☆お客さま☆

« 人間だけじゃない! | トップページ | 来た来た来たぁ! »

2015年3月29日 (日)

ふさぐ

  大あくび  周り気にして  ふさぐ妻

          注意する声  それも大きく

 ちょっとした外出で電車に乗っているとき、思わず( ´艸`)プッ となる場面を見てしまいました。

 お昼を過ぎた午後だったのでそれほど混んではいませんでしたが、座れなかったのでドアのそばに立っていました。

 と、私が乗った次の駅で中年の夫婦が乗ってきました。
 私が立ってるとなりのドアで同じように立っていました。

 そして発車すると・・・旦那さまのほうが(´д`)ァァァ~と大きなあくびをし始めました。

 あ、声は出してませんよ。
 顔文字だけだと雰囲気が伝わらないと思って文字をつけました(笑)。

 すると、そばにいた奥さまが旦那さまの口に手を当てて「ちょっと!手でふさいでよ。見られるでしょ!」と少し大きめな声で注意してました。

 それまでわりと静かな車内だったので、かえってその声で注目を集める形になりました。

 手でふさぐのはまだいいとしても、少し抑えめに注意してれば・・・と思いますが、ただ1人大あくびの時点から見てる人もいますからねぇ。

 ・・・ハイ、私です(笑)。

« 人間だけじゃない! | トップページ | 来た来た来たぁ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

あくびぐらい自由にさせてあげれば良いのに。
変な奥様ですね。
電車の中で大きな声を出す方が余程恥ずかしいです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 きっと、大きな口を開けてるのが恥ずかしいと思ったんでしょうね。
 でも、まさか自分の声がもっと恥ずかしいことになるとは(笑)。

 そして、誰も見てないと思ったあくびを、こうして記事にされてるんですから( ̄ー ̄)ニヤリ

 あくびをするときに、口に手を当てる…まあ、人前ではそうする必要があるかもしれませんね。
 ただ、くしゃみに比べれば、必要性は低いかな?と感じました。
 とがめる声の方が目立つようでは、本末転倒だと思います。
 往々にしてこういうことがあるので、注意する人は自分の言葉がかえって注目を集めないか、気をつける必要があると思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一応、人が多くいる場所で奥さま同伴なので、そこは気をつけてほしいかなと思いました。女性の立場から見て、ですけど。

 注意も、ちょっと過剰でしたね。
 せめて小声でそっと言ってあげれば・・・と思いますが、こうしてネタにできたので私としては良かったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間だけじゃない! | トップページ | 来た来た来たぁ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ