☆お客さま☆

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

いつまで続く??

  梅雨明け後  続く猛暑日  長すぎて

          真夏を前に  ダダをこねたい

 子供みたいに「もうヤダ~」って言っていいですか?
 あ、すでに子供じゃないの?というツッコミはナシで(笑)。

 で、何でこんな始まりになってるかというと、今年は猛暑日が多すぎないかい?と言いたいからです。

 毎年、梅雨が明けると「待ってましたっ!」とばかりに夏の第一陣が、まだ体が慣れてない私たちにこれでもかと言わんばかりの嫌がらせをしてきますよね(笑)。

 と、そんな暑さも1週間も経たずに「あれ?また梅雨が戻りましたか?」という空が復活するときもあります。

 現に今年も最初はそんな雰囲気を出してきましたが、戻り梅雨のような天気は意外と短く、それ以外の日がほとんど猛暑日(または準ずる日)になってて、ちょっと約束と違うじゃん!・・・です(笑)。

 今日も都心では35℃になり、だいたいそういうときは朝からすでに普通の夏状態で、駅についただけでシャワーを浴びたくなります。

 なので、せっかく時間をかけて通勤するんですから、電車内でシャワーを浴びることができたら・・・と思いますが、私がそんなことしてたら迷惑ですよね。

 電車内だからとか、濡れるからとか・・・ではなく、子供の裸を見せられても、の意味です(笑)。

2015年7月30日 (木)

ファイヤー!

  火を囲み  想いの熱も  上がるなら

           ムード高めて  近づくこねこ

 その昔、キャンプファイヤーを経験したことがありますが、火を見ると不思議な感覚になりますよね。

 そして、それが好きな人と見ていたら、恋の情熱もさらに燃え上がり・・・?(笑)

 そんなわけで『キャンプファイヤーで恋! ドキドキ密着度テスト』をやってみました☆

あなたの診断結果

ムードを高めて手をつなぐ! 接近タイプ

天才的にムードづくりがうまいあなた。その気にさせるアイデア満載で、照れずに実行にうつせるでしょう。ライバルでさえ、そのあまりの手際のよさ、大胆さに、あっさり負けを認めてしまうほど! キャンプファイヤーの明かりに照らされながら、そっと手を握る、体を寄せるなど、息をするよりも簡単なはず。でも、密着度は高めですが、案外シャイで、みんなの注目が集まるとパッと離れるようなかわいいところもありそうです。

 あらっ!
 当たってる部分が多いですねぇ。

 天才的なムード作りは違いますが、そっと手を握ったり、シャイでパッと離れるところなどは普段の私そのままですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2015年7月29日 (水)

癒しの声

  集団で  セミの騒音  聞く中で 

       癒しの声も  チラリ聞こえて

 先日が暑すぎたので、30℃超えで湿度たっぷりなのにそれほど暑く感じなかったのは、体がおかしくなってるのでしょうか(苦笑)。

 ただ、耳だけはしっかりしてました。
 あ、いつもしっかりしてますけどね?

 それは帰宅するときのことでした。
 駅から自転車をこいでて、ウチまであと少しというところでセミの大合唱を聞き、今年もこれかぁ・・・と、げんなりでしたが(笑)その中でヒグラシの声がかすかに聞こえてきました。

 セミが苦手な私でも、なぜかあの声だけは癒されるんですよねぇ。
 姿を見れば遠ざかってしまいますが(笑)。

 セミと同じように夏も苦手ですが、ヒグラシだけはずっと聞いていたいですヽ(´▽`)/

2015年7月28日 (火)

身だしなみ

  夫婦なら  お年寄りでも  デートかな

             鏡で直す  髪に釘づけ

 ヒィ~~~お腹痛いよぉ~!!
 腹筋が筋肉痛になっちゃうよぉ~!!

 ・・・あ、取り乱してしまいました(笑)。

 今日はこれまでの熱波での猛暑とは違い、曇ったことで湿度もこもり、梅雨と夏を足したような日になってしまいました。

 しかし、そんな鬱陶しい天気も吹き飛ばすような場面に出くわし、思い出すだけでなぜか元気を取り戻せます。

 取り戻しすぎて、冒頭のような状況になってしまうんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

 それはある駅のホームでの出来事でした。
 私は軽くへばり気味だったのでベンチに座ってましたが、近くにある鏡のところでお年寄り夫婦が何やら話してるのが聞こえてきました。

 おじいさんのほうが鏡に向かって髪を直してるようで、見た感じ老けてるのに綺麗に黒く染めてるのかな・・・という髪でした。

 そして、おばあさんのほうが「もういいんじゃない?」となぜか髪を直すのに心配そうな顔をしてました。

 察しのいいかたならなんとなくピーンと来てるかもしれませんが、オチまであとちょっとなのでお待ちください(笑)。

 で、まだ直してるおじいさんの頭が・・・いや、黒い物体がズルリ・・・。

 横目で見ていたこねこは思わず・・・( ̄ロ ̄lll)あっ・・・・・・。

 見てはいけないものを見たかのように、すぐ視線をそらすこねこ。
 再びおばあさんが「ホラ、だから言ったじゃない。それ以上いじったら取れちゃうでしょ」というのが聞こえてきて・・・。

 もうお分かりですね。
 そうです。このおじいさんの綺麗な黒髪は○○ラでした(あえて二文字消し:笑)。

 おかしいと思ったんですよね。
 顔だけ見ると80近い感じなんですが、髪だけは30代でも通用しそうでしたから(*^m^)

 決して、私が手にとって確認したわけじゃないですが(笑)この状況証拠からすれば、もう・・・ね。

2015年7月27日 (月)

介抱

  連日の  暑さでクラリ  倒れかけ

         腕をつかめば  すぐに介抱

 この暑さで、ついに倒れてしまいました。
 といっても私ではなく、ホームで待ってた女性のことです。

 昨日は猛暑日でとてつもない暑さでしたが、今日も引きずってるかのように朝から暑かったです。

 それが響いたのでしょうか。
 私が待ってる前にいた女性が、突然クラリとして倒れそうになったので、気づいた私はすぐに腕をつかんでバタンとなるのを防ぎました!

 一番前に並んでたので線路に落ちてしまう心配もありましたし、そうじゃなくても意識があまりない中で倒れるといろいろなケガも考えられますし・・・。

 駅員さんはたくさんいますが、朝のラッシュではそれどころではないのか、すぐには気づいてくれなくて、列から外れた2人を見つけてやっと来てくれました。

 私もお仕事がありましたが、医務室まで連れて行ける女性駅員さんが来るまでは一緒にいることにしました。

 最初に駆けつけてきた駅員さん(男性)が呼びに行ってる間、ベンチに座らせていた女性が意識を取り戻したようで、何度も「スイマセン、スイマセン・・・」と言ってました。

 すぐに女性駅員さんは来てくれて、あとはお任せして出勤再開をしましたが・・・当然、遅刻です。あ、連絡はちゃんとしましたよ(笑)。

 でも、社長さんはきちんとワケを聞いてくれて「よくやったね、相手も感謝してると思うよ」と言ってくださいました。

 ただ・・・朝の時点で残業は決定でした(笑)。

2015年7月26日 (日)

真夏の真夏

  暑すぎて  笑いこみ上げ  気味悪く

          母に言われて  反省こねこ

 すでにお昼前で35℃の猛暑日に到達したと、ニュースを見ていた母の後ろを通り過ぎて、思わず笑ってしまいました。

 当然ですが、通りかかった娘が突然笑いだしたら気味が悪いですよね(笑)。

 一応、あまりの暑さで笑ったことは伝えましたが、自分でも気持ち悪かったなぁと反省ですgawk

 それにしても、まだ8月じゃないよね?と自問自答したくなるほどの暑さですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

 今日は所用で地元の駅前まで出かけましたが、帰宅した私を見て「飲んできたの?」と母に言われるほど赤い顔になっていました。

 あ、言うまでもないですが、飲んでませんからね?(笑)
 日焼けもありますけど、暑くて顔が熱くなっただけです。

 まだ夏が始まったばかりですが、皆さんも日々の天気予報に注意して気をつけてくださいませ。

 私のように一杯ひっかけてきたと思われないようにも、気をつけてください( ´艸`)プププ

2015年7月25日 (土)

あわわわわ

  すれ違う  電車におめめ  パッチリと 

           開いたままで  しばし固まる

 赤ちゃんって、見るもの全てが初めてだらけで、興味や好奇心をそそられるんでしょうね。

 あ、私も赤ちゃんに興味をそそられますが(笑)。

 と、そんな今日、電車に乗ってるとカワイイ赤ちゃんを発見♪
 もちろん1人で乗ってるわけじゃなくて、ちゃんとベビーカーに乗ってます(笑)。

 で、その赤ちゃんがベビーカーの中で眠そうにしていて、エアコンで涼しくなってるのでウトウトし始めたんでしょうね。

 あ、私もウトウトし始めてましたが(笑)。

 すると、すれ違う電車に気づいたのか(((゚Д゚)))!!!という顔になり、目が点になるとはこのことかという表情になってました。

 ちなみにそのときのこねこは・・・笑顔になってました♪

2015年7月24日 (金)

晴れのち雨のち蒸し地獄

  毎日の  ことと思えど  この暑さ

      変わる天気に  へばり気味かも

 昨日の水ようかん効果で今週最後のお仕事もがんばれる・・・と思いましたが、天気にやられました。

 ちょっとした所用で、午後に30分ほど外出する予定があり、一応雨対策で折りたたみは持って出ましたが、まさかの大雨に見舞われましたrainthundertyphoon

 今日は変わりやすい天気とは聞いてましたが、朝の段階では夜の9時ごろに・・・と思ってたので、まさかまさかの大雨でした。

 これで傘を持ってなかったらエライことになってましたが、それでも仕事場に戻ると皆さん心配してくださってたのか、男性社員さんまで「みんな心配してたんだよ」と言いながら、タオルで腕などを拭いてくれました。

 あ、もちろんお姉さまたちは出動していて、下半身を担当してくれました(笑)。

 お姫さま状態ですっかり乾きましたが、ここまでしてくださると恐縮です(;´▽`A``

 それにしても、今日は朝から暑い日差しに高い気温で、また猛暑日・・・?と思ってましたが、午後にはすっかり梅雨空。

 午前に暖められた街に豪雨によって湿度上昇。
 これでへばるなというほうが無理ってもんです(笑)。

2015年7月23日 (木)

甘さ控えめ♪

  暑ければ  アイスやゼリーも  いいけれど

             和風の涼も  たまに食べたい

 皆さんは、この時期冷たいものをと言われたら、やはりアイスでしょうか、それともゼリーでしょうか。

 こねこ的にはプリンと答えたいところですが(笑)今日は社長さんからの差し入れで「水ようかん」を食べました☆

 ホントは梅雨のときに食べると、湿度たっぷりのイヤな空気も爽やかになれるんですが、今日はまさに戻り梅雨のように朝は雨が降っていて、湿度も高めだったのでちょうど良かったです。社長さんもその点を考慮して買ってきてくださったのかな、なんて(笑)。

 と、お姉さまたちも喜んでいて、私もそうですけど普段なかなか食べる機会もないので「忘れてたわぁ~」という、1人のお姉さまの感想も分からなくはないです( ´艸`)

 昼食後にみんなで食べましたが、けっこう甘さ控えめでスッキリと味わえました♪

 といっても、そこはさすがに水ようかんなので、食べ終わってから冷たいお茶でさらに喉をスッキリさせましたけど(笑)。

2015年7月22日 (水)

上を向いて歩こう!

  暑すぎて  うつむき加減の  こねこでも

            青空見れば  元気出るかな

 梅雨も明けてすっかり夏。
 今日は風が吹き抜けて、比較的大丈夫な1日でした。

 しかし、暑いことに変わりありません(笑)。

 と、そんな炎天下。
 外出のお仕事で歩いてるときでした。

 まだ駅から5分しか歩いてないのに、早くも照り焼き状態にぐったりし始めていましたが、風にあおられて顔を上げると、そこには綺麗な青空が広がっていましたsun

 遠くには、秋空に広がるような白い絵の具を指で広げたみたいな、うすい雲も見えてちょっとだけ元気が出ました☆

 やっぱり暑いからって、うなだれてる場合ではないですね。
 強い日差しに暑苦しいセミの声もありますが、綺麗な青空を見てると元気になれます♪

2015年7月21日 (火)

盛りだくさん

  梅雨明けに  虹の話と  事欠かず 

         最後はねこの  水着の話題

 3連休も終わり、夏休みまで頑張るぞ!と意気込んだ今日のお仕事。
 お昼休みになるとお姉さまたちの雑談パワーが炸裂です(笑)。

 てっきりTくんとどこかへ行ってきたのか聞かれると思いましたが、この週末いろいろなことがありすぎて、それどころじゃなかったみたいです。

 まず、ここでも記事にしましたが、土曜日の虹のことから話が始まりました。

 関東の広い範囲で確認されたようで、都内に住んでるお姉さまも何人か見たと言ってました。

 人生数十年生きてるけど、あんなのはなかなか見られないとまで・・・( ´艸`)

 と、今度は昨日、関東で梅雨明けが発表されたことに話題が変わり、夏が苦手が公認されてる私にも多少触れましたが、なぜか最後は夏になったからねこちゃんの水着が見たいねという話に。

 ・・・・・・なじぇ?(笑)

 別に見せてもいいですけど、特にこれといって見どころのない体ですけどいいんでしょうか。

 あ、1つあるとすれば、幼児体型なのでそのあたりはいじられるかな、なんて(*^m^)

2015年7月20日 (月)

足の行水

  足だけの  涼を楽しむ  彼とねこ

       梅雨も明けたら  夏のひとコマ

 昨日、関東では梅雨明けが発表され、これでついに夏を迎えました。

 ・・・・・・ハァ(;;;´Д`)ゝ(笑)

 そんな今日。
 Tくんのお泊りも最終日でしたが、近くの多摩川へ行って足湯ならぬ足川をしてきました。

 ・・・え?(笑)

 簡単に言うと、膝くらいまでまくって冷たい川の水に足をつけて、涼を楽しんだということです♪

 わざわざ出かけなくても、お風呂場でシャワーをかければいいんですけど、やっぱりそこは自然の中に行くだけで気分的にも違いますし(*^-^)

 まくりやすいようにスカートで行こうと思いましたが、Tくんに「上げすぎてパンツが見えちゃうからやめなさい」と言われて、ハーフパンツを穿いていきました(笑)。

 確かに、涼しさのためにはスカートをまくりあげすぎて、気づいたらパンツ丸見え・・・なんてことは私の場合だと普通にしちゃいそうなのでね(*^m^)

 毎年、梅雨が明けても戻り梅雨みたいな天気がありますが、これでもう本格的に夏という大きな山を登り始めたので、あとは無事に下山できるように頑張ります!

2015年7月19日 (日)

幸せの架け橋

  見つけたら  バケツリレーで  声かけて

             虹のアーチを  しばし堪能

 昨日、記事を更新した直後、こねこ家では声のバケツリレーが行われました。

 え?声のバケツリレー?
 簡単に言えば、母 → Tくん → こねこ で呼び伝えた・・・というだけです(笑)。

 で、なんでそのような状況になったかといえば、すでにニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、動画を見つけたのでどうぞ☆

 どうですか。
 こんなに大きくて、始まりから終わりまでハッキリ見える虹は珍しいですね。

 最初に見つけた母に呼ばれて、Tくんはすでにベランダへ。
 そしてTくんに呼ばれた私もベランダへ行き、3人でこの虹をしばらく眺めていました。

 ときどき、こうして梅雨明け前になると綺麗な虹が見られますが、今回は3人で見られたのが嬉しかったです(◎´∀`)ノ

2015年7月18日 (土)

熱い出迎え

  暑くても  玄関先で  軽くハグ

       部屋の中でも  熱い2人で

 今日から3連休。
 そして、この1週間で母とこねこが誕生日を迎えたこともあり、Tくんのお泊りも含めて豪華になります。

 といっても、毎年この時期は海の日が絡んで3連休になるので、誕生日会とお泊りがセットになりますけど(笑)。

 で、そんなお泊りに来たTくんを玄関で迎えることになりました。
 以前のお泊りでは、短パンのファスナーを開けたままお出迎えをしてしまいましたが、今回は大丈夫です(笑)。

 と、まずは上がってもらい「ガリガ○君」を買ってきてくれたので、冷蔵庫に入れてから部屋着に着替えるために私の部屋に2人で向かいました。

 やはり暑いので、私と同じように短パンTシャツ姿になりましたが、着替えてすぐその背中に抱きついてしまいました。

 会いたかったのもありますが、お仕事でストレスを溜めまくっていたので、ナデナデしてもらいたいなぁと思いまして(照笑)。

 すると、くるりと向き直って改めて抱きしめてくれて、その流れで(´ε`*)チュ~としようと思ったとき、キッチンのほうから母が何か言ってるのが聞こえたので、おあずけ状態に(笑)。

 機会はいくらでもあるので、どこかのタイミングで・・・((w´ω`w))

2015年7月17日 (金)

ワッショイ!

  お祭りで  何をするかで  性格の

          診断材料  分かれば怖い

 皆さんは、お祭りと聞けば何を思いますか?
 すぐに「食べ物!」という人もいそうですが(笑)。

 ということで、さっそく『祭りだワッショイ! お祭りの行動でわかる性格診断テスト』の結果をご覧ください。

あなたの診断結果

おしゃれ系! いちゃいちゃ恋愛妄想タイプ

お祭りと聞くと、妄想が止まらなくなるあなた。好きな人との浴衣デートや、運命の出会いなどを妄想して、夢がめいっぱい広がりそう。でも現実は想像を超えることなく、予定通りに終わりやすいようです。それは、みんなと同じことをしやすいせい。もっとも混む時間に出かけて、人混みに紛れてしまうのです。何かを期待するのなら、ものすごく早い時間に行くか、最後まで粘るか、2つに1つ。行動パターンを変えましょう。

 オシャレ系かどうかは分かりませんが、妄想パターンは実際にTくんとしてますので、ある意味当たってますね(照笑)。

2015年7月16日 (木)

一緒にお祝い♪

  あのネコと  共にお祝い  する気持ち

            体験できて  さらに嬉しく

 新作が出るたびに紹介してるので、回し者か?と思われるかもしれませんが・・・違います(笑)。

 で、その紹介してるものとは・・・ネコちゃんです♪

 動物が出演するCMといえば白いワンちゃんのアレですが、その競争相手とも言える企業でもネコちゃんが出演するCMが定番化してきて、個人的には嬉しい限りですヽ(´▽`)/

 では、さっそくその新作CMをご覧ください。

 もう、出だしのひとコマで笑ってしまいました。
 帽子をかぶって、テーブルに手をついてる画があまりにも様になってるので(笑)。

 そして、寂しいお誕生日になってるようですが、ウチへ招いてこねこのお誕生日会に来てほしいです。そうすればみんなで楽しくお祝いできますからheart01

 Tくんはこのあとの連休でお泊りに来てくれますが、一足早くこのネコちゃんから可愛い動画をプレゼントしてもらった気分です☆

2015年7月15日 (水)

真っ青

  晴れ渡る  空に心も  晴れるなら

          過酷な暑さ  少し和らぐ

 今日も厳しい暑さでしたが、なぜか朝から元気をもらいました。
 あ、Tくんからの誕生日メールではないですよ(照笑)。

 それは出勤で最寄駅まで自転車をこぎ始めたときでした。
 自転車置き場から出発してすぐ、仰いだ空を見て心が洗わられる思いでした。

 スカイブルーと表現するのがピッタリな空で、お仕事じゃなかったらずっと眺めていたかったです。雲ひとつない綺麗なスカイブルーで・・・と思ったら、そのあと雲を発見しちゃいましたが(笑)。

 ただ、1つ問題が・・・。

 これが夏ではなく、秋の青空だったらどんなに最高だったか(笑)。

 分かってますよ。
 いつものことです( ̄ー ̄)ニヤリ

2015年7月14日 (火)

今さら!?

  何度目か  見た目と年齢  合わなくて

            驚く場面  記事にするのは

 あまり祝えなくなる年齢に差し掛かってますが、今日は私の誕生日でした。

 Tくんは今度の週末の3連休でお泊りに来るので、そのときに・・・。

 そして、そんな今日。
 朝の段階ですっかり忘れていたお姉さまたちですが、お昼休みになって「あれ?今日って誰かの誕生日じゃなかった?」と言いだし、少し間があってから「あ、そうだ!ねこちゃんじゃない!?」と言ったので、私はそっと手を上げました(笑)。

 すかさず「あれ?そろそろ大台(30)に乗るんだっけ?」と言ったので「いえ、もう過ぎてます」と言うと・・・エェ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 今さらですか!?
 もう、お姉さまたちとは10年くらいのつき合いになりますが、今でもお姉さまたちの中では20代のようです。

 それはそれで嬉しいですが、実年齢は着実に積み重ねていくので複雑な気持ちです(笑)。

2015年7月13日 (月)

元気よく!

  今年初  暑さの残る  夜迎え

        疲労が残る  朝を迎えて

 あっづいよぉ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 今朝「よぉ~し週明けだからお仕事がんばるぞ!」と気合いを入れるつもりが、寝起き1秒でぐったりんこ。

 今シーズン初の熱帯夜に、こねこの気合いはなすすべもなく潰されました(苦笑)。

 とはいえ、お仕事に行かなくてはいけないので、起きることに気合いを入れていつも通り出勤しました。

 すると・・・お姉さまたちも同じだったようで、いつもの元気がありません。

 ということで、女性陣だけで「気合い入れてぇ~がんばるぞ!」と声を掛け合いました(笑)。

 その様子を見てた社長さんも「オ~!」なんて声を続けてくれました(◎´∀`)ノ

2015年7月12日 (日)

もうですか!?

  続々と  セミの鳴き声  聞こえたら

           夏の足音  間近に迫る

 今日も・・・あづい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 引き続き夏模様の週末でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 って、暑すぎて普段言わないことを言ってるような気がしますが・・・(笑)。

 金曜日から晴れ間が戻ってきて、これで梅雨明けに向かうのかなという天気のまま週末も夏空でしたが、先日ニイニイゼミが鳴いたのに続いて、今日は夕方に少しだけアブラゼミも登場してしまいました。

 毎年言ってますが、セミのあの声は夏の風物詩とも言えますが、暑さを助長する声とも言えるので、私にとってはあの声がなければ夏も少し違った受け止め方を・・・なんて思ってしまいます(笑)。

 そして、お昼寝をするときもパンツにTシャツという、いつもの夏スタイルでした。

 短パンすら穿いてると暑くなるので、とても家族やTくん以外には見せられない格好で寝てました(笑)。

 それにしても、このまま夏へ一直線ということはないと思いますが、それぞれの季節の変わり目には必ず雷を伴う荒れた天気になるので、皆さんもこれから暑さとともに変わりやすい天気にも気をつけてくださいねo(*^▽^*)o

2015年7月11日 (土)

顔見せ

  明けたかと  思えるほどの  暑さには

              一足早く  夏の顔見せ

 今日は全国的に暑かったですが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

 こねこは言うまでもなく・・・il||li _| ̄|○ il||li

 しかし、何年も雨続きだったんじゃないかと思うほどの日々でしたが、ようやく長いトンネルを抜けて晴れたので、朝から洗濯祭りでした♪

 そして、干してると汗ばみ始めて、久しぶりの感覚に懐かしさもありましたが、それ以上に早く干し終えて扇風機の前に行きたいと思ってしまいました(笑)。

 でも、この暑さが夏なんですよね。
 まだ梅雨は明けてませんが、その前のちょっとした顔見せといったところだと思います。

 毎年のように、そして何度も言ってますが、同じ顔見せなら秋の顔を・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

2015年7月10日 (金)

晴~れた♪

  朝からの  厳しい日差し  暑くても

         晴れが戻れば  笑顔も晴れる

 晴れた~sun

 そのかわり、朝から強い日差しで・・・とは言いながらも、やっぱり雨続きだったので、青空を見るのも久しぶりですし、気持ちがいいものですね(◎´∀`)ノ

 仕事場に着いてからも、お姉さまたちとあいさつを交わしてて、皆さんの笑顔にも晴れが戻ってきたような感じでした。

 あ、今まで雨模様と同じくどんよりしてたわけじゃないですからね。
 あくまでも、晴れたことが好影響を及ぼしてるということです。

 ただ、私を含めて、お昼前に外出のお仕事から帰ってきた組は「あぢぃ~~~」でしたけど(笑)。

 暑くなるのも困りますが、さすがにこれだけ続いた雨なので、週末で洗濯物がしっかり乾いてくれるのもうれしいです。

 なんて言ってると、急に雨が降ったりして(笑)。

2015年7月 9日 (木)

視界が分かるネコ

  映りこみ  澄ました表情  してみるも

          理解している  ネコのドヤ顔

 ウチは、マルコがいたのでネコの実情をよく知ってますが、今回見つけた動画ではそれがよぉ~く表れてます。

 普段は澄ました顔をしてることが多いですが、意外とドジっ子だったり、デレデレに甘えてきたり・・・。

 しかし、その中でも個人的に好きな一面として、アンタそれわざとやってるよね?という場面は、ネコを飼ったことがある人なら分かる分かる!というものです。

 では、さっそくご覧ください♪

 どうですか、このドヤ顔!
 そして、明らかに飼い主さんが映ってる場所が分かっていながらの、このポジション!(笑)

 気づいた飼い主さんも思わず笑ってますが、実はこれホントにわざとやってるんです。

 ほかにも、PCに向かってる飼い主さんとの間にドカっと座り込んで、かまってアピールをするネコもいますし。

 というか、マルコもそうでした(笑)。

 それにしても、ただドヤ顔で座り込むだけではなく、目を細めて知らん顔をしたり、たまにムニャムニャとするのも人間臭さとネコらしさが同居してていいですね♪

2015年7月 8日 (水)

湿度120%②

  空中で  絞れば水が  滴るか

         高い湿度で  軽く妄想

 いやぁ・・・今日の湿度はすごいことになりましたねぇ。

 お昼前まではタダの曇りだった今日。
 午後になると完全に雨模様でした。

 さらには、昨日までがわりと気温が低めだったこともあり、今日は5℃近くも上がってしまったことでものすごい蒸し暑さでした。

 きっと東南アジアでも、涼しいときでこんな感じなのかな・・・と思ったり。

 で、これは以前にも言ったと思いますが、ここまでのすごい湿度だと何もない空間でぞうきんのように絞ったら、水分が滴り落ちるんじゃないかって思いました。

 あ、実際にはしてませんよ。
 そんな人を見たらΣ( ̄ロ ̄lll)エッ・・・ってなりますよね(笑)。

 ただ、そんな妄想もしてしまうほどの湿度でした。
 雨が降れば100%になるとは限らないみたいですが、今日の感覚では120%の湿度でしたね。

2015年7月 7日 (火)

今年も

  涼しめの  夜にあの声  響くなら

           ねこの天敵  刻む足音

 ついに来ましたねぇ。
 と言いながら、本音はついに来ちゃったか・・・ですけど。

 何が?というと・・・セミの声です。

 日本は狭いようで、地域によって季節の訪れも違ったりして面白いですが、セミも生息地域によって種類も違ったりするので面白いですね。

 で、だいたいセミのシーズンになって幕開けを告げる声が「ニイニイゼミ」です。

 一般的なセミの声と違って地味ですが(笑)それまで夜に鳴く虫がほとんどいなかったので、声が聞こえたらすぐ分かります。

 ただ「チ~~~~~」と鳴くだけでなんの面白味もないセミですが、私にとっては覚悟を固める声でもあります。夏という大きな山を越えるための覚悟です(笑)。

 これがまだニイニイゼミだからいいですが、そのうちあと1か月もしないうちに2大セミ(アブラゼミとミンミンゼミ)の大合唱が鳴り響く毎日になるんでしょうね。

 あぁ~~~ヤダヤダ!!(笑)

2015年7月 6日 (月)

こども三十路

  大人でも  見た目子供の  人もいる

          せめて中身は  熟していたい

 すでに30歳を過ぎてるにもかかわらず、未だに見た目は子供という、何かのアニメの決め台詞みたいな状態のこねこです(笑)。

 ということで『あなたの心は若者? お年寄り? 精神年齢チェックテスト』をしてみました☆

あなたの診断結果

若々しい! 実年齢からマイナス5歳

いわゆる話しやすいタイプ。それなりに経験値が高いので、マニュアル通りに進めてもよさそうなのに、あえて新しい方法を選ぶことがあるでしょう。また、損得ではなく義理人情を優先したり、興味本位でゴーサインを出したり、むちゃな賭(か)けに出ることも多そう。つまり、気が若いのです。「まだ型にはまるには早過ぎる、やりたいことがたくさんある」と、果敢に挑戦するはず。体力不足によるダウンには、くれぐれもご用心。

 結果としては嬉しいんですが、実際の私はマイナス5歳どころか10歳、15歳ほど若く見られてしまうので、ね(笑)。

2015年7月 5日 (日)

ごもっとも!

  七夕に  願う中身を  聞かれたら

           母のひと言  妙に納得

 たまにウチの母から名言(迷言?)が生まれますが、今日もそうでした。

 それは何気ない会話の中で、七夕に関することに話題が移ったときでした。

 といって、毎年話題にはなりますけど、短冊に願い事を書いて・・・というのは特にしてません(笑)。

 で、私が「今年の願い事は?」と聞いてみると、5秒くらい考えて「う~ん・・・晴れることかな」と言ったので(・_・)エッ....?となってると「だって、毎年そうだけど、この時期っていつも雲がかかって星空が見えないじゃん。あれじゃ願い事も言えないでしょ」という、もっともな意見を聞きました。

 あまりにも正論で、言われてみればその通りというのを聞いて、母と同じく5秒くらい何も言えませんでした(笑)。

2015年7月 4日 (土)

そぼろうどん

  涼しさで  動けば暑く  感じても

     うどん食べれば  梅雨も忘れる

 この時期に、暖かいうどんを食べることはあまりないですが、今日は食べたくなりました。

 平日はお仕事で動いてることが多いので、湿度が高くて涼しい日でも暖かいものは食べようと思わないですが、今日はそこまで動くこともないので心も体も暖めたくなりました(笑)。

 ちなみに母も食べたくなったようで、2人で作ることにしました☆

 しかも、昨日の夕食で食べたそぼろが余ってたので、珍しくうどんで使ってみることにしました。

 いつものように「ヒガ○マル」のうどんスープの素を使った普通のうどんでしたが、そぼろが入るだけで違いますね。

 さらには、これまたいつものように玉子も入れてあるので、あとで崩したときにそぼろと絡み合って、んまいんだな、これが!(笑)

 母も今まで食べたことがないと言ってたので、料理も日々発見、日々勉強ですね♪

2015年7月 3日 (金)

連鎖パニック

  虫飛べば  気づいて払い  隣にも

      余波で気づけば  ダブルパニック

 痛いよぉ・・・お腹が痛いよぉ・・・。

 思い出すと・・・お腹が・・・お腹が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 あ、取り乱してしまいましたが、お腹が痛いのは笑いすぎです(笑)。

 これで終わってしまうと私が危ない人になってしまうので、順を追って説明しますね。

 それはお仕事の移動で地下鉄に乗ってるときでした。
 時間的に空いてるときだったので座っていましたが、すぐに向かいに座る人の異変に気づきました。

 20代後半くらいの女性でしたが、小さな虫が飛んできたことで初めはよけたりしてましたが、一度は去ってもまた近づいてきたので、軽くパニック状態で払いのけようとしてました。

 すると、それまでうつらうつらしてた隣の女性も異変に気づいたようで、半分眠りかけてたからか、隣で払いのけようとしてる姿と実際に飛んできた虫に驚き、2人で手をブンブンブン(笑)。

 私のほうも虫が飛んできたらもっと面白かったかもしれませんが、今回の2人だけでもお腹いっぱいです(◎´∀`)ノ

2015年7月 2日 (木)

進む?縮む?

  意図的に  時間の操作  できるなら

           お姉さまたち  若き時代に

 昨日、うるう秒のニュースを見ましたが、それはお姉さまたちも同じでした。

 で、今日のお昼にその話題になり、うるう秒そのものよりも違う話に発展するわけで・・・。

 天体や星など、宇宙の話は好きですが詳しいわけじゃないので分からないんですけど、地球の太陽を中心にして周回するのが関係してて、そのまま同じ暦を続けるとだんだんずれてくるから、というので調整するためにうるう年やうるう秒があるというのは聞いたことがあります。

 それがだいたい4年たつと1日ずれるから・・・というのが記憶にありますが、お姉さまたちはそれを逆手にとって「昨日のうるう秒もそうだけど、そのぶん歳をとらないからいいね」と言いましたが、すぐに別のお姉さまが「でもさ、その間にも老化は進むよね。そうなると年齢以上に老けて見られる?」と切り返しました。

 確かにその通りですね。
 誕生日などが1日、1秒あとのほうにずれることになりますが、老化に関してはそういう時間の調整とは関係なく進みますからね。

 しかし、お姉さまたちの話もあまり関係なく進むみたいですね(笑)。

2015年7月 1日 (水)

ちょいすず

  ムシムシも  少し気温が  下がるなら

            バテ気味こねこ  少し回復

 バテ気味なんて書いてあるので、夏にもなってないのに?と思うかもしれませんが、実際にはそこまでバテてません(笑)。

 ただ、気分的に梅雨ということもあって、高い湿度で毎日動くたびに蒸し暑さを感じてる・・・ということです。

 でも今日は、珍しく動く時間が少なくてPCの前にいることが多かったので、私にとっての梅雨の中休みでした(笑)。

 ちなみに今日のお弁当に、鶏のから揚げの甘酢あんかけを入れたので、その意味でもちょっとだけごきげんな1日でした(*´∇`*)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ