☆お客さま☆

« まだ続く | トップページ | 大人の事情 »

2015年1月 1日 (木)

初夢・初雪・初笑い

  初づくし  これだけそろえば  いいことが

            あればいいなと  家族団らん

 皆さま、明けましておめでとうございます。
 そして、今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 今日は元旦でしたが、母と2人でまったりしてました。
 父のところへ行く予定でしたが、都合が合わず3日に行くことに。

 と、そんな元旦も「初づくし」の1日でした。

 まず初夢ですが、お餅をお腹いっぱい食べるという、何とも色気のないものでした(笑)。

 でも、これから食べる機会も多くなるので、先に夢で見た・・・という感じですね。

 そして問題の初雪ですが・・・え?と思う方もいらっしゃるでしょうね。
 私も昨日まではあまり信じてなかったんですが、今朝の天気予報での降雪の範囲と言うのを見て、思いっきりウチのところも白くなってたので、いつ降るんだろうとワクワクしてました(笑)。

 ただ、予想以上に降って、駐車場の車もうっすらと雪化粧に。
 ちらつく程度だと思ってましたが、私にとってはちょっとだけ嬉しい雪の元旦になりました
snow

 で、最後の初笑いですが、母とトイレに行くタイミングが3回も同じだった・・・と言うだけです(笑)。

 2回まではどちらかが譲る形でしたが、さすがに3回目はお互いに笑っちゃいましたhappy01

 あ、このときも母 → こねこの順番にしてますからね(笑)。

« まだ続く | トップページ | 大人の事情 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

こちらも初雪が降りました。
駐車場の車の屋根にびっしりと積もっています。
今はもう止んでいますが、景色はロマンチックです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 びっしりですか!?
 こちらは薄化粧くらいでした。

 とはいえ、予想より降ったので元旦からごきげんです(*´∇`*)

明けましておめでとうございます!
雪だったですか、こちらは案外いい陽気でした。
私は食べて飲んで寝て、メタボの一日でした。
ジムも休みだし、ちょっと困ったもんです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします☆

 雪は・・・降る予報は知ってましたが、予想以上に降りました。
 個人的には嬉しい限りですが、ケガした人がいないか心配です・・・。

 おじさまのお正月は、かなり満喫してるようですね。
 せっかくジムで鍛えたんですから、キープしてくださいね(笑)。

 新年の挨拶は、私の場合は省略します。

 タイミング…寒さもあって、一致してしまったのでしょうね。
 同じ番組を見ていたということならば、CMの間に…ということで、確率的には更に高くなるのですが…たまたまだとしたら、確かに笑うしか無い状況だと思います。
 ちなみにこちらは、雪のかけらすら無い天気で…かなり差があると感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 事情はよく知ってますので、今年もよろしくお願いします・・・だけにしておきます(微笑)。

 トイレのタイミングは、別々の部屋にいたので何をしてるのかも分かりませんし、その意味でも偶然にもほどがある・・・です(笑)。

 なので、2回目で笑っちゃいますが、3回もあればそのおかしさも分かると思います(* ̄ー ̄*)

 雪は、山間部を除いて同じ県内でもかなり差があったようです。
 友達とメールしてて聞いたんですが、県央部では吹雪くくらいだったみたいで、こちらよりも雪は積もったみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ続く | トップページ | 大人の事情 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ