☆お客さま☆

« G I 予想&結果(天皇賞・春) | トップページ | 男女混合 »

2015年5月 1日 (金)

オープン

  出迎える  こねこの一部  見つけたら

            笑いこらえて  静かに指摘

 私のGWは今日から始まりました。
 そしてTくんは明日からGWですが、今夜から来てくれました。

 性格には夕方から夜にかけてですが、母が明日の朝から親せき宅に行くので、早めに夕食を作り始めてるところで彼が来ました。

 ほかの来客なら母も出ますが、すでに来る直前で連絡が入ってたので、夕食の準備を母に任せて玄関まで軽い足取りでお出迎え(照笑)。

 いつものお泊りより多めのバッグでドアを開けて入ってきましたが、靴を脱ぎ終わって一歩踏み出したところで何やらクスクス・・・。

 ウチに来るのがそんなに嬉しいのか?と思いましたが(照)どうやらそうではない感じで。

 素直にワケを聞いてみると、私の「一部」を静かに指さして「すごい出迎え方だね」と言って、再び笑ってました。

 彼が指摘した「一部」のあたりを確認すると・・・オーーープンっ!!

 今日は昼間の暑さが夕方になっても少し残っていたので、Tくんが来る前にハーフパンツに穿き替えていました。

 しかし、今夜来ることに意識が行ってたのか、ファスナーを上げるのを忘れていたようで、お泊りのお出迎えとしては最悪のパターンです(笑)。

 ただ、その様子が母にもかすかに聞こえてたようで、Tくんとともにキッチンへ行くと「何かあったの?楽しげな声が聞こえてたけど」と言ったので彼が説明しようとしましたが、私が慌てて口をふさぎました。

 母は???だったと思いますが、これは2人だけの秘密ということで・・・。

 って、たいした秘密でもないんですが(笑)。

« G I 予想&結果(天皇賞・春) | トップページ | 男女混合 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

それは結構なお出迎えでしたね。
その後、Tくんにファスナーを閉めてもらっていたりして(^^)

オープンは私もありますし、
自転車に乗る時にペダルの軸にズボンの左足の裾が絡まるので
裾を折り返していてそのまま仕事している事がよくありますが、
誰も指摘してくれません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 いえいえ、さすがに自分で閉めました。
 場所が場所ですから・・・(照笑)。

 ちなみに私は、裾ではなく袖ですけど、よくまくってても特に言われません。
 すでに皆さん慣れてるから、だと思いますけど。

 すごい出迎え方…その返しができるところが、さすがだと思います。
 私だと、指さして「あいているけど…」くらいが、精一杯でしょうね。
 やっぱり、人をまとめられるカリスマがある人は違うのだな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 返しは・・・Tくんなりの気遣いだと思います。
 気遣うほどのことじゃないんですけど、場所が場所だったので(笑)。

 カリスマは、どうなんでしょう?
 本人が聞いたら笑っちゃいそうですけど☆

 でも、生徒会長もしてたので、無きにしも非ずといった感じかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(天皇賞・春) | トップページ | 男女混合 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ