☆お客さま☆

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

お早めに

  症状の  出始め見れば  他人事と 

      思えずティッシュ  差し出すこねこ

 ックシュン!(。>0<。)

 ックシュン!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 うぅぅぅ・・・(ノω・、)

 今の時期、こんな場面を見れば誰もが花粉症?と思いますよね。
 そして、早く薬を飲んだら・・・とも思いますよね(笑)。

 先日も、出勤時の電車を待ってるとき、私の前の人がクシャミ連発で「デビューか?」とほくそ笑んでしまいましたが、今回も似たような場面を見ました。

 乗ってからのことでしたが、私の向かいに座っていた中年の女性2人組のうち、1人がクシャミを連発していました。

 そしてマスクもしてなくて、横にいるもう1人に「どうしちゃったんだろ」なんて言ってるのを聞いて、これは完全に今年デビューだな・・・と心の中で( ̄ー ̄)ニヤリな感じで思ってました(笑)。

 でも、あまりにもクシャミを連発したり、鼻水もどんどん出そうになるのを見て、気づいたら「あの、よかったら使ってください」とポケットティッシュを差し出してました。

 ホントは鼻炎薬も渡したかったですが、さすがに薬系はちゃんと自分で買ったほうがいいと思ってやめときました。

 それにしても、人ごととは思えなくて、ついティッシュを渡してましたね。
 あとはその後、薬を飲んで治まっててくれたらいいんですけど・・・。

2015年2月27日 (金)

ウヘヘ

  起こされる  こねこの反応  面白く

          起きた後でも  いじり倒して

 寝起きって・・・無防備ですよね。
 仕事場の仮眠なのに、今日はネタを提供してしまいました(笑)。

 それはお昼休みも終わりのころ、仮眠をとっていた私がなかなか起きないのを見て、隣のお姉さまが肩をポンポンとしたみたいです。

 でも、疲れてたのか眠りの谷へ落ちていたのか、全く気づきませんでした・・・。

 と、今度は私の弱点でもある脇腹ツンツンをすると「うっ・・・へへへ」と薄ら笑いを浮かべたそうです。

 自分のことなのに・・・・・・怖っ!!(笑)

 ちなみに、その刺激ではなく普通に目が覚めましたが、そばでお姉さまが爆笑してるので、まさかヨダレ!?と思いましたがそうでもなく、ワケを聞いて恥ずかしくなりました。

 当然のようにほかのお姉さまたちにも知れ渡り、帰る支度をしてるときも脇腹をツンツンされたりして、いじり倒されました(笑)。

2015年2月26日 (木)

一進一退

  戻るなら  寒さ対策  アレ食べて 

         こねこの笑顔  春を先取り

 今日は雨も降り続き、寒かったですねぇ。

 ここ数日、急に春が来たのかと思えばまた冬に戻ったり、毎年のこととはいえ落ち着かないですね。

 でも、こういうときに心強い味方となるのが、例のスープはるさめです♪
 あ、ここで何度も紹介してますが、某メーカーの回し者じゃないですよ(笑)。

 で、今回はお姉さまたちもなんとなく察知してたのか、私がお昼ご飯でストックを出し始めると「おそろい~♪」と嬉しそうに見せてきました(◎´∀`)ノ

 しかも、私と同じ味のものだったので、余計に嬉しかったようです。
 私からすればそんなことで?と思うんですが、お姉さまが喜んでるので、それでいいと思ってます(笑)。

 そして、いよいよ食べ始めると、また私は自然と笑顔になってたようで「ねこちゃんの笑顔を見てると、いつでも春って感じだよね」と言ってました。

 ・・・・・・そんなに (*´∇`*) な顔をしてるんでしょうか?(笑)

2015年2月25日 (水)

ココアココ

  たまにはと  甘いひととき  楽しめば

          仕事がんばる  刺激になるか

 今日のお昼休み。
 食後のお茶の代わりにココアを出しました。

 もちろん聞いてから出しましたが、たまにはこういうのも・・・という私の心遣いがお姉さまたちは嬉しかったみたいです(*^-^)v

 でも、鼻炎薬からくる眠気とは別に、だんだん春が近づいてきて眠くなりますよね。

 なので、たまにはこういう「刺激」があるだけでもいいかなぁと思いました。

 まだ花粉の季節は始まったばかりですが、いろいろ工夫して乗り切りたいと思ってます♪

2015年2月24日 (火)

ぽわんデイ

  突然の  春の訪れ  こねこには

         花粉と眠気  2つの戦い

 (-.-)・・・(-.-)zZ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 ダメですねぇ。
 春の暖かさと鼻炎薬の副作用のコンビネーションの前には、眠気を堪える作業に必死でした。

 最近は眠くなりにくい鼻炎薬が出てますが、それでも微妙に眠くなるのは気持ちの問題でしょうか(笑)。

 それでも、昨日は東京でも20℃に届こうかというほど暖かくなり、今日は少し下がったとはいえ、涼しさの前にはお仕事も放り出して眠りたくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

 ま、それができないから、こうして記事にしてるんですけどね(笑)。

2015年2月23日 (月)

ネコまつり②

  こんなにも  水を苦手と  しないなら

         お風呂好きでも  みんな納得

 今日は2月23日(ニャンニャンミー)ということで、引き続きネコまつりを開催したいと思います(笑)。

 で、以前にバケツ風呂に入るネコちゃんをご紹介しましたが、ふと動画を見て回ってるときにあのネコちゃんの別のシーンを見つけました。

 そして、こんなネコちゃんなら一緒に入りたい・・・と思ってしまいました。

 こんなにもおとなしく体を洗ってもらうネコちゃんって・・・。

 それだけではなく、お風呂もちゃんと手で湯加減を見てから入ってますし、2本目のほうではオモチャそっちのけで暖まることを優先してますし(笑)。

 私が人間の着ぐるみを・・・と思われるように、このネコちゃんは逆に中身が人間なんでしょうね(◎´∀`)ノ

2015年2月22日 (日)

ネコまつり

  ネコの日で  可愛い姿  てんこ盛り

       着ぐるみ脱いで  混ざりたいかも

 祝日ではないので、2月22日がネコの日といっても好きな人しか意識しないと思いますけどね(笑)。

 唐突に始まりましたが、今日はもう「ネコまつり」と題して、可愛い姿を堪能したいと思います♪

 どれもカワイイですねぇ。
 しかも、上2つはマルコもやってました。

 肩を揉むのも、指をしゃぶらせるのも私の役目でした(笑)。

 もう、こんなに可愛いのを見てると、私も人間の着ぐるみを脱いで混ざりたくなります。

 ・・・・・・え?(笑)

2015年2月21日 (土)

開幕・・・?

  敏感に  鼻がかすかな  ムズムズで

              装備整え  戦闘態勢

 来ましたねぇ。
 え、何が?・・・花粉ですよ、花粉!(笑)

 まだ、ニュースなどの花粉情報では多く飛んでないですが、シーズンの始まりには敏感になるものです。

 今日、洗濯物を干し始めたところで、鼻がかすかにムズっとしました。
 目がかゆくなったり、クシャミが出たり・・・というのはなかったんですが、もう長いこと花粉症とつき合ってるとこれが挨拶だということは分かってます。

 よぉ~今年も来たぜ~♪・・・みたいな(笑)。

 なので、すぐに手を止め部屋へ戻り、マスクと薬を飲んで再びベランダへ出ました。

 薬はすぐに効いてくれませんが、洗濯物を干してる間に発症してもそのあとは効いてくるのでちょうどいいです。

 といっても、効くまでのわずかな時間でもムズっとするのは気持ちのいいものではないですけどね(苦笑)。

 で、装備を整えて洗濯物を干し終えた娘を見て母が「大変ねぇ」と、のんきなひと言。

 自分はならないって言ってる人でもなるんだからねと言い返してやりましたが、そのうちホントになるんでしょうね。

 そして、そのときやっと私の気持ちが分かると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

2015年2月20日 (金)

見られてる

  振る手には  ねこも手を振り  応えるも 

            一部始終を  見られて笑顔

 人って、何かをしてるところを見られるのが恥ずかしいときってありますよね。

 特別恥ずかしいことじゃなくても、誰かが見てたときはなんとも言えない気持ちになります(笑)。

 で、そんな今日、ちょっとだけ恥ずかしい思いをしましたが、結果的にはほっこりでした☆

 それはある駅で電車を待ってるとき、反対側に電車が来ようとしていて、ホームに幼い子が見えました。もちろん母親も一緒です。

 すると、その子供がなぜかこちらのホームに向かって手を振り始めました。
 きっと、自分のほうに電車が来て、行ってしまうから・・・だと推測します。

 でも、誰に手を振ってるのか分からず、こちらのホームに誰か知り合いがいる感じでもないので、私は様子を見てました。

 と、今度は電車に乗ってからもこちらに手を振ってるので、ちょうど向かい側に一番近いのが私だったこともあり、手を振り返してみました。

 で、よく見ると私が振り返したことが嬉しかったのか、さらに激しく手を振ってたのを見ると、やはり知り合いがいるからではなく、単に手を振ってみたかったんでしょうね♪

 そのまま電車は走っていきましたが、ふと視線を感じてそちらを見ると・・・近くにいたおばさんが笑顔でこちらを見て「お友達?」と聞いてきたので、手を振ろうと思った経緯を説明すると、おばさんはさらに笑顔(*^-^)

 私が手を振るまでずっと見てたと聞かされて照れましたが、恥ずかしいことをしてたわけじゃないので、これはこれで良かったと思います(*´∇`*)

G I 予想&結果(フェブラリーS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1敗)。

< フェブラリーS > (東京・ダ1600m) → 『ハズレ!』
 ゴール前、いいところまで詰め寄ってきましたけどねぇ。
 それにしても、武騎手はGIの舞台が似合います☆

◎ 6枠11番 ワイドバッハ      6着
○ 7枠13番 ワンダーアキュート   9着
▲ 2枠 4番 コパノリッキー     1着
△ 7枠14番 インカンテーション   2着 
× 5枠 9番 サンビスタ        7着

2015年2月19日 (木)

予約殺到

  ねこの腕  阿修羅のように  生えたなら

           余すことなく  お手手つなげる

 予想通り、華が咲きました。
 って、昨日の記事をご覧になってない方は分からないと思いますが(笑)。

 昨夜、仕事帰りの駅までの道。
 1人のお姉さまと手をつなぎながら歩いていきました。

 で、その時点である程度予想はしてましたが、やはり今日のお昼休みの雑談で、ほかのお姉さまたちの「ずる~い!!」という声が上がりました(笑)。

 その中で「Tくんとは当然つなぐんでしょ?」という、これまた予想通りのいじりもありながら、昨日つないだお姉さまも「あのぬくもりなら、誰だってつなぎたくなるでしょ」と言ってました。

 ちなみにお姉さまは絶賛してますが、私の手は特別暖かいわけでも、肉球があるわけでもないです(笑)。

 でも、さすがにポケットの中での、手つなぎイチャイチャは言いません((w´ω`w))

2015年2月18日 (水)

ぬくぬくぽっぽ

  帰り道  お手手をつなぎ  歩いたら

            心身ともに  暖かくなる

 昨日、今日と積雪も心配されるほど冷えました。
 実際には冷たい雨に終わりましたが、寒いことには変わりありません。

 と、そんな今日、お仕事が終わって駅まで歩くとき、1人のお姉さまが「ねぇ、手をつないでいい?」と言ってきたので、一緒に駅まで行くこともあって「いいですよ」と素直に返事しました♪

 すでに雨も止みかけていたので、傘を差すほどでもなく、2人で手をつなぎながら駅までの短い時間を歩いていました。

 同じ駅でも、方向は逆なので改札を抜けたところで「暖かかったわぁ。またつないでもいい?」「もちろんです☆」と分かれていきました。

 きっと明日のお昼休みには、この話で雑談に華が咲くんでしょうね(笑)。

2015年2月17日 (火)

ぐうたら

  ぐうたらを  好む拒むは  自由でも

           することすれば  たまにお休み

 今回ご紹介する『このままではまずい!?あなたのぐうたら度テスト』の設問の中の1つに、確実な「YES」という答えがあったのが、思わず笑ってしまいました。

 そして・・・皆さんもやってみると「なるほどね。そりゃそうだよね」という感想を抱くと思います(笑)。

 では、結果をご覧ください♪

あなたの診断結果

たまにぐうたら 健康的なライフスタイル

ぐうたらすることに、罪の意識を感じやすいあなた。休日に何もしないで終わってしまったり、ぼんやりしたまま夜更かししてしまったりすると、罪悪感でいっぱいになりそう。でもそれは実は、あなたにとって必要な時間なのです。きちんと動くときは動くことができるあなたですから、時にはぼんやりした時間を持つことも、あなたの人間らしさの回復につながります。だから、なまけた自分をせめず、たまにはゆっくり過ごして!

 たまに、ですか。
 私は基本的に、運動(といっても長い距離のお散歩)もすればゴロゴロもしますけどね。

 ただ、運動をしたからこそ味わえるゴロゴロがあります(*^-^)

2015年2月16日 (月)

猛者

  寄りかかり  激しいドアの  振動も

          眠気の前で  何も起こせず

 皆さんは電車の中で寝たこと、一度くらいはありますよね。

 でも、立ったまま寝ることは一度くらい・・・あるでしょうか?(笑)

 そんな今日、月曜日からお疲れのようで、立って寝てる人を見かけました。

 ・・・目の前で(笑)。

 私はドアのそばで立っていましたが、サラリーマンの男性も同じように立っていました。

 よく見るとウトウトしてることに気づきましたが、もう1つのことに気づいて心の中で「あっ!」と思ってると「ドン!」という音とともに、反対方向の電車とすれ違いました。

 もうお分かりだと思います。
 走ってる電車同士がすれ違うと、衝撃波のような感じでドアが揺れますよね。

 しかし、そんな衝撃にも負けず、先ほどのサラリーマンは軽く(-.-)?と気づいたかと思ったら再び夢の中へ・・・。

 以前にも、座って寝てる人が後方の窓に頭が寄りかかるようにして、今回と同じようにすれ違いによる衝撃で・・・というのがありましたが、眠気の前には勝てないのでしょうか(笑)。

2015年2月15日 (日)

CM出演!?

  先日の  CM見たら  つい妄想

      こねこが出たら  みんな引くかも

 少し前に「ちゅ~る」というネコ用のおやつのCMを動画にてご紹介しましたが、再びあの動画を見ていて、ふと妄想が浮かんできました。

 まずは、おさらいとこれからのフリとしてもう一度ご覧ください。

 相変わらず可愛いネコちゃんたちで、よく見るとそれぞれの年齢なども書いてありますよね。

 と、ここで思ったのが、もしこねこがこのCMに出演したら・・・ということです。

 え?ありえないっしょ・・・なんて思わないでくださいね。
 あくまでも妄想であり、このあとのオチにつながる過程なので(笑)。

 で、もし画面にテロップを出すとしたら「こねこ 32歳」なんて書かれるんでしょうね。
 そして、私専用として中身がプリンで・・・なんて?(笑)

 でも、それを見た視聴者は「1人だけ、めっちゃ歳いってんじゃん!」と思うことでしょうね( ´艸`)プププ

2015年2月14日 (土)

公開手渡し♪

  お仕事の  終わりに合わせ  彼来れば

           みんなの前で  チョコの手渡し

 昨日も言いましたが、土曜出勤のためお昼までお仕事をしてました。
 そして、その仕事終わりにTくんが来ることを知り、お姉さまたちは狂喜乱舞(笑)。

 こういうときじゃないとなかなか会うこともないですし、さらに言えば今日はバレンタインデー当日。

 ということで、お姉さまたちのリクエストにより、皆さんの前でTくんへのチョコの手渡しをしました。このくらいなら問題ないですから。

 これで「お礼のチューは?」なんてTくんにまでリクエストが行ったら、それはそれで・・・ね(照笑)。

 ちなみに、これまためったにない機会ということで、Tくんも交えてお姉さまたちとお昼ご飯を食べました。

 その中で「言ってくれればみんなでチョコの用意をしたのに」と言ったり「いやいや、来てくれたことがTくんからの逆バレンタインでしょ」なんて言ってたり(笑)。

 公開手渡しは恥ずかしかったですが、皆さんが喜んでくれたので良かったです♪

2015年2月13日 (金)

通信簿

  一年で  一度のカード  大切に

       集めておけば  通信簿かな

 バレンタインデーは土曜出勤なので明日渡してもいいんですが、全員ではないので今日渡すことにしました。

 何度も言ってるように、私の場合「サンクスチョコ」として、改めて日ごろの感謝の意を込めたチョコにしてカードもつけてます。

 で、そのカードなんですが、驚くべきことが発覚。
 って、そこまで大げさなことではないんですが、私にとっては大恐縮ものでした。

 1人の男性社員さん宅ではカードをきちんと保管してるとのことで、奥さまとともに毎年どんなことを書かれてるのか楽しみにしてるそうです。

 そう・・・まるで通信簿のようです(笑)。

 私はそれを聞いて「いやいやいや・・・そんな大したことを書いてないですけど?」と言うと「大人になるとこういうのってないから、ウチの奥さんと楽しみにしてるんだよ」と言ってくださいました。

 いやぁ・・・ホントに大恐縮です(;;;´Д`)ゝ

 でも、それが夫婦の会話の1つにでもなってたら、それは嬉しいですね☆

2015年2月12日 (木)

連鎖③

  小声での  会話終わるも  そのままで 

            雑談なのに  なぜかヒソヒソ

 お昼休みに入って、いつものようにお姉さまたちと雑談をしていると、男性社員さんが入ってきて仕事の話になりました。

 そのとき、ケータイで通話中のところを私たちに話してきたので、その男性社員さんは小声でした。

 保留にしておけばよかったんでしょうけど、すぐ通話に戻るみたいで、手で抑えてたので・・・。

 と、話は1分もかからないくらいで済む確認だけだったので、男性社員さんはそのまま通話しながら戻っていきました。

 しかし、ここで問題が発生。
 小声で話してたそのままで雑談を再開したんです。

 私はすぐに、声の大きさを戻しても?・・・と思ったんですが、お姉さまたちがなかなか戻さないのでそのまま聞いてました。

 と1~2分ほどしてから「あのさ、もう小声じゃなくてもいいんじゃない?」と1人のお姉さまがようやく気づき、普通の会話に戻りました(笑)。

 そして「なんでこういうのって、そのまま続いちゃんだろうね」と言って笑ってました☆

 皆さんもそういう経験ありますか?(笑)

2015年2月11日 (水)

一字一謝

  カードにも  一字一字に  心込め

       書けば感謝の  チョコになるかな

 今年のバレンタインデーは土曜日で、その日は出勤なんですけど全員ではないので、今日の祝日を利用して皆さんへ渡すカードにひと言を書いていました。

 私は義理チョコと言うのがイヤなので、日ごろの感謝を込めたサンクスチョコと呼んでますけど、それでもただチョコを渡すのも・・・ということで、感謝の気持ちを書いたカードと一緒に贈ってます♪

 で、今回はじっくり書けるので、例年よりも丁寧な字で書きましたが・・・もともと書道をしてた者としてはもっとうまく書けるのではないか、なんて追求し始めたり(笑)。

 もちろん適度なところで切り上げましたが、あとはチョコにも心をこめなければいけませんね。

 せっかくのカードも、チョコがおいしくなかったら何もなりませんから(笑)。

2015年2月10日 (火)

何してんだろ

  カラスから  朝のあいさつ  大声で

           驚くこねこ  あいさつ返し

 こねこ vs カラス・・・以前にもこの構図はありましたが、久しぶりに今朝、バトルが再燃しました。

 通勤するため、自転車置き場で鍵を差し込んでると、駐輪場の屋根から「カァ~!!」と大きな声でカラスが鳴いてきました。

 全く予期してなかったのと、屋根の上に乗ってると姿も見えないので、体がビクっとなるくらい驚いてしまいました。

 久しぶりに本気で驚いてしまったので「ワァ~!!」と、言い返してやりました。
 あ、分かってますよ。大人げないってことは(笑)。

 すると、これもまた本気の言い返しで気迫が伝わったのか、屋根にいたカラスもΣ(゚д゚;)となってました。

 カラスって頭がいいですからね。
 このくらいやって、人間だって黙っちゃいないんだってことを知らしめておかないと・・・。

 あ、こんなことするのはこねこだけだって?(笑)

2015年2月 9日 (月)

幻の雪

  寒風に  パラリと舞えば  空からの

           落し物には  思わず歓喜

 先日の雪騒動(?:笑)から回復した空模様。
 しかし今日は、一瞬ですが「!!!」という時間がありました。

 お仕事の移動で外を歩いてるときでした。
 何の前ぶれもなく、目の前に白い粉のようなものが舞ってきました。

 見た目がゴミっぽかったので手で払ってしまいましたが、よく見るとそれは・・・雪でしたsnow

 時間にしたら30秒もなかったと思いますが、冷たい風に乗るように粉雪が舞っていました。

 ただ、ゴミだと思って払いのけてしまったことが申し訳なかったです(笑)。

 先日も雪は見ましたが、そこそこ積もると言われて結果はほとんど降らなかったフラストレーションがたまってたので、今回の雪は嬉しかったです♪

2015年2月 8日 (日)

人と季節

  四季の中  どれが自分と  合うタイプ

           好きな季節に  近づけるかな

 皆さんは季節の中ではどれが一番好きでしょうか。
 私は・・・言うまでもなく秋です♪(今は冬ですが:笑)

 本来は春なんですが、花粉症があるので半分くらいしか楽しめませんし(苦笑)。

 で、夏も言うまでもなく暑いのが大の苦手なので、これはまず一番に除外です。
 そして、そうなると残るのは秋と冬ですが、これはどちらも同じくらい好きですけど、冬よりは過ごしやすいという理由で秋が一番です(笑)。

 という、長い前フリがありましたが『あなたを季節にたとえると・・・・・・?「春夏秋冬タイプ」テスト』をご覧ください。

あなたの診断結果

おだやかで優しさいっぱい「春の人」

あなたからは、春の気配がただよいます。おだやかで優しく、あたたかいひだまりのように人を包みこむことができるでしょう。自然に多くの人が集まってきて、話をしたがり、一緒に過ごそうと誘うはず。皆、あなたのそばにいるだけで心が癒やされ落ちつくことを知っているのです。ただ、求められるからと常に応じていると、自分のための時間を失ってしまうことに。寛容さはあなたの魅力ですが、ときには線引きすることも大事。

 春でしたか。
 花粉症を除けば好きな季節なので、これはこれで良かったです。

 ただ・・・あまりにもいいことばかり書いてあって、ちょっと恥ずかしいですね(*´ェ`*)

2015年2月 7日 (土)

お犬さま

  信号で  こねこの横で  見上げる目

        気づけば笑顔  ともに生まれる

 最近知ったんですが、ベビーカーのペット版みたいなものを「ペットバギー」というそうですね(ほかにも名称はあるみたいですが)。

 で、普及率も上がってきたからか、街中でも普通に見かけることも多く、今日も信号待ちをしてるときに見かけました。

 しかし、見かけるというよりは気づいた・・・ですけど。

 信号待ちをするということは、周りにも立ち止まってる人もいるということですよね。

 と、そんな私の横にペットバギーが止まりました。
 最初はベビーカーかな?と思ってチラッと見てみると・・・向こうもチラリ☆

 ん?と思ってよく見ると、ペットバギーに乗ってるワンちゃんが私を見ていました。

 あ、ペットバギーって何?と思う方もいらっしゃると思うので、参考までに↓

 偶然ですが、分かりやすい動画を探し当てたら、ワンちゃんの名前が「まるこ」ちゃんでした(笑)。

 ウチは「マルコ」と書いてますが、何か縁を感じますね♪

 ちなみに私が出会ったワンちゃんはチワワでしたが、あのつぶらな瞳でチラッとされたら、キュンキュンしますねheart01

2015年2月 6日 (金)

降るもの

  降り積もる  中での帰宅  覚悟でも

           期待ハズレに  話が積もる

 昨日、記事の中では私が雪を見て喜んでるのを、お姉さまたちも見て喜んでる・・・なんて書いたので、さぞかし降り積もったんだろうと思わせてしまったかもしれません。

 しか~~~し!!!(笑)

 午後から夜にかけて、さらに降雪量が増えると言われてたのに、待てども待てども降りやしない!

 再び短時間だけ、これは!と思うような雪を見かけましたが、挙句の果てには雨すら止むという・・・。

 午前中のあのワクワク感を返せ~!!・・・・・・ハァハァ・・・取り乱しました(笑)。

 と、ここで終わってしまっては、私の愚痴だけになってしまうので本題に入りましょうか。

 一夜明けた今日。
 お昼休みに、いつも通りの雑談でのことです。

 お姉さまたちも、思ったほど雪が降らなかったことを話題にしてました。
 もちろん私のテンションが、1日にして元通りになってることも(笑)。

 で、さすがに雨が好きという人はあまりいないと思いますが(もしいたら、ごめんなさい!:笑)雪が降ると喜ぶ人は多いですよね。

 そして、ここでまたお姉さまの名言が生まれます。

 雨は嫌がられ、雪は喜ぶけど、一番いいのはお金が降ってくることね。

 ・・・だそうです(笑)。

2015年2月 5日 (木)

飽きない

  空模様  気にするこねこ  雪を見て

            変わる表情  気分上々

 前回の雪では、夜中から降りだしてたこともあって、朝の出勤から交通機関は気になりながらもテンションは上がっていました(笑)。

 今回は、本格的に降りだすのがお昼頃からと言われてたので、短時間とはいえ、雪を見たこねこがどんなテンションになったのか・・・想像できますよね(◎´∀`)ノ

 そして、そんなこねこの表情を見て、お姉さまたちもなぜかテンションUP♪

 なぜ、私が雪で喜ぶのを見て、お姉さまたちも喜ぶのか分かりませんが、そんなことで喜んでもらえるなら雪好きも役に立つのかな・・・なんて(笑)。

 ちなみに、遠くに住んでる社員さんのフォローをしたので、私は早く帰ることはできませんでしたが、体調が優れないときなどは私もフォローしてもらってますから、お互いさまですね(*^-^)

2015年2月 4日 (水)

  自らの  心の中に  棲む鬼は

       どんな姿か  見てみたいかも

 こねこと鬼。
 皆さんの中でも「共通点があるの?」と思う方もいらっしゃると思います。

 自分で言うのもなんですが・・・ないと思います(笑)。

 ただ、自分に厳しくする部分があるというところでは、それらしい鬼がいるのかな・・・と。

 で、そんな鬼に関する『あなたの中にすむ鬼は?鬼タイプチェック占い』というのをやってみました☆

あなたの診断結果

限界までがんばり過ぎかも? 仕事の鬼

求められたら、こたえるのが、あなたのポリシー。仕事、勉強、各種役員の仕事など、与えられた責任や義務は、パーフェクトにこなそうとします。明らかに許容量をこえた状態でも、ちょっとがんばればなんとかなりそうと考えるタイプ。その作業量は限界をこえ、仕事の鬼と化しているでしょう。周囲からは高い評価を得られるかもしれませんが、私生活がないがしろになっているのでは? 人生のバランスを、もう一度考えてみて。

 あら。
 これはいけませんねぇ。

 というか、半分以上は当たってるかもしれません・・・。

 せめて「恋愛の鬼」とか、だったら良かったのに?(笑)

2015年2月 3日 (火)

数えない

  節分で  自分の年齢  実感し

      数えず食べる  お姉さまたち

 節分といえば豆を食べる!と思った人・・・挙手!(笑)

 もちろんそれもいいんですけど、本来は邪気(鬼)を追い払うことで「撒く」のが目的ですからね。

 で、そんな節分の話題はお姉さまたちも敏感で、といっても敏感なのは豆の数=年齢の部分であり、当然ですが私にも豆の数を聞いてきました。

 もう10年近くもつき合ってるので私の歳は知ってるはずなのに、豆の数(32コ)を言うと「えっ!ねこちゃんって、もうそんな歳なの!?」と驚いてました(笑)。

 でも、これはきっと見た目が幼いのも影響してると思います。
 そして、つき合いが長いからこそ、つい年齢を感じさせない・・・というのもあるかもしれません。

 あ、言うまでもないですが、お姉さまたちの豆の数は非公開にします(笑)。

2015年2月 2日 (月)

夢の時間♪

  こんなにも  幸せそうな  寝顔なら

          時間忘れて  眺めていたい

 こねこというHNにするくらいですから、当然ネコ好きです(笑)。

 そして、マルコが亡くなってから飼ってないので、ネコちゃんの動画を見るのも好きです。

 で、そんな動画の中でもこれは癒される・・・と思ったものがあったので紹介したくなりました。

 あ、一応お伝えしておくと、この動画を見てうたた寝しないでくださいね。風邪ひきますから(笑)。

 人間のこういう姿はよく見ますが、ネコではあまり見かけないですよね。
 でも、なんていうか・・・見事な寝っぷりに、こちらも眠くなってきます(笑)。

2015年2月 1日 (日)

ツインズ③

  お揃いの  服で双子と  認識も

        しぐさも揃い  かわいさ2倍

 先日もカワイイ赤ちゃんを見ましたが、今日も見ました☆

 お出かけで電車に乗ってすぐ、隣の駅で赤ちゃんを連れた家族が乗ってきました。
 それだけでテンションが上がりますが、よく見るとおそろいの服を着た双子ちゃんでした。

 パパとママでそれぞれ1人ずつ抱っこして、2人とも電車の揺れも加わって眠そうでした。

 そのとき、1人目の子があくびを始めると、すぐに続いて2人目の子もあくび。

 さすが双子!と思いましたが、午後のひとときに電車の揺れ、そしてパパやママに抱っこされてる安心感で、眠くなる条件は2人とも同じですもんね(笑)。

 ついでに言えば、そのあくびを見て・・・こねこもしそうになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ