☆お客さま☆

« ぽわぽわぽわ~ん | トップページ | てるてるこねこ »

2015年4月19日 (日)

笑劇再び!

  夕食の  前に笑いも  含まれる

         味つけされて  舌も喜ぶ

 昨夜、夕食の準備をしてると、キッチンとつながってるリビングで母がTVを見ていました。

 昨日は私が作ることになってたので、母ものんびりしてたんだと思いますが、突然笑い声が聞こえてΣ(゚д゚;)となってしまいました(笑)。

 何もなくて突然笑うこともないので、TVを見てて面白かったのかなと振り返ると・・・映ってたのは「あまちゃん」でした。

 再放送が始まったことは母から聞いてましたが、時間までは聞いてなかったので。

 その後二人で食事してると、またあまちゃんの話になりました。

 私は本放送のときに時々見てただけでしたが、再放送はまだ見てなかったので、あれだけ話題になったこともありますし、見られるときは見ようと思います。

 そのほうが、母ともさらに会話が弾みますし♪

« ぽわぽわぽわ~ん | トップページ | てるてるこねこ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 私の場合、家にテレビがない(パソコンで見ることはできますが、つけっぱなしにするタイプではないので…)ため、どうしてもそういう部分は疎いですね。
 ニュースも、新聞を取らなくなったため、相当疎くなっており…慌ててニュースのアプリをタブレットに入れて、読むようにしているという有様です。
 パソコン全盛という感じの報道もされますが、未だにテレビの果たす役割、大きいと思いますし…特にドラマは、テレビで見るのが一番なのでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういう方も増えてるでしょうね。
 単にTVがつまらないからという人もいるでしょうけど、それ以上にさまざまな情報や娯楽も増えてますから。

 あと、PCが全盛なのも確かですけど、私たちは普通に使ってるのでそういう感覚もマヒしてるのかもしれません。
 
 持ってない、もしくは使わない人にとってはTVや新聞などが情報源になると思いますし。

 ちなみに私は、いつでも見られるということもあって、動画サイトなどでドラマなどを見ちゃってますが、やはり違法なのでしょうか(笑)。

赤影参上!
古いフレーズですが、今後使う事にしました。

母上には、「まれ」も見ていただくようお願い申し上げます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【akakageさんへ】

 ようこそ、いらっしゃいませ(笑)。

 ちなみに「まれ」はしっかり見てるようです。
 というか「ゲゲゲの女房」のあたりから、ずっと連続して見てるみたいです。

 今のところ母の中では「あまちゃん」「梅ちゃん先生」「ごちそうさん」が大ヒットみたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽわぽわぽわ~ん | トップページ | てるてるこねこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ