☆お客さま☆

« ポカ続き | トップページ | 間に合うか!? »

2015年4月 1日 (水)

辞めないで~!

  恒例の  4月1日  迎えたら

       まさかの発表  ねこも驚く

 今日は4月1日。
 年度が替わる日でもありますよね。

 そして、別れと出会いの季節でもあるわけで・・・なんて、別にTくんと何かあったわけじゃないですよ。このあとの出来事の前フリです(* ̄ー ̄*)

 で、毎年ではないですけど、エイプリルフールとしてお姉さまたちからもこねこからも、軽いウソを言ってますが、今年はちょっと違いました。

 それは朝礼でのことですが、社長さんから「ここでお知らせがあります。○○さん(私の名前)ここへ」と言われて、私は社長さんのとなりに立ちました。

 そして、私自身も聞いてなかった驚愕の発表が!
 って、大げさですが、お姉さまたちの早とちりも含まれてるので、そのつもりで聞いてください(笑)。

 社長さんが私の肩に手を置いて「今日をもって○○さんは・・・」と言いかけたとき、お姉さまたちが何かを感じたのか「えっ、辞めちゃうの!?」「ヤダよ!」「ねこちゃん辞めないで!」と続々声が上がりました。

 ちなみに言いますと私は辞めるつもりはなく、社長さんに言ったこともないので、横でただただポカンとしてました(笑)。

 すると慌てた社長さんはすぐ、私の人事について発表してお姉さまたちも納まりました。

 あ、人事といってもすごい役職に就いたわけじゃないです。
 今まで1人のお姉さまがしていた、ある役職を今度から私がすることになっただけです。

 後になって思ったことですが、あのとき社長さんが「今日をもって・・・」のあと、ホントに辞めるような言い方をしてたらどうなってたんでしょうね。

 それを遮ってお姉さまたちが気持ちを言ってたので、多分もっとすごいことになってたかもしれません(笑)。

 でも、あれだけ気持ちが聞けたのはちょっとうれしかったです。
 と同時に、責任のある立場にもなりましたし、これからもお姉さまたちのサポートを受けながらも成長できれば・・・と思ってます。

« ポカ続き | トップページ | 間に合うか!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん、3月末の朝礼なら解りますが、
4月1日の朝礼での発表に辞めないで・・・

だいたい、こねこさんがお姉さま方に何の話も無く、
辞める訳ないですし、お姉さま方のギャグかと思いました。

社長さんが私の肩に手を置いて・・・
社長さんも大袈裟ですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 だから、私もポカンとしてたわけで(笑)。

 なので、終始ポカンとしたままでしたが、あとでしっかりと社長さんと話して昇進の件はお受けしました☆

あらら、偉くなったんだ、オメデトウ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いえいえ、偉くなっただなんてとんでもないです。
 
 ウチは小さいところなので、ほんのちょっと上になっただけです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカ続き | トップページ | 間に合うか!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ