☆お客さま☆

« ウヘヘ | トップページ | 回収 »

2015年2月28日 (土)

お早めに

  症状の  出始め見れば  他人事と 

      思えずティッシュ  差し出すこねこ

 ックシュン!(。>0<。)

 ックシュン!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 うぅぅぅ・・・(ノω・、)

 今の時期、こんな場面を見れば誰もが花粉症?と思いますよね。
 そして、早く薬を飲んだら・・・とも思いますよね(笑)。

 先日も、出勤時の電車を待ってるとき、私の前の人がクシャミ連発で「デビューか?」とほくそ笑んでしまいましたが、今回も似たような場面を見ました。

 乗ってからのことでしたが、私の向かいに座っていた中年の女性2人組のうち、1人がクシャミを連発していました。

 そしてマスクもしてなくて、横にいるもう1人に「どうしちゃったんだろ」なんて言ってるのを聞いて、これは完全に今年デビューだな・・・と心の中で( ̄ー ̄)ニヤリな感じで思ってました(笑)。

 でも、あまりにもクシャミを連発したり、鼻水もどんどん出そうになるのを見て、気づいたら「あの、よかったら使ってください」とポケットティッシュを差し出してました。

 ホントは鼻炎薬も渡したかったですが、さすがに薬系はちゃんと自分で買ったほうがいいと思ってやめときました。

 それにしても、人ごととは思えなくて、ついティッシュを渡してましたね。
 あとはその後、薬を飲んで治まっててくれたらいいんですけど・・・。

« ウヘヘ | トップページ | 回収 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ベテランとしては、デビューされる方がほっとけないのですね。
ポケットティシュの他に使い捨てのマスクも必要ですね。
でしたら、こねこの移動商店で商売できるのではhappy02

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 確かにそれで商売ができればいいですが、誰がどこで今回のような状況に陥るか分からないので、効率は良くないです(笑)。

 マスクは、ホントは薬を飲んでたらあまり必要性を感じないんですが、最近は薬を飲んでても症状が出るくらいの花粉もありますから、油断はできません。

 鼻炎…最初の頃は、相当辛い思いをしましたからね…。
 今は薬も改善されて、副作用も軽減していますが…初期の薬は、それこそ「睡眠導入剤」かと思うくらい、眠気がひどかったですから。
 今年発症してしまった…量が多いということなので、そういう人も多そうで…こねこさんの気遣いが、とってもありがたく感じたと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 今思えば、よくあの薬で乗り切ってたなと(笑)。

 最近はホントに眠くなりにくい薬が増えましたし、それが当たり前のようにもなってきました。

 ちなみにこの女性は、持ってたハンカチでなんとか拭いてたんですが、私も経験してきたようにそんなんじゃ追いつかないんですよね。発症し始めたころって。
 
 体がまだよく分かってない状況なので、どうしていいのかも分からずに対処するしかなく、改めて花粉症の怖さを実感です・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウヘヘ | トップページ | 回収 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ