☆お客さま☆

« 甘さ控えめ♪ | トップページ | あわわわわ »

2015年7月24日 (金)

晴れのち雨のち蒸し地獄

  毎日の  ことと思えど  この暑さ

      変わる天気に  へばり気味かも

 昨日の水ようかん効果で今週最後のお仕事もがんばれる・・・と思いましたが、天気にやられました。

 ちょっとした所用で、午後に30分ほど外出する予定があり、一応雨対策で折りたたみは持って出ましたが、まさかの大雨に見舞われましたrainthundertyphoon

 今日は変わりやすい天気とは聞いてましたが、朝の段階では夜の9時ごろに・・・と思ってたので、まさかまさかの大雨でした。

 これで傘を持ってなかったらエライことになってましたが、それでも仕事場に戻ると皆さん心配してくださってたのか、男性社員さんまで「みんな心配してたんだよ」と言いながら、タオルで腕などを拭いてくれました。

 あ、もちろんお姉さまたちは出動していて、下半身を担当してくれました(笑)。

 お姫さま状態ですっかり乾きましたが、ここまでしてくださると恐縮です(;´▽`A``

 それにしても、今日は朝から暑い日差しに高い気温で、また猛暑日・・・?と思ってましたが、午後にはすっかり梅雨空。

 午前に暖められた街に豪雨によって湿度上昇。
 これでへばるなというほうが無理ってもんです(笑)。

« 甘さ控えめ♪ | トップページ | あわわわわ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらは、雨に降られてしまったのですね。
 こちらの方では、雨は降らなかったのですが…最近すっきりとした晴れではないため、湿度がしゃれにならないことになっています。
 暑さでダウンしないよう、水分と栄養をしっかりとらないと…ですね。

本当に、この暑さはオソロシイモノがあります(;´∀`)
昨日の豪雨は災難でしたね;でも、職場の方の心遣いに心があったまります(*ノωノ)
おなか壊さない程度に冷たいものを食べて、お互い乗り越えましょう♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 降られたなんてものじゃなかったです。
 天のお風呂の栓が抜けて、一気に地上へ降ってきた・・・って感じです(笑)。

 湿度も、帰宅するときは雨は上がってたので、余計に感じるというか。
 雨が上がっても気温の高さは残ってますし、すごいことになりましたね。

 そんなときはしっかり食べて乗り切らなければいけないんですが、残念ながらすでにバテ気味です(苦笑)。


【たましいさんへ】

 梅雨明け直後って、どうしても一度酷暑日になることが多くて、体が慣れてないときに来るのでダメージが大きいですよね。

 皆さんの気遣いは、ホントにここまでしていただくと恐縮です。
 もしシャワーを浴びたら、皆さんで拭いてくださるのでしょうか(笑)。

 冷たいものは、すでに今日はアイスを購入済みなので、このあと食べるかもしれません。
 万が一お腹を壊してもいいように、正○丸も用意してあります(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘さ控えめ♪ | トップページ | あわわわわ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ