☆お客さま☆

« 何分咲き? | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2015年3月26日 (木)

チラホラ

  よく見れば  つぼみいくつか  顔出して

 

             咲くその日まで  準備万端

 開花宣言が出てから、ウチの近くにある桜を毎日見上げてましたが、ついに今日、つぼみを発見しました☆

 開花してから少し寒い日も続いたので、咲くのはもうちょっと伸びるかなぁと思ってたところだったので、朝からちょっとテンションUP♪

 さらに、明日から急激に暖かくなるようで、これで一気に淡いピンクが広がるんでしょうね。

 ちなみに帰宅してから母にも聞いてみましたが、やっぱり桜はテンションが上がるそうです。

 夕方前に買い物に行くとき、しばらく桜の木を眺めてたそうで、たまたま通りかかったご近所さんに声を掛けられて我に返ったようで(笑)。

 私も明日から毎朝毎晩、桜の様子を見るのが楽しみになりそうですヽ(´▽`)/

« 何分咲き? | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

チラホラ・・・

良いですね。大阪はまだまだです。

桜は日本生まれでアメリカでも咲いてますね。

いつか、外国のサクラも見てみたいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 開花が少しこちらのほうが早かったので、その分つぼみを見るのも早いかもしれません。
 
 ちなみに明日は気温が急上昇するみたいで、もしかしたら夜には咲いてる姿が見られるかもしれませんよ☆

桜咲きましたか!
北陸は、まだまだです。

 まだ、つぼみ…開花したのはごく一部のようですね。
 そうなると、まだまだこれからが見頃で…お花見の準備をしていた人たちも、ほっとしているのではないかな?と思いました。
 天候もしばらくは安定しているようなので、長く楽しめるかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 北陸はやはり寒い地方ですから、まだ先のことなんでしょうね。

 こちらはさらにポカポカして、各地でどんどん開花が進んでるようです♪


【markさんへ】
 それが・・・今日はさらに増えましたし、開花してるのもいくつか見られました。

 桜って1日の中での変化が大きいので、ちょっと見ないうちに様子が変わってますよね。
 それがまた楽しみでもあり、短い期間でも十分堪能できます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何分咲き? | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ