☆お客さま☆

« オープン | トップページ | パレード »

2015年5月 2日 (土)

男女混合

  タケノコで  炊き込みご飯を  作るなら

            味の保証は  2人の笑顔

 今朝、母を最寄駅までTくんの車で見送りに行き、今日から本格的に2人だけの時間になりました(照笑)。

 と、そんな母ですが、炊き込みご飯の具材にと、野菜を残してくれました。

 ということで、タケノコも含めてその具材を活かして作ってみることに。

 ベースはほぼタケノコご飯ですが、ニンジンやフキ、揚げも入れたりして、なかなか具だくさんの炊き込みご飯ができました☆

 しかも作るときはTくんも参加したので、炊き込みご飯ではありますが、男女2人で作ったということである意味混ぜご飯?(笑)

 そんな冗談はともかく、タケノコにフキが加わっていて、食感的にもおいしさが倍増してました。

 で、味のほうはどうなのかといえば・・・Tくんとこねこの笑顔で答えは出ています(笑)。

 たくさん作ったので、明日の朝も楽しみです♪

« オープン | トップページ | パレード »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

炊き込みご飯はおいしいですね。
具もいっぱい入っていてかなり本格的ですね。

Tくんも手伝ってくれたのはうれしいですね。
Tくんもこねこさんと一緒にするのが楽しいのでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】
 
 個人的にはここにグリーンピースが入ってると良かったんですが、買ってなかったのが悔やまれます(笑)。

 Tくんも、普段は自炊するときもあるみたいですが、いつも1人なので一緒にするのが嬉しいみたいです。

 ま、私のほうがもっと嬉しいんですけど(*´∇`*)

こんばんは、おいしそうですね。
余ったら分けてください。大好きなんです。

美味しそうですね!
そしてもう夫婦!

 具だくさんの混ぜ込みごはんで…とっても美味しそうです。
 それだけいろいろ入っていたら、まずいはずがないですよね。
 ふきを入れるというのが、ちょっと新鮮で…真似してみようかな?と、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【独り言のおじさまへ】
 
 残念でした。
 すでに今日の朝食で売り切れてしまいました(笑)。

 ていうか、炊き込みご飯は簡単なのでおじさまでも作れると思いますよ。
 市販で売ってる「素」を買ってきて、それでまずは慣れるのがいいかと思います☆


【akakageさんへ】

 いえいえ、まだ夫婦ではないです。
 ・・・9割がたはそうですが(照)。

 ちなみに、炊き込みご飯にするとおかずが少なくて済むので、けっこう楽です♪


【markさんへ】

 具だくさんといっても、ご飯が見えなくなるほどじゃないですからね(笑)。

 でも、たくさん入れると豪華なのはもちろん、気持ち的にもちょっと贅沢な感じがします♪

 ふきもしっかり下ごしらえすれば、なかなかいい食感のアクセントとしても活きますよ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オープン | トップページ | パレード »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ