☆お客さま☆

« きもち | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2015年5月21日 (木)

うれしい誤算

  間違えの  メールもねこは  嬉しくて

          確認すれば  顔に出るかも

 平日、Tくんと連絡を取ることはあまりないんですが、今日は珍しくメールがありました。

 てっきり仕事終わりで夕食デート?と思いましたが、どうやらそうではないようで。

 というか、文面からして明らかに間違ってるのが分かりました。
 いつもの言葉づかいでもなければ、私の名前が全く入ってなかったので(笑)。

 気づいたのがお昼前で、もし間違いに気づいてなければ大変だと思い、トイレに行って急いで返信で教えてあげました。

 戻ってからお昼休みに入るまで返信はありませんでしたが、向こうもお昼休みに入ったからなのか、お姉さまたちと雑談中に返信がありました。

 電話ではないのでその場で確認しましたが、またこういうのにすぐ気づくお姉さまに見つかり「もしかして・・・Tくん?」とズバリ(笑)。

 おいしいものを食べて自然と笑顔になるのと同じように、Tくん絡みでも笑顔になってたようです((w´ω`w))

 今回は特に言っても問題のないことだったので、間違いメールを指摘したことを伝えると「優しいねぇ。ウチじゃ、ダンナが間違えようが何しようが返信なんてしないけど」と言ってました(笑)。

 Tくんも返信でお礼を言ってくれましたが、よもや間違えるとは思ってなかったですし、さらにすぐ返信で教えてくれたことも嬉しかったと言ってました。

 私は当然のことをしただけですが、彼にとっても私にとっても嬉しい誤算?(笑)

« きもち | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はメールの誤送信を防ぐ為に、
受信したメールに返信するようにしています。

Tくんが、誤送信したと言う事は住所録から送信したのでしょうね。
こねこさんの名前と良く似た名前が登録されているかも知れませんよ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 返信で書いてましたが、アドレスだけ知っててこちらから初めてメールするときだったみたいです。

 私も基本的にはスマッシュさんと同じようにしてます。
 仮にTくんに送るメールが違う人に行ってしまったら・・・恥ずかしいですから(照笑)。

ごちそう様!

無事帰りました!

 メール…誤って別の人に発信するなんていうこと、あるのですね!
 たいてい、送信先の部分はアドレスではなく、個人名になると思うので…よほど焦っていたのか、押し間違えてしまったのか…?
 場合によっては、「情報流出」になりかねないことなので、気をつけないと…です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【akakageさんへ】

 おかえりなさいませ☆
 無事に帰ったと聞いて安心しました(◎´∀`)ノ


【markさんへ】

 初めての相手で、忙しい中でこんなことになってしまったんでしょうね。
 まだ登録もしてない状況だとこういうことになりうる・・・と。
 
 嬉しい誤算ではありましたが、おっしゃるように気をつけなければいけないことでもある・・・と思わないといけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きもち | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ