☆お客さま☆

« 残り物には福がある | トップページ | 雨転冷下 »

2015年1月 5日 (月)

出だし好調!

  年初め  みんなの気合いも  代表し

           袖をまくれば  勢い増して

 今日から仕事始め。
 今回は長めの休みだったので、昨夜は資料などに目を通しながらも、あと1日休みたいなぁ・・・なんて思ったり(笑)。

 でも今年は、三が日が過ぎた月曜日がちょうどいい間隔だったので、キリがいいです。

 ま、前夜にはあと1日・・・なんて思ってるので、説得力もないですが(笑)。

 で、毎年のように、出勤して新年のあいさつを交わしながらお仕事が始まりましたが、またまた私は無意識に袖をまくっていました。

 そして、あざとく目にするお姉さまたちも相変わらずで、さらには男性社員さんも気づいて「気合入ってるねぇ!」と言ってきました(笑)。

 私は最初ポカンとしてましたが、すぐ袖まくりに気づいて・・・(*´∇`*)エヘヘという顔になりました。

 お仕事のほうは、年初めということでなかなかペースはつかめませんでしたが、仕事場のペット的なつかみとしては出だし好調・・・といったところでしょうか(笑)。

« 残り物には福がある | トップページ | 雨転冷下 »

日記」カテゴリの記事

コメント

仕事場のペット的なつかみ・・・
それも大事なお役目ですね。

私も、1月3日・4日と出勤しましたが、
今日は疲れて休んじゃいました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 つかみのほうは意識したことではなかったんですが、自然と気合いを入れるためにまくってたんでしょうね。いつもの癖で、悪いほうではないのでいいかな・・・と。

 スマッシュさんは・・・体調はいかがですか?
 大変な症状からの復帰ですし、病み上がりということもあって無理はしないでくださいね(微笑)。

職場の皆に愛されている事が良く解ります。
愛する人が居て、仕事も順調、今年も良い年になりそうですね!

僕へのコメントで、初めてこねこちゃんの年がハッキリ解りましたが
何故!早く結婚しないのか、疑問です。
僕の知り合いで、たまごクリニックと言う医院の院長がいます。
彼の話ですと、女性の卵子は25歳から少なくなっていくそうです。
35歳を過ぎると、妊娠の確率はかなり下がるそうです。

父親のような気持ちになりました。


ソウルにて

 おそらく、こねこさん自身は、なかなかペースをつかめなかったと思っているでしょうが…周りも初日なので、似たような状態だったのでは無いかな?と思います。
 腕まくりをして、仕事をするという姿勢をきちんと見せていますし、問題ないと思いますよ。
 初日から飛ばしすぎて、疲れてダウンしてしまうよりは、遙かにましだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ソウルから・・・わざわざありがとうございます。
 それでもコメントができるのがネットの強みで、嬉しくなります(微笑)。

 年齢と出産は私も分かってますけど、これはこれでいろいろあるわけで・・・。

 先日、甥っ子が「大人の事情」と言ってましたが、まさにそのとおりなので、また何かで言える機会があったら・・・と思ってます。ご心配ありがとうございます(*^-^)


【markさんへ】
 大丈夫です。
 袖まくりは朝イチでしたことで、急ピッチにスイッチを入れたわけじゃないので。

 でも、いつもやってることでも新年最初となれば、周りからはそう見られても不思議ではないですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り物には福がある | トップページ | 雨転冷下 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ