☆お客さま☆

« 一字一謝 | トップページ | 通信簿 »

2015年2月12日 (木)

連鎖③

  小声での  会話終わるも  そのままで 

            雑談なのに  なぜかヒソヒソ

 お昼休みに入って、いつものようにお姉さまたちと雑談をしていると、男性社員さんが入ってきて仕事の話になりました。

 そのとき、ケータイで通話中のところを私たちに話してきたので、その男性社員さんは小声でした。

 保留にしておけばよかったんでしょうけど、すぐ通話に戻るみたいで、手で抑えてたので・・・。

 と、話は1分もかからないくらいで済む確認だけだったので、男性社員さんはそのまま通話しながら戻っていきました。

 しかし、ここで問題が発生。
 小声で話してたそのままで雑談を再開したんです。

 私はすぐに、声の大きさを戻しても?・・・と思ったんですが、お姉さまたちがなかなか戻さないのでそのまま聞いてました。

 と1~2分ほどしてから「あのさ、もう小声じゃなくてもいいんじゃない?」と1人のお姉さまがようやく気づき、普通の会話に戻りました(笑)。

 そして「なんでこういうのって、そのまま続いちゃんだろうね」と言って笑ってました☆

 皆さんもそういう経験ありますか?(笑)

« 一字一謝 | トップページ | 通信簿 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お昼休みに、
男性社員が入ってきて、
しかもケータイで電話中!?

よほど大事な用件だったのか、その方が気になります(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 よくあること・・・ではないですが、それでもないケースではないですよ。

 でも、そのあとの小声で続けたほうはあまりないですけどね(笑)。

 用件は、こちらのお仕事に関わることなので詳しくは言いませんが、それほどのことだったので急いで確認したかったんでしょうね。

ご質問の方をお答えします。

小声で話してたそのままで雑談を再開したんです・・・
私はそんな事ありません。
というか、男性はあまりひそひそ話そのものをしないと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 小声で雑談を再開したのは、男女に関係なくこのケースは稀だと思います。
 普通は、話が終わったら元に戻しますから(笑)。

 男性のひそひそ話は・・・私はあまりわかりませんが、そういうものなんですね。
 というか、あまり聞いたこともないですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一字一謝 | トップページ | 通信簿 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ