだと思いました。

 ちなみにこちらでは、エアコンが効きすぎているのか…暑くてたまらず、USBの扇風機が大活躍しています(苦笑)。
 一応、ウォームビズということで、温度設定は低めにされているのですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 これ、何度もこういうことがあるんですけど、お姉さまたち曰く「ねこちゃんのがいいの」だそうで。

 確かに、私もTくんが着てきたコートなんかを着たくなる時があるので、気持ちは分かります。
 ま、ぬくもりだけじゃないでしょ?と言われたら・・・・・・ハイ(*´ェ`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諭吉さん | トップページ | 先取り?天然? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ