☆お客さま☆

« 映りこむ | トップページ | ニコレジ »

2015年6月17日 (水)

ずぶ濡れ濡れ

  梅雨らしく  降れば当然  濡れるもの

          傘がなければ  髪もペタンコ

 今日のお仕事の帰り、雨に降られました。

 といっても、予報では降る可能性を言ってたので、仕事場に置いてある傘を持って駅まで歩いていきました。

 着いて、傘を閉じてから階段を下ってると、上のほうからはしゃぐような声が聞こえて振り返ってみると、若い男女2人がずぶ濡れになりながらも笑ってました。

 私も笑いそうになったんですが、それは・・・2人とも傘を持ってなかったのか、頭からずぶ濡れで髪がペタンコになってたからです(笑)。

 さすがにホームで待ってるときは持ってたタオル(傘は持ってなかったのに:笑)で拭いてたので、電車に乗るときはさほど問題はなかったみたいですが、コンビニでもビニール傘を売ってるので買えばよかったのにと思ってしまいました。

 でも、あれでしょうね。
 あとちょっとで駅に着くのに買いたくなかった・・・というやつですね(笑)。

« 映りこむ | トップページ | ニコレジ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ずぶ濡れのカップルも若い男女は微笑ましいでしょうね。

髪がペタンコはおかしいですね。

私はコンビニでよくビニール傘を買います。
以外に安くて丈夫です(^^)

ものすごい豪雨でしたね。カミナリも鳴ってました('Д';)
あとちょっとで駅につくから買いたくない・・その気持ちわかります(笑)
ワタシも「雨に濡れるのもたまにはいいさ!」とか言いながら走ることが・・←危険

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 ビニール傘は、確かにある程度の丈夫さを兼ね備えてて安いのでいいんですけど、ウチの中でたまっちゃうのが嫌なので緊急時にしか買わないです(笑)。

 髪がペタンコは、ホントに文字通りでした。
 しかも、2人そろって同じようなペタンコ具合だったので、私も笑いをこらえたわけで(笑)。


【たましいさんへ】

 ここ最近、かなり暖かい空気と冷たい空気のぶつかり合いが多くて、北関東では凄まじい被害が出てるようですね。

 都心も都心で、特有のゲリラ雷雨もあるので気をつけなきゃいけません。
 そして、たましいさんも風流なことを言う前に自らの安全を考えてください(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映りこむ | トップページ | ニコレジ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ