☆お客さま☆

« まさかの寒気 | トップページ | 深く長く »

2015年5月30日 (土)

違いが分かる母

  取り込めば  ダイブするねこ  見つけたら

              母も思い出  振り返るかな

 ちょうど先週末あたりでしょうか。
 干した布団を取り込むとき、在りし日のマルコを思い出したことを記事にしました。

 で、今日も干した布団を取り込んでたんですが、先週のことを思いだしたら私もゴロゴロしてみたくなりました♪

 そんな様子を通りかかった母が見て「お母さんは運べないからね」と言われました。

 母にも先週のことを言ってたましたし、私がマルコごと運んでるところを見たことがあるので、母も思い出しながら言ったんでしょうね。

 さすがに、そこでダダをこねてまで運んでもらおうとは思わないので、サッと起き上って持っていきました(笑)。

 これがTくんだったらこねこごと運んでくれたかな、なんて。
 お姫様抱っこじゃないのが哀しいところですが(笑)。

« まさかの寒気 | トップページ | 深く長く »

家族」カテゴリの記事

コメント

干した布団でゴロゴロしたくなる気持ちわかります。

「お母さんは運べないからね」・・・
親子ならではのほのぼのした会話ですね。

Tくんなら本当にこねこさんごと運んでしまいそうですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 ベッドメイキングしたあとならいつでもゴロゴロしますが、さすがに取り込んだその場でというのは・・・ね(笑)。

 でも、思わずやってしまいました。
 先週のこともあったので、ついつい。

 Tくんなら・・・運んでくれるとは思いますが、布団とこねこの両方はけっこう重いと思います(笑)。

 お母さんは…確かに、人一人の重量+布団となると、女性では厳しいでしょうね。
 マルコを運んだときのこと、母も思い出したのでしょうが…この言い回しが、なかなかしゃれていると思います。
 こねこさんの言葉のセンスは、親譲りなのかな…なんて、思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】
 
 さすがに厳しいでしょうね。
 私でも自信はありません。

 というか、マルコの重さでもズシリときますから、さすがに・・・ね(笑)。

 言葉のセンスは、そういう親から生まれたからだと思っていただければ。
 それに、その親と住んでると自然と身につきます(笑)。

絶対、T君は運んでくれると思うよ!

前日のコメントでデブと解ってしまいましたね!笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【akakageさんへ】

 いえいえ、そんなことないです。
 ただ、安心できる背中だなと思っただけです(笑)。

 Tくんは、きっと運んでくれると思いますが、あとで腰のマッサージをしてあげないといけませんね♪
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかの寒気 | トップページ | 深く長く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ