☆お客さま☆

« 上を向いて歩こう! | トップページ | 晴れのち雨のち蒸し地獄 »

2015年7月23日 (木)

甘さ控えめ♪

  暑ければ  アイスやゼリーも  いいけれど

             和風の涼も  たまに食べたい

 皆さんは、この時期冷たいものをと言われたら、やはりアイスでしょうか、それともゼリーでしょうか。

 こねこ的にはプリンと答えたいところですが(笑)今日は社長さんからの差し入れで「水ようかん」を食べました☆

 ホントは梅雨のときに食べると、湿度たっぷりのイヤな空気も爽やかになれるんですが、今日はまさに戻り梅雨のように朝は雨が降っていて、湿度も高めだったのでちょうど良かったです。社長さんもその点を考慮して買ってきてくださったのかな、なんて(笑)。

 と、お姉さまたちも喜んでいて、私もそうですけど普段なかなか食べる機会もないので「忘れてたわぁ~」という、1人のお姉さまの感想も分からなくはないです( ´艸`)

 昼食後にみんなで食べましたが、けっこう甘さ控えめでスッキリと味わえました♪

 といっても、そこはさすがに水ようかんなので、食べ終わってから冷たいお茶でさらに喉をスッキリさせましたけど(笑)。

« 上を向いて歩こう! | トップページ | 晴れのち雨のち蒸し地獄 »

日記」カテゴリの記事

コメント

水ようかんおいしいですよね。
でも、会社のお中元のおすそ分けで食べた事ありますが、
自分で買ってまで食べないですね。
たぶん、高いだろうし・・・

社長さんの差し入れ本当にありがたいですよね。
やる気も自然に出てしまいますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 確かにそうですね。
 値段は別にしても、自分で買って食べようと思わないのが不思議です。

 差し入れは、ホントにいつもいいタイミングで買ってきてくださるので、私たちの胃袋メーターが分かってるんじゃないかって・・・(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上を向いて歩こう! | トップページ | 晴れのち雨のち蒸し地獄 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ