☆お客さま☆

« 大人の事情 | トップページ | 残り物には福がある »

2015年1月 3日 (土)

なべよ~なべなべ♪

  父とねこ  二人だけでも  暖まる

         鍋をつついて  絆深めて

 昨日の弟家族の来襲とは違い(笑)今日は父と2人だけのお正月を迎えましたsun

 引き続いて天気が良かったのはいいんですが、とにかく乾燥してて、父のところへついてすぐ、うがいをしました。

 ところが、うがいを終えた私が振り向くと父が泣きそうになってました。

 突然のことで何かあったのか!?と思いましたが、聞いてみたら昔を思い出してたそうです。

 私の記憶の中にもありますが、年子の弟も含めて父と3人でお散歩から帰ると「ハイ、じゃあガラガラペッ!しようね」と父が言って、私と弟は「ハ~イ♪」と返事をしたものです。

 そばに父もついていて「ガラガラガラ・・・ペッ!」と言って、弟と一緒にうがいをしてた記憶は、今でも鮮明に覚えています(微笑)。

 そんな父の記憶を聞いて、急に私も懐かしくなって二人して目に涙を浮かべてしまい、それが今度はおかしくなって笑い合いましたヽ(´▽`)/

 その後、父が用意していたお鍋を食べましたが、先ほどの思い出の涙があったからか、余計に暖かみを感じました。

 あ、ちなみに鍋と言うより「芋煮」に近いもので、具だくさんで食べたのでお腹も心も満足でした(*´∇`*)ノ

 

« 大人の事情 | トップページ | 残り物には福がある »

家族」カテゴリの記事

コメント

 子供の頃の思い出…親の側から、そういう形で思い出すとなると…確かに涙が出るのも、納得できます。
 しかも、今の状態が状態ですからね…。
 お鍋の温かさ、今の時期にぴったりで…明日作ろうかな?と思いました。

そうですね。
私も昨日、お母さんと一年ぶりに会って、
また、さよならを言う時に少し涙が出ました。

芋煮ですか!!
お父さん、もっといいもの食べさせてあげて下さい。
うそよ、うそうそhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まさか、うがいで昔を思い出すとは思わなかったので、ちょっと驚きました。
 でも、よく考えたら私がまだ結婚してないわけで、一緒に住んでても不思議じゃないですからね。
 
 その寂しさもあったんだと思います。
 私もそれが分かるだけに、もらい泣きしてしまいました(微笑)。

 お鍋は・・・もし芋煮だと、翌日も味がしみ込むのでいいかもしれませんよ。
 ほかのものでも、味が染みるタイプならいいかもしれません♪


【スマッシュさんへ】
 昔と違って、近くにみんな住んでるわけじゃないのでなかなか会う機会もないですもんね。
 特にスマッシュさんはお母さまと会ったんですから、なおさらだと思います(微笑)。

 芋煮は・・・これはこれでおいしくて良かったですよ♪
 うそよ、うそうそも・・・さっそくそのリズムを使ってますね(笑)。

あけましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いします☆

芋煮ナベ・・いいなぁ(゚m゚*)
お芋大好きっ子としてはぜひ食べたいですw
うちは最近、餃子ナベがマイブームです(*´▽`*)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

 芋煮鍋は、おいしかったですよぉ~☆
 私はジャガイモが一番好きですが、今回はさらに里芋も入れて、ほかにもたくさん具が入ってたので温まりました(微笑)。

 餃子鍋もいいですね!
 水餃子なんかも、調理の仕方によっては鍋にも変えられるので、私も食べたくなってきましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の事情 | トップページ | 残り物には福がある »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ