☆お客さま☆

« 見られてる | トップページ | ネコまつり »

2015年2月21日 (土)

開幕・・・?

  敏感に  鼻がかすかな  ムズムズで

              装備整え  戦闘態勢

 来ましたねぇ。
 え、何が?・・・花粉ですよ、花粉!(笑)

 まだ、ニュースなどの花粉情報では多く飛んでないですが、シーズンの始まりには敏感になるものです。

 今日、洗濯物を干し始めたところで、鼻がかすかにムズっとしました。
 目がかゆくなったり、クシャミが出たり・・・というのはなかったんですが、もう長いこと花粉症とつき合ってるとこれが挨拶だということは分かってます。

 よぉ~今年も来たぜ~♪・・・みたいな(笑)。

 なので、すぐに手を止め部屋へ戻り、マスクと薬を飲んで再びベランダへ出ました。

 薬はすぐに効いてくれませんが、洗濯物を干してる間に発症してもそのあとは効いてくるのでちょうどいいです。

 といっても、効くまでのわずかな時間でもムズっとするのは気持ちのいいものではないですけどね(苦笑)。

 で、装備を整えて洗濯物を干し終えた娘を見て母が「大変ねぇ」と、のんきなひと言。

 自分はならないって言ってる人でもなるんだからねと言い返してやりましたが、そのうちホントになるんでしょうね。

 そして、そのときやっと私の気持ちが分かると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

« 見られてる | トップページ | ネコまつり »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は花粉症ではないのですが、
風邪では無くても、何かの刺激でクシャミや鼻水が出るので
気持ちはわかります。
花粉がいっそ飛ばなくしてしまればいいのですが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 花粉症は普通のクシャミや鼻水ではないので、なかなか理解されないと思います。
 とりあえず分かりやすいところで言えば、普通のクシャミが1日中続き、鼻水も脱水症状になるのでは?と思うほど出て、目のかゆみも目玉を取り出して冷水に漬けておきたいくらいです(笑)。

 なので、薬がなかったら悲惨なのは一目瞭然ですよね。

 花粉は・・・これは命のもとなので何とも言えませんが、一番いいのは花粉を異物としてアレルギー反応を起こさないような薬があれば、と思ってます。抗体が花粉を出そうと働くのが花粉症ですが、抗体がなかったら人間の体はすぐボロボロになっちゃいますし・・・。

 こちらは、一月くらい前からもう、薬を飲み始めています。
 そのおかげで、症状は軽くなっていますが…それでも外出時は、マスクが欠かせないですね。
 ベランダに出るときも、基本的にはマスクをするようにして、少しでも吸い込まないように努力しています。
 あの症状は、本当に辛いですからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 早いですね!
 私は、今回のように軽く出始めてから飲みます。

 どちらがいいということではないですが、軽く出始めてからのほうがシーズンを実感するので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見られてる | トップページ | ネコまつり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ