☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 違いが分かる母 »

2015年5月29日 (金)

まさかの寒気

  連日の  暑さでマヒも  肌寒さ

        かなり感じて  風邪も心配

 私の願いが通じたのか、雲の上で気温スイッチを押し間違えたのか。
 昨日までの夏日の連続は今日でストップでした。

 といっても、夏日をわずかに下回るくらいの予報だったので、万が一を考えて長そでのシャツを着ていきましたが、結果的には大正解でした。

 ここ数日、昼間は夏も間近か?と思うほどの陽気で、帰るころもたまに暑さの余韻を残してることが多かったですが、今日は全く違っていました。

 天気予報でも今日は久しぶりに夏日から解放されそうです・・・みたいなことを言ってましたが、それでも「そうは言ってもちょっと下回るくらいでしょ?」と半分信用してませんでした(笑)。

 しかし・・・いざ仕事場を出てドアを開けた瞬間・・・さむっ!!

 雨が降ることも言ってたので傘を持って出ましたが、まず最初にしたのがまくってた袖を戻すことでした(笑)。

 湿度たっぷりでムシムシしてましたが、それ以上に肌寒さのほうが上回りました。

 きっと、それまでが平年以上の暑さが続いたからだと思います。
 何日も続くと慣れてきましたが、毎日見る天気のコーナーで平年の数値を見せられると、今年は異常なことがよく分かりましたし。

 ちなみに今、あまりにも肌寒いので風邪をひいてはいけないと、久しぶりに熱い紅茶を飲んでます。

 自宅に向かってるとき、お鍋でも・・・と思いましたが、そこまでではないので、ね(笑)。

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 違いが分かる母 »

日記」カテゴリの記事

コメント

気温の乱高下は大変ですよね。

まあ、こねこさんの場合、長袖は必須です。
日に焼けたらTくんに怒られます。

私の職場は倉庫なのですが、冷房は無くて、
扇風機はあるのに上司が好きで無くて出してもらえません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 日に焼けたら・・・確かに怒られるかもしれませんね。
 って、昔は今より少し焼けてたので、かえって思い出がよみがえってくるかもしれません。

 で、スマッシュさんのほうは・・・もし購入が可能なら、首に巻いてしばらく冷たいタオルがあったような気がするので、あれはどうでしょう?

 我慢し続けて熱中症になることを考えれば・・・と思いますが(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 違いが分かる母 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ