☆お客さま☆

« G I 予想&結果(高松宮記念) | トップページ | 人間だけじゃない! »

2015年3月27日 (金)

抗い続ける

  眠そうな  顔を見てると  こねこまで

           うつらうつらと  意識遠のく

 昨日までの冷たい風や空気はどこへやら。
 今日は終始ポカポカで、お仕事じゃなければお昼寝したかったです(笑)。

 で、そのお仕事での移動で電車に乗ってると、1人のおばちゃんの様子がおかしくなりました。

 といっても病的なものではなく、簡単に言えば眠そうな顔になっていました(笑)。

 ちょうど私の正面で、そのおばちゃんに暖かな日差しも当たってたこともあり、条件が整ったんでしょうね。そのうち目が半開きになり、こっくりし始めました。

 そして、もう1人の様子もおかしくなりました。
 ほかならぬ・・・こねこです。

 そのおばちゃんの眠気に抗う姿を見てたら、今度は私まで眠くなってきました。

 人のあくびを見るとうつると言いますが、眠気もうつるのでしょうか(笑)。

« G I 予想&結果(高松宮記念) | トップページ | 人間だけじゃない! »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車に揺られて暖かいと、眠くなって当然ですね。

人が眠気に抗い続ける姿は見ていると面白いでしょうね。

こねこさんも誰かに見られないようにお気を付け下さい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 電車の揺れと、ほのかな暖かさ。
 そして春、午後とくれば、すべての条件は整ってますね(笑)。

 私の寝姿は・・・きっと座ったときは見られてると思います。
 基本的には無表情ですが、ヨダレが心配です(笑)。

 あらがうことができただけ、うらやましいです…。
 こちらの場合は、病的な眠さもあり、どうにもならない状態になってしまいました。
 単に春だから…というレベルの眠気では、無かったですね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私もたまに抗いきれないこともありますよ。
 そして、記事のネタになるようなこともやらかしてますし(笑)。

 でも、春・鼻炎薬・午後というのは、これで寝るなというのが酷ですね( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(高松宮記念) | トップページ | 人間だけじゃない! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ