☆お客さま☆

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

思い出す感触

  モミモミと  気持ち良さげな  マッサージ

            かつての記憶  思い出すかも

 以前にも紹介した、某ケータイ会社のCMで新シリーズを見ました。

 そして、その動画の中の姿に懐かしさを感じました。
 では、さっそくご覧ください♪

 マルコにも、ときどきこうしてマッサージをしてあげてました。
 同じように肉球をもんであげると、マルコも恍惚の表情でした(笑)。

 それと、肩も揉んでました。
 膝の上にマルコを乗せ、ほとんど幅のない肩を揉んでて、しばらくすると目を細めてうっとりしてました(*^-^)

 あ、ちなみにマルコもマッサージをしてくれました。
 知ってる人は知ってると思いますが、おっぱいを飲むときのしぐさで手をグーパーさせるアレです。

 あれもまた人にやってもらうマッサージとは違って、何とも言えない感覚なんですよね(*´∇`*)

2015年6月29日 (月)

まさかのフライト!

  空の旅  楽しむ途中で  珍客が

       乗ればさらなる  思い出飛行

 今日、お仕事から帰ってきた私に母がすごい勢いで駆け寄ってきました。

 何かあったのか!?と思ったら、ニュースで見た映像が動画で見られるか・・・というものでした。

 すぐにでも見たいと言う母を、せめて夕食後にしてとお願いする娘(笑)。

 そして、いよいよ母と2人で検索してみると・・・一発でヒット!

 その動画がこちらです。
 解説にもありますが、45秒あたりで右上に要注目です!

 まさかまさかの同士が空の旅に出かけてました!(笑)

 母が聞いたニュースによると、空港近くに住んでるネコみたいです。
 狭いところが好きなので、入ってたらいつの間にかテイクオフしてたんでしょうね(笑)。

 それにしても、ビックリしたのはネコちゃんだけではなく操縦してると思われる男性も、思わず二度見・・・いや三度見してますね。

 あと、ネコちゃんも無事に着陸できてよかったです(◎´∀`)ノ

2015年6月28日 (日)

照り焼き

  6月も  末の晴れ間に  夏の気配 

       強い日差しで  ねこの照り焼き

 あづぃ・・・あづぃ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 まだまだ梅雨真っ只中ですが、今日は中休みで朝から晴れ間が広がっていました。

 洗濯日和でもありましたし、朝早くからなでしこJAPANの準々決勝を見るために早起きしていたので、ハーフタイムの間に干せるように逆算して洗濯機を起動しました。

 試合の前半が終わると数秒して洗濯機も終わり、急いでベランダへ干しに行きました。

 そして、干し始めて1分もしないうちに・・・(;;;´Д`)

 気温こそ20℃を少し超えたくらいなので涼しいんですが、日差しが強すぎて洗濯物よりこねこが干されそうな勢いでした(苦笑)。

 15分しかないハーフタイムなので急いで干し終わって戻りましたが、後半戦になってもなでしこの選手たちは暑い中で戦ってバテなかったのを見て、私はなでしこに入れないな・・・と意味のない反省をしたり(笑)。

 よく考えれば6月も月末にさしかかってるので、そろそろ夏の気配が出てきても不思議じゃないですね。

2015年6月27日 (土)

だいすき☆

  飼い主が  戻ればしっぽ  振りまくり

          好きな気持ちを  目でも表す

 夕方、母の代わりに食材の買い出しに行きました。
 そして、そのスーパーで可愛い出会いがheart01

 以前も似たような場面がありましたが、スーパーの外で待ってるワンちゃんが飼い主を待ってる姿を見かけました。

 と、私が店内に入ろうとしたところで飼い主さんが戻ってきたので、様子を見ることにしました。

 ワンちゃんはしっぽで感情を表すので分かりやすいですし、このときもしっぽはもちろん、立ち上がるようにして前肢を飼い主さんにかけてハッハッハッと、誰が見てもうれしそうな感じでした。

 で、つないでいたリードをほどいてる飼い主さんを、今度はおとなしく待ってると思ったら、その見つめる視線が上目づかいで、またもキュンキュン♪

 激しく気持ちを表すときもあれば、じっと待ちながらも上目づかい・・・Tくんへの愛情表現でも使えるかな?(照笑)

2015年6月26日 (金)

しれ~っと

  嘘つくも  顔に出たなら  意味ないと

          練習しても  バレるおそれが

 皆さんは上手にウソをつけるでしょうか?
 ヘンな質問ですが、私はダメですね。顔に出ちゃうので(笑)。

 でも練習すればバレないようになるのか・・・ということで『もしも嘘をついたら、そのときは? ポーカーフェイス度テスト』で調べてみました。

あなたの診断結果

調子にのって墓穴を掘りそう

嘘をつくのは、キライではないあなた。状況に合わせて、嘘のさじ加減をすることができます。人をからかったり、ノセたりする延長で、ありもしないことをさも現実のように語るのが得意でしょう。もっとも、まわりももう慣れたもので、作り話と知って楽しんでくれているはず。嘘と真実の境界ギリギリで、信頼を得られる稀有(けう)な存在といえそうです。ただ、悪乗りには、くれぐれも注意を。油断すると正体がばれてしまいます。

 嘘をつくのはキライではないあなた・・・って、そんなことないですからね?(笑)

 なんか、そんな始まり方になってるので、その後の結果もひどいものになってますね┐(´-`)┌

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績11戦10敗)。

< 宝 塚 記 念 > (阪神・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 やってくれましたねぇ。
 たまにこういう
「沈没」をするので、困る船です(笑)。

◎ 7枠13番 ラキシス         8着
○ 8枠16番 ラブリーデイ       1着 
▲ 3枠 6番 デニムアンドルビー  2着
△ 6枠11番 ヌーヴォレコルト    5着
× 8枠15番 ゴールドシップ    15着

2015年6月25日 (木)

がんばった同士

  駅長で  世界にその名  広めたら

         悲しみもまた  世界で共有

 和歌山県の貴志駅に、ネコとして初めての駅長になって有名になった「たま」が、16歳にて亡くなりました。

 名前や姿を見たことがある人は多いと思いますが、改めて動画で振り返ってみたいと思います。


 国内はもちろんのこと、世界中にもたまの名前は広まっていて、いろいろな国からたまを見に来る観光客もいるくらいです。

 そして、今回の訃報も世界に発信されていて、貴志駅には献花台まで用意されたようです。

 さらには社葬までしてくれるようで、人間とネコの境を越えた関係に幸せな一生だったのかな・・・と思いました。

 同士として一度は会ってみたかったですが(笑)動画で今までの功績を見ていきたいと思います♪

2015年6月24日 (水)

ため息

  暑い朝  仕事場着けば  ひと息も

       なぜかみんなも  ため息になる

 今日は朝から蒸し暑く、さらに日差しも強かったので仕事場に着くころには、すっかり暑さにやられてました(;´д`)

 真夏になったらもっとすごい暑さが待ってますが、もともと暑いのが苦手なので、ね。

 と、そんな暑さの中、仕事場に着いてお姉さまたちとあいさつを交わしますが、私も含めてみんなあいさつの後に息をつくので、それぞれが気づいて笑い出しました。

 ため息というほどでもないんですが、かなりそれに近い感じで、朝から・・・というのがみんなの共通の感想でした。

 幸せが逃げるなんて言われるため息ですが、このときばかりは蒸し暑さが逃げてくれと思ったのは、私だけじゃないと思います(笑)。

2015年6月23日 (火)

慰霊

  壕の中  短い生涯  幕を閉じ

      祖母を通じて  今があるかも

 ウチは沖縄に親せきがいるわけでも、出身者でもないですが、とある縁があって身近に感じています。

 というより、遺伝子が感じずにはいられないといったところでしょうか。

 ウチの両親は新婚旅行で沖縄に行ったそうです。
 海外旅行も普通の時代でしたが、父の意向でどうしても沖縄に・・・ということだったようです。

 幼いころ、初めは素敵な観光地に行って羨ましいなぁと思ってましたが、本当の理由を聞いてからは私もいつか必ず行くんだ、と心に誓いました。

 今日は沖縄慰霊の日で、以前に比べたらTVでも多く取り上げられるようになってきました。

 と、ウチがなぜ関係あるのかといえば、父の本当の父、つまり私にとっても本当の祖父(祖母は終戦後に再婚してるため)が沖縄の壕にて亡くなったからです。

 父はもちろん、私も会ったことのない祖父ですが、戦地へ赴く前に撮られた写真が残っていて、顔だけは知っています。

 そして、今はもう亡くなりましたが、祖母にとっても別れたくて別れたわけじゃないので、幼子であった父を養っていくために再婚したことで、沖縄へ行って亡くなったとされる場所へ行きたいとは言えなかったようです。それは当然のことですよね。

 しかし、晩年になって祖父(再婚相手)の許しを得て、ウチの両親と祖母、他に親せきが2人の計5人で沖縄へ向かいました。

 まだそのころは祖母も認知症ではなく、元気なころの姿を知っていたので、両親も祖母も孫である私や弟には悲しみに暮れる姿を見せたくないと、一緒に行くことを許されませんでした。

 帰宅後、両親からすぐ、泣き崩れる祖母の写真を見せてもらいながら話を聞いて、普段の知的で明るい祖母からは想像もつかない様子を写真からも容易に思い浮かべることができ、涙が止まらなかった記憶があります。

 平和の礎(いしじ)という、沖縄戦で亡くなったさまざまな犠牲者の名前が刻まれた石碑があるのはご存じだと思いますが、祖父の名前も載っています。これも父が撮った写真で確認しました。

 そのときも、刻まれた祖父の名前をなぞるようにしている祖母の背中を、父はどんな思いで写真に残そうと思ったことでしょうか。

 また、祖母も意図してないとは思いますが、撮られてる背中から血を受け継ぐ私たち姉弟に思いを託してるようにも感じて、私も同じく悲しいですけど、それだけではいけない何かを感じたのも事実です。

 いつの世も戦争はなくならないと言いますが、だからこそなくすような努力をし続けていかなければいけないですし、祖父や祖母の思いを後世に語り継いでいくことも大切だと思ってます・・・。

2015年6月22日 (月)

ありがち?

  大きめの  アリを見つけて  よけるねこ

             バランス崩し  軽く転んで

 週明けの月曜日。
 私はいったい何してんでしょうね。

 あ、いきなり始まりましたが、お仕事の移動中のことです。

 昨日より気温も上がり、動けばムシムシする1日でしたが、そんな中私は転んでしまいました。

 それはあるものをよけようとしたときですが、そのあるものというのが・・・アリです。

 アリって、あの小さな・・・?と思うかもしれませんが、その通りです。

 でも、よけようとしたくらいなので、ある程度の大きさでした。
 というか、たまにいますよね。え?ってなる大きさのアリが(笑)。

 このときもまさにそんな大きさのアリだったこともあって、視界に入ってしまったので思わず反射的によけてしまいました。

 しかし、意図してないタイミングの上にヘンな体勢でよけたので、手をつくように転んでしまいました。

 あ、ケガをするようなものではないので、ご心配なく。

 それでも、これまた反射的に周りをキョロキョロと確認したのは言うまでもありません(笑)。

2015年6月21日 (日)

ネコの絆

  父とねこ  テレビ見ながら  微笑んで

         いつでもマルコ  思い出すかな

 今日は父の日ということで、会いに行ってきました。
 あいにくの天気でしたが、その分気温も高くなかったので良かったです。

 で、昨日の記事でも少し触れたように鶏肉を持参で向かったので、父と作った料理を笑顔で食べたのは言うまでもありません(笑)。

 と、そんな食事中に見ていたTVで、さらなる笑顔にhappy01

 NHKのBSで「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組は以前から見ていて、不定期での放送ながらもよく見ていました。

 その番組が今日のお昼に放送していて、不定期なので父と私も知らずにチャンネルを回してたらやってた、という感じでした。

 でも、あの番組って見たらすぐ分かるようなテイストになってるので、ネコが出てなくても雰囲気で分かりました。

 そして、10秒ほどしてから可愛いネコちゃんが映ると、父も私も(*´∇`*)

 すぐに「マルコトーク」になり、TVのネコちゃんを見ながら在りし日のマルコを思い出してました。

 父が拾ってきた日のこと。
 チラシの切れ端を丸めたボールが好きで、追いかけ回してたこと。

 ネコなのに、先住のインコに頭が上がらなかったこと。
 にもかかわらず、外にいるハトやカラスには興味津々だったこと(笑)。

 特有の気まぐれで寄りついたり離れたりしながらも、寝るときは一緒だったこと。

 さらには、その寝るときに必ず私の指をしゃぶって寝てたこと。

 父の日だったのに、マルコの日になってしまいました(笑)。

2015年6月20日 (土)

またもつられて

  香ばしく  ねこの嗅覚  刺激する

       鶏肉見れば  気持ち揺れ揺れ

 先日、母とスーパーへ買い出しに行ったとき、試食のコーナーでおいしい鶏肉の匂いにつられて・・・ということがありましたが、今日もありました。

 違うスーパーでしたが、またも一角を通りかかるといい匂いがしてきて、どうしようと思ってしまいました。

 しばらく、そのあたりにあるコーナーを意味もなくウロウロしては匂いを嗅ぎ、そして迷い・・・。

 結果としては買いました。
 でも、それは明日の父の日で使う食材として・・・という名目です(実際に使いますけど:笑)。

2015年6月19日 (金)

隠れ性格

  自らの  見えない部分の  性格に

       気づいたこねこ  時が止まるか

 二重人格ということはないものの、人には違った一面はありますよね。
 私も、多少なりともありますし・・・って、とんでもない多少ではないですけど(笑)。

 → 『知ってビックリ!? 隠れ性格チェックテスト

あなたの診断結果

見た目は怖い! 心はほっこり

どうやらあなたは誤解されやすいタイプのようです。言葉がひとり歩きして、全然違う意味になってしまったり、あることないことウワサされて、困った経験があるかもしれません。でも、その問題は内面ではなく、イメージにあるみたい。テレているだけなのに、冷たいと思われたり、黙っているだけなのに怖いと感じさせてしまうのは、説明不足が原因。面倒でもそのつど思っていることを口にすれば、本来の良さが伝わるはず。

 おっと!?
 見た目が怖い、ですか!?

 確かに、人見知りもあって普段は愛想があまりないですが、自分では気づかないだけで実は怖がられて・・・る?(笑)

2015年6月18日 (木)

ニコレジ

  スーパーの  レジに並んだ  子持ちママ

           こねこ微笑み  みんなニコニコ

 一般的に、スーパーの混む時間って夕方のイメージですが、ウチのほうではいろんな勤務体系のお仕事帰りの人がいるからか、夜になってからも混んでるときがあります。

 と、そんな今日。
 帰りにスーパーへ寄りました。

 母に頼まれたものもありましたし、久しぶりにプリンも買いたくなったので( ̄ー ̄)ニヤリ

 いろいろ回ってカゴに入れ終わり、レジに並び始めました。
 そこで、思わずみんながo(*^▽^*)oな感じに。

 私の前に並んでいたのが、抱っこひもの中にカワイイ赤ちゃんを連れた女性がいて、すぐに気づいた私と赤ちゃんで目が合いました。

 気づくのと目が合うのがほぼ同時だったので、嬉しさもあって思わず微笑むと赤ちゃんのほうも(*´∇`*)

 懐でいきなり微笑んだので、ママがその視線(こねこの笑顔)を見て同じく笑顔☆

 そして、ちょうどそこでレジの番が回ってきたこともあり、赤ちゃんとママ、そしてこねこの三者の笑顔を見て店員さんも(o^-^o)

 混んでる時間だと殺伐としがちですが、ちょっとの間でもほっこりできる時間があって良かったです。店員さんも少し気持ちが休まったと思います♪

2015年6月17日 (水)

ずぶ濡れ濡れ

  梅雨らしく  降れば当然  濡れるもの

          傘がなければ  髪もペタンコ

 今日のお仕事の帰り、雨に降られました。

 といっても、予報では降る可能性を言ってたので、仕事場に置いてある傘を持って駅まで歩いていきました。

 着いて、傘を閉じてから階段を下ってると、上のほうからはしゃぐような声が聞こえて振り返ってみると、若い男女2人がずぶ濡れになりながらも笑ってました。

 私も笑いそうになったんですが、それは・・・2人とも傘を持ってなかったのか、頭からずぶ濡れで髪がペタンコになってたからです(笑)。

 さすがにホームで待ってるときは持ってたタオル(傘は持ってなかったのに:笑)で拭いてたので、電車に乗るときはさほど問題はなかったみたいですが、コンビニでもビニール傘を売ってるので買えばよかったのにと思ってしまいました。

 でも、あれでしょうね。
 あとちょっとで駅に着くのに買いたくなかった・・・というやつですね(笑)。

2015年6月16日 (火)

映りこむ

  ホームにて  前髪直す  手鏡で

       覗きこんだら  目が合うこねこ

 今日は久しぶりにお姉さまと外出のお仕事でした。

 ホームに着くと、私は喉が渇いてたので自販機でドリンクを買い、柱のそばで何かしてるお姉さまのところへ戻りました。

 と、よく見ると手鏡を持って前髪を直してるので、背後からそっと鏡に映りこんでみましたsmile

 当然「わぁ!」と言って驚くお姉さま。
 そして、いつもはいじられてるので、してやったりのこねこ(笑)。

 その後、仕事場に戻るとすぐ話題に。
 すると「いつもは全く怖さを感じないのに、さっきは鳥肌が立ったよ」と言ってました。

 ただ鏡に映りこんだだけでそこまで!?と思いましたが、自分だったら・・・と思うと気持ちは理解できます。

 あ、お姉さまの名誉のためにも言いますが、映りこむお姉さまが怖いわけじゃないですからね?(笑)

2015年6月15日 (月)

ねこ枕

  月曜の  朝からおねむで  寄りかかる

             こねこの肩も  枕になるか

 土日がお休みのかたは、特に月曜日の朝がしんどいというか、なかなかテンションも上がりませんよね。

 ・・・私も同じです(笑)。

 と、そんな朝のラッシュの中で、私は枕になりました。

 ・・・・・・え?(・_・)

 では、順を追って説明しましょうか(笑)。

 いつものように通勤のために電車に乗り、これまたいつのように殺人ラッシュの車内に体を押し込みました。

 で、数駅過ぎたところで肩に違和感が。
 ふと見てみると、私と歳が同じくらいの女性が、私の肩に寄りかかるようにして寝てました(笑)。

 最初は「のぁ!?」と思いましたが、よく考えれば私も月曜の朝はこんな感じで眠くなるので、ここは私が降りる(もしくはその場を移動する)までは寝かしてあげようと思いました。

 で、こういうときってだいたいすぐ起きて、特にネタにするほどのことでもないのが多いですが、このときはがっつり5駅分くらい寝てました(笑)。

 ま、いろいろ事情もあるでしょうから、たった5駅でも睡眠がとれたならそれで良しとします♪

2015年6月14日 (日)

甘くも苦くも

  あるならば  恋の味とは  甘いのか

         それとも苦み  含まれるのか

 Tくんとはつき合って長いですが、いろいろあって(説明すると長いので割愛します)最初の彼ではないので、恋の苦みの部分も多少は知ってるつもりです。

 ま、今は言うまでもなく甘みですけどね((w´ω`w))

 ということで『あなたの恋はスイート? ビター? 恋の甘々度チェックテスト』をしてみました。

あなたの診断結果

ほっこりあたたか、ホットココアのような恋

もしかしたら、あなたにとって重い恋は面倒くさいものではありませんか? 愛する人と過ごす特別な時間というイメージにプレッシャーを感じていそう。思い切って、世間が描く恋人像に背を向けてしまいましょう。もっと自然体、飾らないスタイルを選んで大丈夫。もっと家族のように安心できるあたたかい恋ならば、無理がないのでは? 一緒にいたい、共に生きたいなど、願いをシンプルにすれば、甘い時間が楽しめるはず。

 ふむふむ、なるほど。
 前半は当たってませんが、最後の部分は当たってますね。

 デートのときも、お泊りのときも、あまり飾らずに過ごしてますから♪

2015年6月13日 (土)

試食のススメ

  スーパーの  試食のコーナー  立ち寄れば

               いまだ子供の  対応される

 なんでしょうね。
 来月の今頃には33にもなろうかというのに、まだ幼く見えるのでしょうか。

 あ、急に始まってしまいましたが、またも母との出来事です。
 といっても、母と私というよりは2人で・・・という感じです。

 それは夕方前に買い出しに行ったときでした。
 スーパーの中を私がカゴを持って歩いていると、試食を勧める声が聞こえてきました。

 ま、その前に匂いで分かりましたけど(笑)。

 普段、母と2人でも私1人でも、あまり試食のコーナーには食いつかないんですけど、なぜか今日に限って2人とも吸い寄せられるように足が向きました。

 というのも、そこで香ばしい匂いをさせてたのが好物の鶏肉だったからです♪

 そこではいかにも人のよさそうなおじさんが焼いてて、常に笑顔で頬に照りもあったので、おじさんが香ばしい感じに見えました( ´艸`)プププ

 と、母がまず試食の意思を表示すると「ハイ、どうぞ~☆」と渡してから「そちらのお嬢ちゃんも、ハイ、どうぞ~」と言ってきました。

 もう32ですけど・・・お嬢・・・ちゃん・・・?

 別に悪気があったわけでもなく、いわゆる商売柄の言葉だと思いますが、もしかしたらホントにお嬢ちゃんとして見られてたのかも?(笑)

2015年6月12日 (金)

どちらでも

  母とねこ  どちらのアイス  選ぶかと

         ジャンケンするも  あいこ続いて

 今日も蒸し暑く、週末ということもあってご褒美としてアイスを買ってきました。

 母も外出してたこともあり、大歓迎でした☆

 もちろん食後に食べることにして、2人で食べ終わってから選ぶことにしました。
 2人で2つなので、選ぶなんてあっさり終わる・・・かと思いきや、意外な展開に。

 あ、もめてケンカになったわけじゃないですよ。
 たかがアイスで母と娘でケンカなんて、そんな・・・ね(笑)。

 で、何が意外かというと、ジャンケンで選ぼうとしたらあいこが続いてしまいました。

 さすがに「じゃあ、せーので指さして終わろうか」と言ってやってみるも同じアイスに指が・・・。

 もう、ここまで来ると笑うしかありません。
 というか、あまりの展開に2人とも爆笑でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 最終的には先に母が選び、ようやく長い長いアイスのドラフト会議が終わりましたが、アイスにしてみれば「早く選んでくれよぉ、溶けちゃうじゃないか」と思ってたでしょうね(笑)。

2015年6月11日 (木)

三角関係

  目を細め  赤ちゃん見つめる  お年寄り

           それを見つめる  こねこが一人

 なんか意味ありげなタイトルですが、読めば分かります(笑)。

 で、昨日は笑えるネタを電車内で見かけましたが、今日はほんわかする場面でしたheart01

 私が乗ったとき、すでにカワイイ赤ちゃんを連れたママを見かけて、軽くテンションが上がるこねこ。

 しかし、もっと上がることに。

 すぐ降りるため、赤ちゃんとのふれあいがあったわけじゃないんですが、向かいに座っていた1人のおじいちゃんが目を細めて、いかにも嬉しそうな顔をして赤ちゃんの様子を見ていて、そちらもまた私にとってはいい光景でした☆

 ママのそばで戯れる赤ちゃん。
 その様子を目を細めて見るおじいちゃん。

 そして、2つのいい光景を眺めるこねこ。

 ・・・幸せです(*´∇`*)

2015年6月10日 (水)

メッセージ広告

  熱心に  見上げる広告  その下で

         目薬差せば  笑いこらえる

 久しぶりに、お仕事の移動中にネタを見つけてしまいました☆

 とある路線の電車内で、私の向かいに座っていたサラリーマンが、車内の広告を見上げていました。

 私も気になったのでチラッと見ましたが、それは目の疲れに関するもので、さらによく見ればその沿線にある眼科の広告でした。

 熱心に見てるので行くあてでもあるのかな・・・なんて思ってると、先ほどのサラリーマンが視線を戻してカバンの中の何かを探し始めました。

 そして取り出したのは・・・目薬でした。

 そのまま差し始め、少しの間顔を上げてましたが、そのうちハンカチで拭くと目を閉じて・・・(-.-)zZ

 車内広告なので、見てもらうことで宣伝効果になりますが、このときばかりはメッセージとしての意味合いが強かったかもしれませんね。

 ・・・あまり目を酷使しないように、という(笑)。

2015年6月 9日 (火)

そうだよね②

  らしさ出る  梅雨のジメジメ  到来で

           朝の挨拶  どんより交わす

 昨日の梅雨入りから、今日もその「らしさ」を存分に出していました。
 少し肌寒かったのは嬉しかったですが、それでもラッシュに揺られていれば周りとの密着度によってだんだん暑くなってきますし。

 そして、仕事場に着いてすぐお姉さまたちとの挨拶でも「らしさ」は出ました。

 私がいつも通りに「おはようございます」と言うと、(;;;´Д`) ← こんな顔で「おはよぉ・・・」と、グッタリ気味。

 一番弱い私が元気なのに、お姉さまたちはすでに梅雨のジメジメにやられてるようです(笑)。

 といっても夏バテとは違って、エアコンの除湿にしてれば少しは過ごしやすくなりますし、まだ梅雨に入ったばかりなので、ね。

 しかも、明日は中休みと予報では言ってますが、30℃近くまで上がるのに中休みとは・・・(笑)。

 一応、梅雨のような天気がひと休みという意味なんですが、私にしてみればどっちもイヤ・・・みたいな(苦笑)。

2015年6月 8日 (月)

そうだよね

  梅雨入りの  声にようやく  ジメジメと

              戦う覚悟  固め備える

 今年は5月が平均して暑く、このまま梅雨入りしたら夏前にギブアップしてしまうところでした(笑)。

 しかし今日。
 ようやく梅雨入りしたとのこと。

 気温と湿度とどちらを取るかと言われると困りますが、雨が降ればその分暑さも少しだけ和らぐのを期待できますし、5月が暑すぎたのでちょっとしたひと休みとしたいところです。

 と、そんな梅雨も、母にしてみれば洗濯物が乾きづらかったりカビのことも考えなければいけなかったり、主婦の悩みどころです。

 あ、私もそのうち悩みどころを抱えるようになるので、人ごとにしてはいけないんですが(照笑)。

 これからは洗濯物も帰宅してからすることも多くなり、部屋干しも増えるんでしょうね。
 今は部屋干し用の洗剤もあるので、多用することになりそうです。

 そんな中、過去にTくんのお泊りで、ブラやパンツを部屋干ししてるところに訪れたこともありました(笑)。

2015年6月 7日 (日)

直球?変化球?

  全力で  投げる想いは  直球か

        変化球かは  ココロ次第で

 恋の駆け引き・・・皆さんは得意ですか?

 いきなりなんだ!?と思うかもしれませんが、例によって『あの人のハートを奪取! 恋の全力投球テスト』へのフリです(笑)。

あなたの診断結果

この思い受け止めて! 直球タイプ

あなたの恋に、かけひきはありません。どこまでも直球勝負、心理戦ゼロで、正面からいどみます。それだけに、あっというまに答えが出るでしょう。なにしろ、イエスかノーかしか、選択肢は用意していないのですから。問題があるとすれば、相手に心の準備がないときかもしれません。勝負を急ぎ過ぎ、不戦で終わってしまう可能性も。もしかしたら、フラれたと思った恋が、まだ始まってもいないことも。もう一度、再検証を!

 ちなみに私は、駆け引きは得意ではありません。
 自分に自信がないのもありますが、好きな人の前では心の余裕がないので。

 あ、でも今は違いますよ。
 相変わらず駆け引きは苦手ですが、Tくんの前では多少の余裕はあります(照笑)。

2015年6月 6日 (土)

他人の空似

  車内にて  広告見れば  いじりだす

           彼とこねこで  誤解生じる

 今日はTくんとデートで電車に乗って移動することがありました。

 と、そんな車内にて、ある広告を見つけたTくんが「似てるよねぇ」と言ったので「私が?」と聞くと「いや、本人と」と普通に答えが返ってきました。

 私はネタのつもりで返答したんですが、彼は全く気づかず、久しぶりに天然が炸裂しました(笑)。

 で、誰が似てるの?と思うので、貼っておきます。

 確かに似てますね・・・本人ですから(笑)。
 お、一応知らない方にお伝えしますと、女優の広瀬すずさんです。

 で、私はあえて自分を犠牲にしてまでネタとして言ったのに、完全にスルーされました(笑)。

 このままでは恥かき損なので、ネタとして言ったことを伝えると「うん、分かってたよ」と意外な答え。

 それならとさらに聞くと「だって、ねこのほうがもっと・・・・・・(以下、自主規制:照笑)」だそうです((w´ω`w))

 でも「確かに幼いところはねこと似てるね。髪も絵のほうに近い感じだし」と言ってました。

 ・・・ま、そりゃそうだよね(笑)。

2015年6月 5日 (金)

氷河期!?

  梅雨の前  雪のニュースに  驚けば

          帰宅するころ  急にひんやり

 今日はぐずついた天気で、もう梅雨入りでもいいんじゃない?と思えるほどの重い雲が垂れ込めていましたが、そうなると蒸し暑くなるのでは・・・という思いがありながら出勤しました。

 予報でも27℃くらいまで上がって、なんて言ってましたし、気温以上に暑さを感じるのかなと思ってました。

 しかし思ったほど上がらず、むしろ涼しさを感じるくらいでした。

 そんな今日、雪が降ったという驚きのニュースを聞きました!
 といっても、東京で降ったのではなく北海道です。

 いくら北海道でも6月はもう春を過ぎてるでしょと思いましたが、ニュースでもしっかり白くなってるのを見たので、まさかの天気です。

 そして、お仕事が終わって帰宅するときも、今日は夕方から雨が降るのを知ってましたが、同時に涼しさを通り越した冷たい風も運んできて、ウチに着いて母に「今日、何か暖かいものが食べたい」とリクエストしたほどです。

 あ、ちなみに食べたのはおそばでした。
 かまぼこに揚げ玉、ほうれん草を入れてちゅるちゅるちゅる~♪

 母に作ってもらいましたが、月見にしてもらうのを忘れてちょっと残念(笑)。

 それにしても、先日まで30℃を超えて早くもグッタリし始めていたのに、今度は肌寒い1日。

 ・・・皆さんも風邪には気をつけてくださいね(´-`)

G I 予想&結果(安田記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績10戦9敗)。

< 安 田 記 念 > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 1着が来ても相手が来ず。相手が来ても1着は来ず。
 完全に悪循環ですね(苦笑)。

◎ 3枠 6番 モーリス       1着
○ 8枠17番 エキストラエンド   9着 
▲ 4枠 8番 レッドアリオン    8着
△ 3枠 5番 ミッキーアイル  15着 
× 1枠 2番 ダノンシャーク  10着

2015年6月 4日 (木)

移り気

  変わる色  理由を知ると  混乱も

       自然が織りなす  梅雨の移り気

 昨日の夕食のとき、母と一緒に食べていてあるテーマが話し合われていました。

 といっても、そんな大げさなことではなく「アジサイ」のことについて話してました。

 母が、アジサイの花の色ってなんで違う色が出るのか・・・というのを聞いたことがあるということで、興味を持ったので聞いてみました。

 すると、赤っぽい色のときは土がアルカリ性で、青のときは酸性と聞いて、あれ?と思いました。

 小学生のころに習った記憶では、リトマス試験紙では酸性が赤でアルカリ性が青だったような・・・というのを思い出して、母に聞き返してみました。

 しかし、確かにその色だと言うので、食後にPCで検索してみました。
 あ、別に母の言うことを信じてなかったわけじゃないです。勘違いということもあると思って(笑)。

 で、調べたらやはり母の言うとおりでした。
 これでリトマス試験紙と一緒だったら覚えやすいのにと思いましたが、今さらアジサイの色も含めて覚えたところで・・・ね(* ̄ー ̄*)

2015年6月 3日 (水)

先を越された

  梅雨入りの  声に来たかと  覚悟でも

            違う地域で  肩すかしかな

 ついに梅雨入りしましたね!
 ・・・と言いたいところですが、どうやら関東の話ではなかったようです(笑)。

 ここ数年、九州から梅雨入りするのはほとんど同じですが、なぜか近畿よりも関東のほうが梅雨入りが早かったんですが、今年は違ったみたいです。

 いつも、日本ダービーが終わると待ってましたと言わんばかりに梅雨入りしますが、今年は少し遅れてるようで。

 あ、ここまでで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、梅雨の話題をしてるということは好きなのか?と思われるかもしれませんが、単なる世間話です(笑)。

 理想を言えば梅雨が短く、その分早く夏が来て、さらに言えば早く来た夏を追うように秋も早く来てくれるのがいいんですけど。

 ま、究極の理想を言えば、梅雨も夏もなく、花粉症のない春と秋と冬だけでいいんですけどね(笑)。

2015年6月 2日 (火)

伝え伝わり

  お互いの  相思相愛  確かめて

       100%で  つながりたいかも

 相思相愛という言葉がありますが、どちらか一方だけが思ってたらそうならないですよね。

 そういう意味でTくんとは、自他ともに認める相思相愛なので安心・・・と油断せず『その気持ち、ちゃんと伝わってる? 恋の期待度チェックテスト』で、確認してみました☆

あなたの診断結果

期待度50点 恋人に昇格するチャンス!?

あなたが思うよりもずっと、あの人はあなたがどんな人なのかを知りたいと思ってくれているようです。ただし、それはまだ無意識下での話。考えて行動しているわけではなく、「なんとなく、気が合いそう」「一緒にいたら、楽しいかもしれない」とあいまいな期待を抱いて、あなたに接している段階といえます。あなたから進んで声をかける、ダメもとでも誘ってみるなどのアプローチで、相手との距離を意識的に縮めていくとよさそう。

 あのぉ・・・すでに昇格済みなんですけど(笑)。

 でも、これは改めて気を引き締める意味で、いい結果かもしれません♪

2015年6月 1日 (月)

あづぅ~

  あいさつも  暑さ仕様に  変わるなら

          返事だらけて  笑いも起きる

 雲の上で下界の天気を操作してる方へ。
 ぜいたくは言いませんので、もうちょっとだけ気温を下げていただけないでしょうか(笑)。

 ニュースを見てて、やっぱりそうだよねと思いました。
 今日から6月になりましたが、昨日までの5月は全体的にかなり気温が高かったようで。

 ずっと高かったのでマヒしてましたが、すでに朝から日差しの暑いこと。

 そんな今朝、出勤してお姉さまたちとあいさつをしてたときのことです。
 私ほど暑さに弱いわけじゃないですが「あづぅ~」と言って出社してきた1人のお姉さま。

 そこは先に来ていた別のお姉さまも「おづぅかれさまぁ~(お疲れさま)」とワケの分からないダジャレで返す一幕に、朝から軽く笑いが起こり(笑)・・・。

 気温こそ、朝の段階ではまだ夏ほどじゃないですが、玄関を開けてすぐ電車に乗れるわけじゃないので、そこまでの移動ですっかり照り焼き状態に。

 鶏肉ならおいしいでしょうけど、こねこを照り焼きにしてもねぇ(笑)。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ