☆お客さま☆

« またもつられて | トップページ | ありがち? »

2015年6月21日 (日)

ネコの絆

  父とねこ  テレビ見ながら  微笑んで

         いつでもマルコ  思い出すかな

 今日は父の日ということで、会いに行ってきました。
 あいにくの天気でしたが、その分気温も高くなかったので良かったです。

 で、昨日の記事でも少し触れたように鶏肉を持参で向かったので、父と作った料理を笑顔で食べたのは言うまでもありません(笑)。

 と、そんな食事中に見ていたTVで、さらなる笑顔にhappy01

 NHKのBSで「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組は以前から見ていて、不定期での放送ながらもよく見ていました。

 その番組が今日のお昼に放送していて、不定期なので父と私も知らずにチャンネルを回してたらやってた、という感じでした。

 でも、あの番組って見たらすぐ分かるようなテイストになってるので、ネコが出てなくても雰囲気で分かりました。

 そして、10秒ほどしてから可愛いネコちゃんが映ると、父も私も(*´∇`*)

 すぐに「マルコトーク」になり、TVのネコちゃんを見ながら在りし日のマルコを思い出してました。

 父が拾ってきた日のこと。
 チラシの切れ端を丸めたボールが好きで、追いかけ回してたこと。

 ネコなのに、先住のインコに頭が上がらなかったこと。
 にもかかわらず、外にいるハトやカラスには興味津々だったこと(笑)。

 特有の気まぐれで寄りついたり離れたりしながらも、寝るときは一緒だったこと。

 さらには、その寝るときに必ず私の指をしゃぶって寝てたこと。

 父の日だったのに、マルコの日になってしまいました(笑)。

« またもつられて | トップページ | ありがち? »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こういう形で、思い出を共有できる相手がいるというのは…すごく良いことだと思います。
 父の日に、こういう話をするというのも、悪くないと思いました。
 BSということで、こちらでは受信できないだろうことが、少し残念です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 父と私は家族の中でも特別「ネコ好き」だったので、会話も弾んだんだと思います。
 最初に拾ってきた人と、一番かわいがってた人なので、それも当然かと(笑)。

 BSが見られないということですが、YouTubeにたくさん上がってるのでよかったらご覧ください♪

素敵な父の日になりましたね(*´▽`*)
マルコちゃんも折々で思い出してもらって幸せですね。
ワタシもYouTube検索してみます♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 いつも父と会うとき、マルコの話になります。
 そして、いつも笑顔になります♪

 世界ネコ歩きは、YouTubeでもBSでも見られるので、よかったらどうぞ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またもつられて | トップページ | ありがち? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ