☆お客さま☆

« 間に合うか!? | トップページ | どちらでも »

2015年4月 3日 (金)

節電と文明

  文明は  日々の進歩を  見せるけど

             昔の生活  戻れないかも

 今、ケータイ電話はもちろん、スマホなどほかの端末機器も出ていて、それが当たり前の世の中になってますよね。

 しかし、私よりも前の世代では、小さいころにケータイもなかった時代を生きてきたわけで、それでもその環境の中で人生を歩んできたんですよね。

 これから100年後、1000年後、さらにはもっと先の遠い遠い未来では、昔ケータイなんてものがあったんだよ・・・なんて時代も来るんでしょうね。もちろんそのとき、どういう連絡手段になってるのか想像もつかないですが(笑)。

 で、今回は『節電してる?文明依存度チェックテスト』をご紹介します。

あなたの診断結果

家電は必須! 文明の利器活用系

知らず知らずのうちに、文明に慣らされてしまっているあなた。階段とエスカレーターがあれば、迷わずエスカレーターを選んでしまうタイプでしょう。少しでも「疲れそう」「大変そう」と感じると、避けて通るクセがついています。これまでよりも使えそうなものなら積極的に乗り換えようとしがちで、文明の利器には詳しいのですが、そのせいで、家の中はさまざまな商品であふれかえっているのでは? 使い続けることも大切です!

 あら?
 またまた正反対な結果が出てしまいましたね。

 私は一応若いので(笑)階段があればそちらを使いますね。

 また、あの東日本大震災直後、過敏なほどの節電をしましたが、今でもあのスタイルは変わってませんし、現代の文明に慣れ過ぎるのも良くないなぁと痛感しましたし、ね・・・。

« 間に合うか!? | トップページ | どちらでも »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

大自然で暮らせるかも? 超サバイバル系
.
あなたは、電気がなければないなりに暮らせる自信があるタイプ。ただ、いざとなると、使っていないつもりでも、電気の恩恵を受けていることに気づくはず。一気に極端にしようとせずに、ゆっくりと自分に合った最高のライフスタイルを探しましょう。

だそうです。
確かに、最新の情報端末などにうといですが。

こねこさんの結果は腑に落ちないですね。
今回の診断は選択肢が極端すぎて、選びようが難しすぎますね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 超サバイバル系ですか!
 それはそれですごいです。
 
 私の結果と選択肢は・・・これはもう毎回言ってますが、あくまでもお遊びなので(笑)。

 私の結果は、地球に優しい!エコライフ取り入れ系でした。
 LEDの電球に取り換えたり、いろいろと工夫しているので、ある程度納得できますが…「消費サイクルに取り込まれる恐れがあるかも」という言葉に、ぞっとしています。
 実際、そういう側面があるので、気を付けないと…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なるほど。
 取り入れるのはいいことだ思います。

 ただ、それが行き過ぎると・・・ということなので、ほどよくしていけばいいと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合うか!? | トップページ | どちらでも »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ