☆お客さま☆

« 運気UP! | トップページ | 早くぅ~! »

2015年1月10日 (土)

初ほっこり

  母とねこ  出かける先で  赤ちゃんと

           すぐに目が合い  笑顔満点

 今日は、久しぶりに母と2人でお昼ご飯を外で食べてきました。
 ちなみに何を食べてきたかというと・・・焼き鳥丼です♪

 出かける前、オムライスと親子丼とどちらがいいか話してると、同じ鶏関係ということで焼き鳥が浮かんできました。

 でも、さすがにお昼から居酒屋というわけにもいかないので、ちょっと調べて丼で食べられるところを選びました。

 で、今回は2人で食べてほっこりした・・・という記事になるつもりでしたが、思いがけず可愛い出会いがありましたヽ(´▽`)/

 母と私が席に着くと、隣では若い夫婦と1人の赤ちゃんが座っていて、注文を終えてからチラッと見てみました。

 それまで誰もいなかったところへ人が来たので、当然と言えば当然ですが、チラッと見た私を・・・[ママ]_・)チラッ

 反応してくれたのが嬉しくて、私はもう一度チラッと見ると・・・またも[ママ]_・)チラッ

 そして、いい手ごたえを感じた私は三度目の視線を送ると、今度は・・・(*´∇`*)

 夫婦も気づいて笑顔になり、ウチの母も気づいて笑顔になり、赤ちゃんもそんな暖かな雰囲気を察してか、すっかり私に懐いてきました♪

 すぐ近くだったので、まだ焼き鳥丼が届く前に赤ちゃんと戯れる時間を作らせてもらい、ほっぺをツンツンすると「ケラケラケラ☆」と笑い声。

 もぉ~~~~可愛すぎるぅ~~~!!!(≧∇≦)ノシ

 ・・・なんてことをしてると焼き鳥丼が届きましたが、2人分を届けに来たのに座ってるのは1人(母)だけという状況に(・_・)エッ....?となってた店員さんの顔を、あとで母から聞きました(笑)。

 もちろん食べるときは席に戻りましたが、赤ちゃんとの楽しい時間に食後のデザートも要らないくらいでした。

 あ・・・注文しちゃいましたけどね(◎´∀`)エヘヘ

« 運気UP! | トップページ | 早くぅ~! »

家族」カテゴリの記事

コメント

 何というか…子供好きなこねこさんが、一緒に楽しんでいる姿、容易に想像できます。
 こねこというハンドルネームではありますが、どちらかというと親としての素質の方が、むしろ高いのかも?
 まあ、外見はともかくとして…かもしれませんけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なんでしょうね。
 母性もありつつ、見た目が幼いことで「同士」として受け入れやすい・・・みたいな?(笑)

 でも、こういうのも全部マルコがいたからなんですよね。
 マルコは人間でもなければ、私が産んだ子でもないですし姉弟でもないので、一番当てはめやすいのは友達なんですけど、それもまた違うんですよね。
 
 姉弟のようでもあり、親子のようでもあり、または友達のようでもあり。
 なので、こういう赤ちゃんとの出会いで懐いてもらえるのは、マルコと親子としての接した経験の部分が出てくるんだと思います。

 ただ、その中に姉弟や友達のような接し方もあったので、そのへんが絶妙にウケたりするのかな・・・と思ってます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運気UP! | トップページ | 早くぅ~! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ