☆お客さま☆

« 深く長く | トップページ | 伝え伝わり »

2015年6月 1日 (月)

あづぅ~

  あいさつも  暑さ仕様に  変わるなら

          返事だらけて  笑いも起きる

 雲の上で下界の天気を操作してる方へ。
 ぜいたくは言いませんので、もうちょっとだけ気温を下げていただけないでしょうか(笑)。

 ニュースを見てて、やっぱりそうだよねと思いました。
 今日から6月になりましたが、昨日までの5月は全体的にかなり気温が高かったようで。

 ずっと高かったのでマヒしてましたが、すでに朝から日差しの暑いこと。

 そんな今朝、出勤してお姉さまたちとあいさつをしてたときのことです。
 私ほど暑さに弱いわけじゃないですが「あづぅ~」と言って出社してきた1人のお姉さま。

 そこは先に来ていた別のお姉さまも「おづぅかれさまぁ~(お疲れさま)」とワケの分からないダジャレで返す一幕に、朝から軽く笑いが起こり(笑)・・・。

 気温こそ、朝の段階ではまだ夏ほどじゃないですが、玄関を開けてすぐ電車に乗れるわけじゃないので、そこまでの移動ですっかり照り焼き状態に。

 鶏肉ならおいしいでしょうけど、こねこを照り焼きにしてもねぇ(笑)。

« 深く長く | トップページ | 伝え伝わり »

日記」カテゴリの記事

コメント

暑いですね!
車に乗っても直ぐクラーを掛けてしまいます。


鯛めしは、動画のpartⅡに詳しく作り方を流してあります。
又見てね!

あづぅ~・・・

↑これはコピーして貼り付けたものです。

どうやっても入力できません(>_<)

 本当に、今年の暑さは異常ですよね…。
 暑さが苦手なこねこさんには、たまらないと思います。
 明日からは、雨が降るようですが…湿度が上がるので、体感温度という点ではどうかな?と思いますし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【akakageさんへ】

 こちらは、朝から電車の中も冷えてます。
 ただ、密着するので半減です(苦笑)。

 鯛めしのほうは、これから伺います。
 ヨダレ防止にハンドタオルを持って(笑)。


【スマッシュさんへ】

 え、あづぅ~が打てませんか?
 「あ」はいいとしても「づ」は普通に「DU」で「ぅ」は「LU」と、別々に打てば出ますよ♪


【markさんへ】

 真夏でこの異常さだったら、もうウチから一歩も出ませんっ!(笑)

 ていうのは冗談ですが、この暑さのあとは梅雨が待ってますからね。
 今からカエルくんと仲良しになって、雨が嫌いにならないようにしないと・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深く長く | トップページ | 伝え伝わり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ