☆お客さま☆

« 待て | トップページ | 元気に行こう! »

2015年3月22日 (日)

託児所

  バスの中  隣に座る  赤ちゃんに 

      またも好かれて  保母も行けるか

 タイトルを見て、転職したのか?と思うかもしれませんが・・・違います(笑)。

 今日は母とお墓参りに行ってきましたが、その途中のバスの中での出来事です。
 丘の上にあるのでバスで向かっていて、母と私は一番後ろの席に座りました。

 途中で一組の家族が乗ってきて、母親と幼子が一番後ろで父親と女の子(お姉ちゃん?)がその1つ前の席に座りました。

 ウチの母が窓側にいたので、私はその赤ちゃんを隣で見ることになり、その可愛さにテンションUP♪

 と、そんな隣に座った幼い子(まだ1歳ちょっと?)のしぐさと、こねことの絡みに周りがほんわかしました。

 まだ言葉もままならないくらいの幼さなので、母親の膝に乗る形でしたが、キョロキョロしてると私と目が合いました。

 そして・・・・・・(*´∇`*)

 私はマスクをしてましたし、何かアクションを起こしたわけでもないのに、ただ目が合っただけでこの愛嬌。

 子供好きのオーラか、同士として感じたオーラか・・・(笑)。

 その後も、私たちが降りるまで愛嬌たっぷりで、一緒に戯れる様子を周りの席に座ってた人たちも後ろを向いて見てました。

 普段ならそんな注目されることは好まないんですが、こういうのは別ですね☆

« 待て | トップページ | 元気に行こう! »

家族」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんに笑いかけたから、赤ちゃんが答えてくれたんですね。

あとは、赤ちゃんの笑い声で回りもなごやかになりますね。

託児所は泣く子も黙る、肉球攻撃で楽勝ですね。

なんのこっちゃ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 笑いかけたつもりはなかったんですが、マスク越しでも気持ちは伝わったのでしょうか(笑)。
 
 それと、あの無垢な笑い声はホントに癒されますね。
 私も昔はあんなだったのかな・・・なんてちょっと振り返ってみたり。

 肉球攻撃は・・・きっと赤ちゃんにしてみれば心地いいでしょうね。
 何よりも、私自身が受けてみたいですから(笑)。

こねこちゃんも早くこねこを作らないと!

僕の友達でそれ専用の医師がいます。
お酒の席の雑談で、この仕事が凄く儲かる事と
女の人は、30代に入ると年々難しくなる事
を言っていました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうみたいですね。
 私も産まないつもりはないので、早く・・・とは思ってるんですけどね。

 こねこがこねこを作る・・・ややこしい!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待て | トップページ | 元気に行こう! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ