☆お客さま☆

« ネコの絆 | トップページ | 慰霊 »

2015年6月22日 (月)

ありがち?

  大きめの  アリを見つけて  よけるねこ

             バランス崩し  軽く転んで

 週明けの月曜日。
 私はいったい何してんでしょうね。

 あ、いきなり始まりましたが、お仕事の移動中のことです。

 昨日より気温も上がり、動けばムシムシする1日でしたが、そんな中私は転んでしまいました。

 それはあるものをよけようとしたときですが、そのあるものというのが・・・アリです。

 アリって、あの小さな・・・?と思うかもしれませんが、その通りです。

 でも、よけようとしたくらいなので、ある程度の大きさでした。
 というか、たまにいますよね。え?ってなる大きさのアリが(笑)。

 このときもまさにそんな大きさのアリだったこともあって、視界に入ってしまったので思わず反射的によけてしまいました。

 しかし、意図してないタイミングの上にヘンな体勢でよけたので、手をつくように転んでしまいました。

 あ、ケガをするようなものではないので、ご心配なく。

 それでも、これまた反射的に周りをキョロキョロと確認したのは言うまでもありません(笑)。

« ネコの絆 | トップページ | 慰霊 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ありをよける…足下がおぼつかなくなるので、転ぶのは納得できます。
 こちらの場合だと、ありよりも犬の…のことが多いですけれどね。
 自転車で倒れたことも何度かあるので、気持ちはよく分かりました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 そんなの踏んじゃえば・・・と思うかもしれませんが、私はできませんでした。
 それがケガにつながってたらあれですけど、無事だったのでこれはこれで良かったかな、と。

 自転車で倒れるのは、さすがにケガになりやすいので気をつけてくださいね。

視界に入って避けてしまうアリ・・・
どんだけ大きいんですか、1㎝はあったんでしょうか。
そんなこと、ありがちな訳ないです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 1cmはときどき見かけますよ。
 それでも、普通はそのくらいでも気づかないものですが、このときはたまたま目が合ってしまいました(笑)。

 ちなみに「ありがち」はアリにかけてますが、もう1つ「アリ勝ち」という意味も・・・( ´艸`)プププ

アリガチ・・ですね(∩´∀`)∩
けががなくてよかったです~w

巨大アリ時々みかけてぎょっとします。
職場の方のアリは1cm超がざらで
他地域の人にぎょっとされます(^^;

お久しぶりー(。・ω・)ノ゙

相変わらずだねw
知り合いに見られてなくて良かったね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 はい、ダジャレでかけてみました(笑)。

 大きいアリは、やっぱりいますよね。
 普通のアリだと見えないこともありますが、大きいとどうしても気になってよけてしまいます・・・。


【おっくんへ】

 またまた久しぶり~☆
 梅雨真っ只中だけど、元気かな?

 知り合いに見られなくて・・・いやいや、誰に見られてもヤだよ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコの絆 | トップページ | 慰霊 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ