☆お客さま☆

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 大人への道 »

2015年4月10日 (金)

残る足

  滞る  乗車の煽り  受けたなら

        こねこの足も  ドアに挟まれ

 朝のラッシュ。
 私が乗る路線は首都圏でも上位に入る、地獄の通勤電車です(笑)。

 もう慣れてるので、乗るときも体の入れ方や向きなどもお手のものです。

 ただ今日は・・・いつもなら入れそうなスペースがあったのに、いざ入ろうとしたらなぜか前の人、さらにその前の人などが遅れたようで、私もそのあおりを受けて乗車がちょっと遅れました。

 すでに発車ベルも鳴っていて、いつドアが閉まってもおかしくない状況だったので、強引に前の人を押しながら体を入れ込みました・・・が、最後に足首あたりが乗り遅れたようで、ドアに挟まってしまいました(笑)。

 通勤で長いこと利用してますが、挟まったのは久しぶりです。
 ちなみに、それほど痛くはなかったですが、何よりも・・・恥ずかしかったです(;;;´Д`)

 でも、これがお尻じゃなくて良かったです。
 そういうときって駅員さんが押し込んでくるので、Tくん以外に思いっきり触られるわけで(笑)・・・。

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 大人への道 »

日記」カテゴリの記事

コメント

足首を挟まれたのですか。
自力で引っこ抜いたのですか?

お尻は挟まれるほど無いのでは( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一応、そういうときはすぐ駅員さんが駆けつけてくるので、手で閉まりそうになるドアをキープしてくれます。

 それでも自力でどうにもできないときは押し込まれますが、今回は足だったのでなんとか自分でできました。

 お尻は・・・そうですね。
 全てにおいてサイズが小さいので、挟まれることもなく・・・・・・( ゚д゚)コラー!!(笑)

一度、東京で満員電車に乗って、人間の乗り物ではないと思いました。
それからは、東京ではタクシーです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 都内の場所にもよりますが、東京メトロ(地下鉄)などを利用するほうが移動は早いと思います。

 といっても、慣れてない人は「どこへ連れて行かれるんだろう・・・」って思うでしょうね(笑)。

 東京のラッシュ…コミケットの時に、地獄のような状態を経験しているのですが…それが毎日となると、それだけで疲労困憊になりそうですね。
 こういう事故が起こるのも、必然だと思います。
 とはいえ、電車の本数も、限界まで増やしているのでしょうし…抜本的な改善策が無いというのが、難しいところだと感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私はコミケットのとき・・・がよく分からないんですが、ホームに人があふれかえってて、なおかつ「これ乗れるの?」っていうレベルであれば同じだと思います(笑)。

 改善策は・・・ないですね。
 こちらの路線では、朝の時間の急行を1つ下の準急と各駅だけにして、先を急ぎたい人たちを分散することでちょっと良くなりましたが、逆に言えば急げないことで各駅ごとに乗り降りによるポジションが気になる・・・というのが増えました(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 大人への道 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ