☆お客さま☆

« オチる | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2015年4月30日 (木)

くやしいですっ!

  あと少し  乗れるところで  閉まるなら

           ドアを叩いて  補導されるか

 私の最寄り路線の朝の光景は何度もお伝えしてますが、混み具合ではないことで記事になるとは思いませんでした。

 早めにGWになってる人もいたのか、いつもよりちょっとだけ人が少ないかなと思ってホームで待っていました。

 そして、いつも通りに乗り、ちょっとだけ少ないとはいっても混んでることに変わりないので、今日も頑張るぞ!(仕事よりも先に:笑)と思いながら発車を待ってました。

 で、ドアが動いて閉まりかけたとき、すごい勢いで階段を駆け上がってきた若い男性サラリーマンが、ちょうど閉まっちゃったドアに手をついて悔しがっていました。

 それだけなら過去に数回見たことがありますが、そこからドアを叩いて悔しがってるのは朝のラッシュでは初めてかもしれません。

 そうなると当然、朝だけは駅員の数もハンパないくらいにいるので、その1人に捕まってるのが発車しかけた車内から見えました(笑)。

 ちなみに、こちらのラッシュは時間通りには来ないものの、待ってれば1分もしないうちに次が来るので、叩き損、恥かき損でしたね( ´艸`)プププ

« オチる | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドアを叩いて 補導されるか・・・

そのサラリーマンの方は何かを壊したのですか?

そもそも大人に対して補導とは(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 補導は、あくまでも例えです。
 といっても、実際にそんな感じで捕まってましたけどね(笑)。

 でも、簡単に言えば発車しようとしてる電車に接してるわけで、それを離そうとした・・・と解釈すれば。

 駆け込み乗車はおやめくださいと、アナウンスされているのですが…。
 数分待てば来るのに、そういうことをするひとがいると、さらに遅れが発生して…補導というか、軽犯罪に近いレベルですね。
 同情の余地なし、だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 以前にも駆け込み乗車について書いたときも言いましたが、ただでさえ決められてる時間で運行してるのにこういうトラブルがあるだけで、十分営業妨害に当たりますからね。

 朝なので気持ちは分かるんですが、ドアを叩いてまで悔しがることもないのに・・・と思ってしまいます(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オチる | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ