☆お客さま☆

« 大人への道② | トップページ | 降り続き »

2015年4月13日 (月)

どーじょ♪

  同士には  感じるものが  あるのかな

            移動のこねこ  施しもらう

 こねこ子供説・・・連日で記事になることが起きました(笑)。

 今日は冷たい雨の1日で、涼しさや寒さが続くのは個人的に大歓迎ですけど、やはりそこは4月になってるという現実を見ると、不思議な感覚はありますね。

 ま、その分花粉のほうも勢いが落ちるので、花粉症が治まるまで雨だったら・・・ていうのは現実的ではないですね(笑)。

 と、そんな冷たい1日でしたが、ほっこりする場面に出会いました。

 今回も電車での移動でしたが、地下鉄だったので景色も楽しめず、かといって資料に目を通すほどのことでもなかったので、座りながらボーっとしてました。

 あまりボーっとしすぎても寝ちゃうので、車内広告や人間観察でも・・・と思ったそのときでした。

 斜め前方から1人の幼い女の子が私のほうへ向かってきて「どーじょ」と言って、飴を2つくれました。

 あまりにも突然のことで、両手に乗った飴を見ながら頭の中を整理してましたが(笑)その女の子の母親が手で「どうぞ♪」というしぐさをしてたので、軽く会釈して、いただくことにしました。

 やっと理解できたこねこですが、再びその女の子を見ると目が合って照れたのか、母親の陰に隠れながらもチラっと私のほうを見てました(笑)。

 でも、よく考えると私はそんなに飴を欲しそうな顔をしてたのでしょうか。
 ま、そこは深く考えないことにしましょう。同士の証として受け取ったと思えば・・・( ´艸`)プププ

« 大人への道② | トップページ | 降り続き »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん、大人がかわいい子供に飴をあげたくなるのはわかるのですが・・・
そうか、子供が年下だと思ってあげたのか!?
まあ、普通に考えると飴をあげたいお年頃で、
誰かにもらってほしかったのか?!

その女の子の母親が手で「どうぞ♪」・・・
もらってあげてくださいと言う事ですよね。
やはり親愛の証のようですね。
でも、ここまで幼児に好かれるこねこさんていったいΣ( ̄ロ ̄lll)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おっしゃるとおりです。
 おそらく、おままごとなどもしたくなってくる年齢だと思うので「あげたくなった」というのが正解かなと思ってます。

 幼児に好かれるこねこ。
 間違いなく母性としてではなく、同士として・・・でしょうね(笑)。

それは・・・・・・・・・・・・。
こねこちゃんが女の子から見て
可愛く見えたからです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 年上、もしくは近い世代から見られるならまだしも、まだ3歳くらいの子ですからね。
 喜んでもいいんでしょうけど、複雑な気持ちもあります。

 あ・・・私もお子ちゃまだから、3歳でも近い世代になるんですね。
 なるほどなるほど・・・って、コラ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人への道② | トップページ | 降り続き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ