☆お客さま☆

« よくばり | トップページ | 一点 »

2015年5月18日 (月)

連鎖④

  咳払い  1人がすれば  続々と

      聞こえてきたら  笑い生まれる

 週初めはどうしても調子が出ないのは私だけでしょうか。
 スロースターターであることは自認してますが、相変わらずです(苦笑)。

 と、そんな日も笑いがあれば、調子が出ないことも忘れてしまいそうなことがありました。

 事の発端は私の咳払いでした。

 特に大きな咳払いので、誰にも聞こえてないだろうと思ってました。
 仮に聞こえてたとしても、問題はないですけどね(笑)。

 すると、私の咳払いの2~3秒後、隣のお姉さまが咳払いをしました。
 それだけなら気にすることもないですが、さらに2秒後、ちょっと離れて男性社員さんが2人、ちょっとだけずれて咳払いが聞こえてきました。

 私を含めて計4人の咳払いが続いたことで、思わずクスっとしてしまいました。
 と、その様子に気づいた隣のお姉さま、つまり私の次に咳払いしたお姉さまも軽く笑って「やっぱりねこちゃんも?」と言ってきたので、軽く頷きました。

 もうお分かりかと思いますが、2人で笑ってしまったのは咳払いが連鎖したことです(笑)。

 以前に、あくびが連鎖したことはありましたが、咳払いの連鎖は初めてかもしれません( ´艸`)プププ

« よくばり | トップページ | 一点 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あくびは、空気が悪いということで移るという話を聞いたことがありますが…咳払いは寡聞にして知らないですね。
 偶然とはいえ、これだけ重なるというのは…珍しいと思います。
 確かに、くすっとなるのも、納得できる状態ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 そうですね。
 二酸化炭素が多いと出やすいと聞いたことはあります。

 もしかしたら間違ってるかもしれませんが(笑)。

 咳払いは・・・ホントに偶然ですね。
 隣のお姉さまも、あとから聞いたら全く意識してなかったようですし、別の方々も全くの偶然だったようです。

 というか、そんな偶然をしっかり聞いてた私って・・・(笑)。

こねこさんがしたのは単なる咳なのでは、
お姉さまがしたのは咳払いか単なる咳か不明ですが、
後の二人の男性は咳払いでしょう。

咳払い
咳払いをして席に着く。咳払いをして発表する。
等、わざとするのが咳払いで、人に注意を促す場合にされることが、
多いようですよ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 そうなんですか!?
 私がしたのも、ほかの方がしたのも全く気にならない程度のものというか、よく聞いてないと分からないくらいでした。

 といって、私がよぉ~く聞いてたわけじゃないんですけどね(笑)。

 ホントにかる~い感じのものだったので、誰かが気づかなければそのままスルーしてたかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よくばり | トップページ | 一点 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ