☆お客さま☆

« からっぽ | トップページ | ズルいよ »

2015年5月23日 (土)

違いが分かるネコ

  干した布団  取り込むときに  思い出す

           マルコとともに  運びだすかも

 今日もいい天気で、適度に乾いた空気だったので布団を干すには絶好の条件でした。

 夕方、母の分と一緒に取り込みましたが、運びだすときにいつも思い出すことがあります。

 それはまだマルコがいたときのことですが、布団を取り込むとどこからかトコトコとやってきては、そのままちょこんと乗っかって、太陽の匂いとぬくもりを存分に味わっていました(笑)。

 それぞれの寝室へ持っていかなければいけないんですが、マルコが占領してどいてくれません。

 そのとき「ねぇ、どいてくれないかなぁ」と声をかけても知らん顔。

 仕方ないので、そのまま運んでました。
 運んだ方は分かると思いますが、布団を縦にしないと持っていけないですよね。

 マルコがいるのに縦にしたら落ちちゃうんじゃないの?と思われるかもしれませんが、マルコをのり巻きの具のように挟み込んで運びました(笑)。

 といってもギュウギュウに挟まってるわけではなく、縦にした上のほうからしっかり顔は覗かせていましたcat

 そしてそのままベッドまで運び、ゆっくり下ろすとマルコは再び布団のど真ん中へ移動。

 干したときだけこの行動をするので、マルコも干した布団の良さを分かってたんですね。

 しかも、そのど真ん中で完全に横になって寝てるのを見て、私も添い寝したこともいい思い出です(*´∇`*)

« からっぽ | トップページ | ズルいよ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 本当は、日光に布団を干すのは、あまり良くないらしいですが…気分の問題もありますし、湿気が取れるというメリットがありますからね。
 一番気持ちいい状態で、真ん中を独占していたマルコ…大物だと思います(笑)。
 しかも運んでいる間も、動かずにそこにいたというのですから…そのまま押し入れに放り込んだら、果たしてどんな反応をしたのか…試してみたかったところですね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 そうらしいですね。
 湿度を取るだけがメリットといったところでしょうか。

 でも、あの気持ち良さは人間じゃなくても分かるんですよね。
 特にネコは暖かいものが好きですし、さらに敷布団なのでフカフカしてて気持ち良さも倍増なんだと思います♪

 押し入れに・・・たぶん、最初のうちはそのまま寝てると思いますが、きっと寂しくなって出てくると思います(笑)。

マルコをのり巻きの具のように挟み込んで運びました・・・
こねこさんは本当にやさしいですね。

私なら、マルコをズルズル引きずって行ったかも知れません。
まあ、干した布団は本当に気持ちいいですからね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】
 
 優しいというよりは、そういう運び方しかなかったからです。
 強引に下ろしてもいいですけど、それもかわいそうですし。

 で、ベッドメイキングをしてるときもど真ん中に陣取って、全く動きませんからね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« からっぽ | トップページ | ズルいよ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ