☆お客さま☆

« 吹き続き | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2015年4月16日 (木)

いろんなルート

  登山にも  ルート選べば  楽しさも

           枠が広がり  目指す頂上

 登山が好きな人は、そこに山があるから・・・という名言を残しますが、私はそこまでこだわりません(笑)。

 しかし、子供のころに富士山へ行って、頂上までたどり着いたのは、自己満足ですけど誇りの一部でもあります♪

 ま、そんなことはどうでもいいので『あなたの人生を登山にたとえると? 人生の頂上達成テスト』でもしてみましょうか(笑)。

あなたの診断結果

何が何でも頂上を目指すタイプ

そこに山があるから、登山家たちは歩き出しました。あなたもまた、「それが人生だから」と、けわしさも苦しさも承知でまっすぐに頂点を目指します。途中、近道や脇道があっても見向きもせずに正攻法のルートでアタックします。不器用なやり方ですが、結局それがロスが少ないことを本能で知っているのです。強い意志と理想で困難を乗り越え、少しずつにステップアップしていくことに。人生の最高峰に立つのも夢ではなさそう。

 そうかもしれませんね。
 私は決して器用なタイプではないので、愚直に進むんだと思います。

« 吹き続き | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

写真集で満足しちゃうタイプ
.
山登りなんて、考えるだけで疲れてしまうあなた。人生に対しても、疲れることはしたくないと考えていそう。がんばらなくていい言い訳を探すのがクセがついているかも。でも、意外にやってみると、ハマるタイプ。きっかけひとつで、人生が激変するはず。

だそうです。
確かに、頂上を目指すタイプじゃないです。
というか、人生の頂上って何!?
私は今の嫁さんと添い遂げれば何もいりません。
仕事で恵まれているとは思いませんが・・・

こねこさんが愚直・・・
いい意味で当たっていると思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 人生の頂上・・・言われてみれば、確かになんでしょうね?(笑)

 で、スマッシュさんは奥さまLOVEなので、それがすでに頂上のような気も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 私は、いい意味も何も天才肌ではないので、文字通り愚直にしていくしかないタイプです(*^-^)

富士山登った事あるんだ!
すごいね!
最近、TVでよく山登りの番組を見ています。
「グレートトラバース 15min. ~百名山一筆書き踏破への道~」など
素晴らしい景色を、登る苦しさを乗り越えた時の感動を考えると憧れます。
富士山と白山くらいは登りたいと思っていますが、いざ計画すると
大変さが解り、体力づくりをしていますが、バイクツーリングが出来る事で
あきらめるしかないと最近思います。


最初から車で山登りタイプ
.

あなたにとって人生とは、ハイライトだけがんばるもののようです。登れるところまで車で行き、車両通行止めのラインギリギリで、やっと自分の力で登り始めるでしょう。最小限の労力で済みますから楽なことは確かですが、思わぬ落とし穴に悩むかもしれません。一気に高度を上げたことで、身体が順応しなかったり、ふもとから歩いてきた人と感動を分かち合えなかったりすることも。その辺は、割り切って進みましょう。

 こちらは、最初から車で山登りタイプでした。
 無理をせず、合理的な範囲で楽しむということで、何となく納得できる結果です。
 思わぬ落とし穴にはまる…それも、嫌と言うほど経験しているので…ある程度そういう事態に備えて行動するよう、心がけないとですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきりありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 小さいころですね。
 まだ、今よりも元気に満ち溢れてたので、きっと怖いもの知らずで登ってたんだと思います(笑)。

 テストの結果のほうは、まさにおっしゃってるそのままが出ましたね。
 もう、無理も聞かない年齢だと思いますから、それもありだと思いますよ(微笑)。


【markさんへ】
 あら、同じですか。
 そういえば、そちらは富士山が近くにあるので、全部車で登れたらいいのに・・・なんて思ったり(笑)。

 落とし穴にハマるのは・・・私も同じなので気をつけようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹き続き | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ