☆お客さま☆

« 備えあれども憂い来る | トップページ | おてつだい »

2015年4月26日 (日)

お疲れダディ

  買い物で  連れ回された  パパの顔

          疲れ果てたら  見るも無残に

 今日は、GWに親せき宅へ向かう母がいろいろ買い物をするということで、私もついていくことにしました。

 ・・・荷物持ちとして(笑)。

 買うものがある階でエレベーターを降りて母と歩いていると、ちょっとした休憩スペースなのか、ベンチがいくつかあるところを通りかかりました。

 すると、買い物した袋をそばに置いてぐったりと座ってる中年男性がいて、通り過ぎてから母と「あれって・・・あれだよね?」「そうね」と話しました。

 あれであれだと分からないと思いますが、奥さん(または家族)と買い物に来て、いろいろ連れ回された挙句、疲れちゃった旦那さん・・・だと思います。

 荷物持ちとしての立場は私と同じですが、積極的に参加するのとそうでないのでは、ここまでの差が出るんですね(笑)。

 Tくんと結婚したらこういうことになるのかな・・・と思いますが、わりと私とのお買い物でも普通についてくるので大丈夫かな、と。

 あ、分かってますよ。
 結婚したら別物だってことは(笑)。

« 備えあれども憂い来る | トップページ | おてつだい »

日記」カテゴリの記事

コメント

 女性の買い物は、とにかく時間がかかると言いますからね…。
 荷物持ちの男性は、相当大変だと思いますし、忍耐力を要すると思います。
 ぐったりと座り込んでしまうほど、疲れている…おそらく普段の仕事に加えてということで、こうなってしまったのだろうな…と、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 確かに長い人は長いと思います。
 私はわりとサクっと終わりますが、それでも男性からすれば長いと思われるかもしれませんし。

 なによりTくんが何も言わないので、私が気を遣って聞くくらいです。大丈夫?って(笑)。

 ちなみにTくん曰く、一緒になって楽しめばそれほど苦痛ではないと言ってました。
 おそらく、一般的な男性にはそれが難しいんだと思いますが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 備えあれども憂い来る | トップページ | おてつだい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ