☆お客さま☆

« 木の葉 | トップページ | 白い朝 »

2015年1月29日 (木)

がんばる同士!

  小走りの  ママを追いかけ  パタパタも

             こねこ通れば  進路変更

 もう、これで何度目でしょうね。
 子供って、やっぱりカワイイですねぇ(*´∇`*)ノ

 外出のお仕事の帰りで、ある駅に向かって歩いてるときでした。
 自転車と歩道が分けられてる道路で、当然私は歩道を歩いていました(笑)。

 と、その視線の先に、まだ歩き始めて日も浅い幼い子とママがいました。

 ママが、子供から見れば小走りに映るような足取りで、ちょこちょこと進むと子供も同じようにちょこちょこ☆

 その走り方が、まだ歩き方もようやく慣れてきたくらいのレベルなので、危なっかしいんですけど可愛いんですよね。

 体のつくりもしっかりしてない時期なので、その走り方も足が少しガニ股になってたりと、その様子を見てるだけで疲れもスーッと抜けていくのが分かりました。

 しかし、ここで終わらないのが「同士」としての面目躍如といったところでしょうか(笑)。

 その微笑ましい母子の様子を横目で見ながら、追い越して通り過ぎようとするこねこのほうに、その子供が向かってきました。

 それまで、ママが少し先に行っては子供が追いついていたのに、突然の進路変更です。

 私はその様子を見られるだけで幸せな気持ちだったんですが、まさかのハプニングでさらに嬉しくなりました。しかも、追いついた子供が私の足にしがみついて(*´∇`*)な顔をするんですから、私の嬉しさも分かると思います♪

 もう、しがみついたそのままの状態で仕事場に連れ戻って「子供ができましたぁ~」とお姉さまたちを驚かせたらどうなるんだろう・・・なんて思いましたが、さすがに法に触れることになりますからね(笑)。

« 木の葉 | トップページ | 白い朝 »

日記」カテゴリの記事

コメント

さすが、同士ですね。

わかる人には解るんですね。

赤ちゃんは男の子だったんじゃ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 実際に子育てをされたスマッシュさんならよく分かると思いますが、赤ちゃんのあの独特の歩き方って、見てるだけで笑みが浮かんできますよね(微笑)。

 で、男の子?とのことですが、それは異性であるこねこだから・・・という意味でしょうか?
 
 でも、私に限っては同士として見られてると思いますよ(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木の葉 | トップページ | 白い朝 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ