☆お客さま☆

« 降るもの | トップページ | 人と季節 »

2015年2月 7日 (土)

お犬さま

  信号で  こねこの横で  見上げる目

        気づけば笑顔  ともに生まれる

 最近知ったんですが、ベビーカーのペット版みたいなものを「ペットバギー」というそうですね(ほかにも名称はあるみたいですが)。

 で、普及率も上がってきたからか、街中でも普通に見かけることも多く、今日も信号待ちをしてるときに見かけました。

 しかし、見かけるというよりは気づいた・・・ですけど。

 信号待ちをするということは、周りにも立ち止まってる人もいるということですよね。

 と、そんな私の横にペットバギーが止まりました。
 最初はベビーカーかな?と思ってチラッと見てみると・・・向こうもチラリ☆

 ん?と思ってよく見ると、ペットバギーに乗ってるワンちゃんが私を見ていました。

 あ、ペットバギーって何?と思う方もいらっしゃると思うので、参考までに↓

 偶然ですが、分かりやすい動画を探し当てたら、ワンちゃんの名前が「まるこ」ちゃんでした(笑)。

 ウチは「マルコ」と書いてますが、何か縁を感じますね♪

 ちなみに私が出会ったワンちゃんはチワワでしたが、あのつぶらな瞳でチラッとされたら、キュンキュンしますねheart01

« 降るもの | トップページ | 人と季節 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ペットバギーはペットOKのホームセンターなどでも良く見かけますね。

チワワはかわいいですよね、また、ペットバギーが良く似合います。

チラッと見てきたのは、やはり同士と感じたのでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 最近では知名度も上がってきたのか、いろいろなところで見かけます。

 そして、こうしてお散歩(ドライブ?)してるのも見ますし♪

 同士は・・・どうなんでしょうね。
 チワワっていつもキョロキョロしてるイメージがあるので、そのついでだったかもしれませんし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 降るもの | トップページ | 人と季節 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ