☆お客さま☆

« G I 予想&結果(安田記念) | トップページ | 他人の空似 »

2015年6月 5日 (金)

氷河期!?

  梅雨の前  雪のニュースに  驚けば

          帰宅するころ  急にひんやり

 今日はぐずついた天気で、もう梅雨入りでもいいんじゃない?と思えるほどの重い雲が垂れ込めていましたが、そうなると蒸し暑くなるのでは・・・という思いがありながら出勤しました。

 予報でも27℃くらいまで上がって、なんて言ってましたし、気温以上に暑さを感じるのかなと思ってました。

 しかし思ったほど上がらず、むしろ涼しさを感じるくらいでした。

 そんな今日、雪が降ったという驚きのニュースを聞きました!
 といっても、東京で降ったのではなく北海道です。

 いくら北海道でも6月はもう春を過ぎてるでしょと思いましたが、ニュースでもしっかり白くなってるのを見たので、まさかの天気です。

 そして、お仕事が終わって帰宅するときも、今日は夕方から雨が降るのを知ってましたが、同時に涼しさを通り越した冷たい風も運んできて、ウチに着いて母に「今日、何か暖かいものが食べたい」とリクエストしたほどです。

 あ、ちなみに食べたのはおそばでした。
 かまぼこに揚げ玉、ほうれん草を入れてちゅるちゅるちゅる~♪

 母に作ってもらいましたが、月見にしてもらうのを忘れてちょっと残念(笑)。

 それにしても、先日まで30℃を超えて早くもグッタリし始めていたのに、今度は肌寒い1日。

 ・・・皆さんも風邪には気をつけてくださいね(´-`)

« G I 予想&結果(安田記念) | トップページ | 他人の空似 »

日記」カテゴリの記事

コメント

温かいお蕎麦いいですね~
かまぼこに揚げ玉、ほうれん草・・・
充分じゃないすか(>_<)

月見は柔らかい生のやつですよね( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】
 
 十分なんですが、ここまで来るともう1つ・・・と思いたくなるわけで(笑)。

 月見は、そのとおりです。
 いつも半熟に近い感じにして、最後のほうで崩して食べるのが好きです♪

 昨日は、異常なほどに涼しかったですよね。
 家でも、豚汁にしたそうで…温度差が激しすぎると思います。
 体調を崩さないよう、十分ご自愛ください。

昨年、動画でも流したように、僕が行ったのは7月ですが
北海道は、本土とは違うと感じました。
ガソリンスタンドでは、普通にストーブを焚いていました。
ですから寒くなったら、ガソリン入れていました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】
 
 豚汁ですか。
 もっと早く聞いておけばよかったです。

 今夜は地味に湯豆腐だったので(笑)。


【akakageさんへ】
 
 7月でも、やはり北国なんですね。
 こちらとは季節がずれてることは知ってましたが、そこまでとは・・・。
 
 ちなみに、同じ神奈川県でも箱根などは6月でも暖房が必要な地域があるとか。
 日本は狭いようで広いというか、さまざまですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(安田記念) | トップページ | 他人の空似 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ