☆お客さま☆

« 初ほっこり | トップページ | ありし日の »

2015年1月11日 (日)

早くぅ~!

  ドアポスト  挟まるものを  見つけたら

            懐かしき頃  思い出すかも

 お散歩から帰ってきて、マンション内に配られた封筒がドアのポストに挟まっていたので、鍵を開ける前に取り出しました。

 とそのとき、ふと懐かしい思い出がよみがえってきました。

 それはまだマルコがいたころのことですが、家族が帰宅すると玄関までお出迎えするんですけど、私の場合はちょっと特別でした。

 というのも、ほぼ確実に玄関のところにいるのが分かってるので、たまにドアのポストのふたのような部分を押して「マルコ~」と呼んでみると、待ちきれないとばかり「ニャ~オ」と鳴いたり、手を出したりしてました(笑)。

 マルコも、まさにこの動画のネコちゃんのように、手を出しては鳴いたりして「早くぅ~!」と言ってるのが丸わかりです(◎´∀`)ノ

 今はもうドアポストを見てワクワクすることもないですが、当時は帰宅するときの一番の楽しみだったのも、懐かしい思い出です♪

« 初ほっこり | トップページ | ありし日の »

家族」カテゴリの記事

コメント

 ここまで飼い主に甘えるというのは…おなかがすいているから、でしょうか(笑)。
 郵便受けのあの部分から、顔を出すネコ…このユニークさが、魅力ですよね。
 ちなみに我が家では、郵便受けが箱のタイプだったのですが…小さかった頃に、2匹並んで入っていたというのを、思い出しました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お腹が空いてるのは・・・母がいなくて、1人でお留守番のときはそうかもしれませんけどね(笑)。

 でも、関係なく同じように甘えてました。
 しかも、早く接したい気持ちが前に出て、せまいところから鼻を突きだして「フガフガフガ」とやってましたし(笑)。

 markさんのところも、2匹並んでなんて可愛いじゃないですか☆
 想像したら、自然と笑みが浮かんできました(*´∇`*)

ドアポストでこんなことして遊ぶのですか。

かわいいですね。

マルコとの思い出は尽きないですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 遊ぶのもありますが、あまりにも可愛いのでついついやってた・・・という感じです(笑)。

 こんなことがなくてもマルコの可愛さは十分伝わってきますが、これはもうその極みです(*´∇`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ほっこり | トップページ | ありし日の »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ