☆お客さま☆

« 作る?食べる? | トップページ | よくばり »

2015年5月16日 (土)

アイスの気持ち

  涼しさを  期待しつつも  蒸し暑く

       差し入れあれば  気持ち爽やか

 今日は土曜出勤でした。
 GW明けは2日しかなくて、今週からいつもどおり・・・と思ったところで予想外の気温。

 最近の5月は安定することもあれば、突然夏のような気温になることもあって、気温だけ見るとなかなか落ち着かない月でもあります。

 で、今日は社長さんが別件のお仕事があって、お昼から来ることになっていました。
 もちろん社長さんがいないからといって、皆さん手を抜くことはしません(笑)。

 今日は午後までかかるのが分かってたので、お姉さまたちといつものようにお弁当を食べようとしていました。

 そのとき電話がかかってきたのは社長さんからで、アイスがいいかプリンがいいかを聞いてきました。

 そうです。
 差し入れの確認の電話でした(笑)。

 こちらからは一切お願いしてないんですが、社長さんなりの気持ちだったんでしょうね。

 私はお任せしますと言って、そのことをお姉さまたちに伝えるとお昼ご飯を食べながら、アイスになるかプリンになるかで話し合ったり(笑)。

 そうこうしてると社長さんが戻ってきて、買ってきてくださったのは・・・アイスでした☆

 ちなみにお姉さまたちとの間ではプリンのほうが多数派でしたが、今日は思ったより蒸し暑かったのでみんなで大歓迎でした。

 まだ5月で、しかも真夏日でもないのにアイスで喜ぶのもどうかと思いますが、土曜出勤のご褒美だと思えば、ね(◎´∀`)ノ

« 作る?食べる? | トップページ | よくばり »

日記」カテゴリの記事

コメント

社長さんからの差し入れっていいですね。
仕事をしっかりしてほしいと気持ちもあるでしょうが、
社員に対する愛情を感じますね。

差し入れの確認の電話をこねこさんが取ったのですね。
どうして、プリンと言わなかったのですか( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 以前、プリンだったことでどちらでも・・・と思ってしまいました。
 それに、私が勝手に答えてもと思ったので。

 その場でお姉さまたちに聞いても良かったんですが、お任せしてみるのもいいかなと思いました♪

 差し入れ、本当にうれしいですよね。
 小規模なところで、良心的な人が上に立つからこそ、できることだと思います。
 お任せした結果はアイス…これだけ蒸し暑いと、さぞ美味しく感じただろうな、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 ところどころで差し入れをしてくださるんですが、土曜出勤のときはその嬉しさも倍増ですヽ(´▽`)/

 ちなみにアイスはハー○ンダッツだったので、さらに倍増の喜びでした(笑)。
 って、値段ではないんですけど、やっぱりおいしいものが差し入れだとさらに嬉しいですよね♪

私もアイスに1票!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【独り言のおじさまへ】
 
 大変残念なお知らせが・・・。

 すでに締め切ってしまいました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作る?食べる? | トップページ | よくばり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ