☆お客さま☆

« 猛者 | トップページ | ぬくぬくぽっぽ »

2015年2月17日 (火)

ぐうたら

  ぐうたらを  好む拒むは  自由でも

           することすれば  たまにお休み

 今回ご紹介する『このままではまずい!?あなたのぐうたら度テスト』の設問の中の1つに、確実な「YES」という答えがあったのが、思わず笑ってしまいました。

 そして・・・皆さんもやってみると「なるほどね。そりゃそうだよね」という感想を抱くと思います(笑)。

 では、結果をご覧ください♪

あなたの診断結果

たまにぐうたら 健康的なライフスタイル

ぐうたらすることに、罪の意識を感じやすいあなた。休日に何もしないで終わってしまったり、ぼんやりしたまま夜更かししてしまったりすると、罪悪感でいっぱいになりそう。でもそれは実は、あなたにとって必要な時間なのです。きちんと動くときは動くことができるあなたですから、時にはぼんやりした時間を持つことも、あなたの人間らしさの回復につながります。だから、なまけた自分をせめず、たまにはゆっくり過ごして!

 たまに、ですか。
 私は基本的に、運動(といっても長い距離のお散歩)もすればゴロゴロもしますけどね。

 ただ、運動をしたからこそ味わえるゴロゴロがあります(*^-^)

« 猛者 | トップページ | ぬくぬくぽっぽ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果ですが、

ぐうたら度ハイパー! 家ではダラダラ
.
あなたの場合、やるべきことはしっかりとこなし、人との約束もきちんと守ります。ところが、周囲の目が届かない部分は、けっこうめちゃくちゃかもしれません。家の中でゴロゴロしたり、ゴミを捨てずにそのままにしたり、クローゼットの中がぐちゃぐちゃだったり、自分を甘やかし続けていそう。

だそうです。
でも、自分が一部屋もらっていて、その中がクチャクチャなのは普通なのでは、
掃除もたまにしかしないし←これがいけないのか!!

こねこさんの診断結果ですが、
ネコなのだからゴロゴロして当然ですし、
たまにシャキッとしてネズミを捕る事がすごいのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 全部がぐうたらじゃなければ、多少きれいじゃない部分があってもいいと思いますよ。
 私は潔癖症とはいかないまでも、綺麗じゃないと落ち着かないので掃除は欠かせないですけど。

 私の結果は・・・確かに「ネコ」という基準からすれば、正しいのかもしれません(笑)。

 私もやってみたのですが…一箇所逆になっているのでは?という項目があり…理不尽な感じを受けています。
 部屋着を見せられないというのは、部屋の中でだらけた格好をしているということで、普段からきちんとした格好ならば、むしろ見せられるという考えなのですが…私だけでしょうか?
 ちなみに、こねこさんの引っかかったであろう項目は、おそらく私は「いいえ」でした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一か所だけ・・・そういうのはよくありますよ。
 紹介してる私でも「???」という結果になることはありますし。

 部屋着に関しては、このテストが「ぐうたら」を掲げてるので、それに合わせた・・・ということだと思います。

 とはいえ、言ってる意味は分かります。
 私は逆に、普段からそれほど決めてるわけじゃないので、部屋着が多少・・・ということでもあまり差はないかな、なんて(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛者 | トップページ | ぬくぬくぽっぽ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ