☆お客さま☆

« G I 予想&結果(フェブラリーS) | トップページ | 開幕・・・? »

2015年2月20日 (金)

見られてる

  振る手には  ねこも手を振り  応えるも 

            一部始終を  見られて笑顔

 人って、何かをしてるところを見られるのが恥ずかしいときってありますよね。

 特別恥ずかしいことじゃなくても、誰かが見てたときはなんとも言えない気持ちになります(笑)。

 で、そんな今日、ちょっとだけ恥ずかしい思いをしましたが、結果的にはほっこりでした☆

 それはある駅で電車を待ってるとき、反対側に電車が来ようとしていて、ホームに幼い子が見えました。もちろん母親も一緒です。

 すると、その子供がなぜかこちらのホームに向かって手を振り始めました。
 きっと、自分のほうに電車が来て、行ってしまうから・・・だと推測します。

 でも、誰に手を振ってるのか分からず、こちらのホームに誰か知り合いがいる感じでもないので、私は様子を見てました。

 と、今度は電車に乗ってからもこちらに手を振ってるので、ちょうど向かい側に一番近いのが私だったこともあり、手を振り返してみました。

 で、よく見ると私が振り返したことが嬉しかったのか、さらに激しく手を振ってたのを見ると、やはり知り合いがいるからではなく、単に手を振ってみたかったんでしょうね♪

 そのまま電車は走っていきましたが、ふと視線を感じてそちらを見ると・・・近くにいたおばさんが笑顔でこちらを見て「お友達?」と聞いてきたので、手を振ろうと思った経緯を説明すると、おばさんはさらに笑顔(*^-^)

 私が手を振るまでずっと見てたと聞かされて照れましたが、恥ずかしいことをしてたわけじゃないので、これはこれで良かったと思います(*´∇`*)

« G I 予想&結果(フェブラリーS) | トップページ | 開幕・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今度は電車に乗ってからもこちらに手を振ってる・・・

いやいや、その子が手を振っているのは偶然ではありません。
同士と感じたからにほかありません。
こねこさんも同士と感じていたのではないですか。

近くにいたおばさんが笑顔でこちらを見て「お友達?」・・・
そうです。同士は皆友達です( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もしかしたら、ホントに私に何かを感じてたのかもしれません。
 周りにそれらしき人はいませんでしたし(笑)。

 ちなみに「お友達?」というのは母親と、という意味だと思いますが、もうこうなると子供のほうと・・・ってことになりますよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(フェブラリーS) | トップページ | 開幕・・・? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ