☆お客さま☆

« 共同作業 | トップページ | しっとり »

2015年3月15日 (日)

のほほん

  花粉さえ  なければいいと  恨み節

            2人でいれば  少し忘れる

 お泊りしたTくんと、今日はドライブに行ってきました。

 ホントはお散歩でも・・・と思ったんですが、私の花粉症を考慮してくれてドライブになりました☆

 あ、Tくんは花粉症ではないです。
 なので、この時期になると私を気遣ってもくれますが、いじりもします(笑)。

 出かけるとき、マスクをつけた私を見て「ナウシカだな」と言って笑ってました。
 元ネタを知りたい方は、ジブリ作品の風の谷のナウシカをご覧ください(笑)。

 ドライブは・・・特に何かあったわけじゃないですが、今日は15℃くらいでとても過ごしやすくて、ある高台の公園近くに停めて、ベンチに座っての~んびりしました☆

 ドリンクを飲んだりしてましたが、飲み終わってすぐマスクをする私を見て、笑顔のTくん。

 言いたいことが分かってるので、私も笑顔(◎´∀`)ノ

 こんなのんびりした日でも、花粉さえなければと思いますが・・・そこは2人でいるだけで、少し忘れることができそうです♪

« 共同作業 | トップページ | しっとり »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ドライブデートですか。
良かったですね。
港の見える丘公園じゃないんですか(^^)

 花粉が舞っているこの時期、マスク無しではどうしようもないですよね…。
 一応、鼻に塗るタイプの薬も出ていますが、マスクの補助程度に考えた方が良さそうで…実際、使ってみたものの、思ったほどの効果はありませんでした。
 なので、この時期は外で食べるということは、私の場合は無理で…ドリンクを飲むだけでもできるのが、少しうらやましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 港の見える丘公園、よくご存じですね!
 でも、残念ながらそこまで遠出してません。

 それに、あの公園は人気スポットなので今日は混んでると思いますよ(笑)。


【markさんへ】
 一応、出る時間に合わせて薬は飲んでたので大丈夫でした。
 ただ、私にとってこの時期は「腐海」ならぬ「不快」ですからね(笑)。

 なので、薬も飲まずマスクなしでは、おそらく10秒と持たないでしょうね。
 そこはお互い花粉症持ちなので、よぉ~く分かると思いますが。

こんばんは!
Tくんは花粉じゃないんだ、珍しいですね。
私の年代だと、花粉の人は1%?くらいかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 Tくんは花粉じゃないですよ、人間ですよ。
 って、そんなツッコミは置いといて・・・(笑)。

 花粉症って、TVでも予報が出るくらいなのでメジャーなのかと思いますが、意外と周りにいなかったりするんですよね。仕事場でも少数派ですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 共同作業 | トップページ | しっとり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ