☆お客さま☆

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 違いが分かるネコ »

2015年5月22日 (金)

からっぽ

  デザートに  出されるプリンを  楽しみに

           ふたを開けるも  がっかりこねこ

 先日、母がアイスを買ってきて、連日で食べるでのいじりがありましたが、今回も似たようなことがありました。

 夕食中、母から「プリン買ってあるから」と言われて軽くテンションが上がり、食べ終わってから「あ、そこにおいてあるよ」と指差したプリンを手に取ったこねこは・・・(ノω・、)ぐすっ

 持った瞬間に分かりましたが、中身は・・・カラでした。

 思わず「お母さん・・・?」と、今度こそ悲しげな顔で訴えました。
 すると、尋常じゃない娘の表情で異常に気づき「・・・あっ!違う違う、こっち」と、改めて冷蔵庫から冷えたプリンを出しました。

 どうやら2つ出したつもりが、まだ私が食べる段階ではなかったので1つだけ出してすでに食べ終えてたようです。

 そして、片づける前に私にプリンのことを言ったら、それが食べ終わったカラ容器であることをすっかり忘れたようで・・・(笑)。

 前回は完全に意識したいじりでしたが、今回は無意識の・・・?

 って、うっかりミスなので責めませんし、仮に私のを食べちゃったとしても怒りませんが、やっぱり悲しげな顔は出ちゃうんですね(笑)。

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 違いが分かるネコ »

家族」カテゴリの記事

コメント

「プリン買ってあるから」「あ、そこにおいてあるよ」
で、食べ終わったカラ容器・・・

お母さん、大丈夫ですか!?
無意識のいじり。
ナイナイ( ̄○ ̄;)!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 ホントにうっかりミスだと思います。
 そうじゃないと、あまりにもひどい仕打ちなので(笑)。

 母も歳は重ねてますし、ある程度は・・・と思わないと、ですね。

 それは…悲しい表情になるのも、納得です(笑)。
 プリン好きのこねこさんとしては、あんまりな仕打ち、ですからね。
 とはいえ、さすがに狙ってやったとは考えられず…ついうっかり、だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 そうなんです。
 ついうっかりなんですが、分かっててもこんなことをされると顔に出ちゃうんですね(笑)。

 なので、笑い話で済まされます(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 違いが分かるネコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ