☆お客さま☆

« 顔見せ | トップページ | 元気よく! »

2015年7月12日 (日)

もうですか!?

  続々と  セミの鳴き声  聞こえたら

           夏の足音  間近に迫る

 今日も・・・あづい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 引き続き夏模様の週末でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 って、暑すぎて普段言わないことを言ってるような気がしますが・・・(笑)。

 金曜日から晴れ間が戻ってきて、これで梅雨明けに向かうのかなという天気のまま週末も夏空でしたが、先日ニイニイゼミが鳴いたのに続いて、今日は夕方に少しだけアブラゼミも登場してしまいました。

 毎年言ってますが、セミのあの声は夏の風物詩とも言えますが、暑さを助長する声とも言えるので、私にとってはあの声がなければ夏も少し違った受け止め方を・・・なんて思ってしまいます(笑)。

 そして、お昼寝をするときもパンツにTシャツという、いつもの夏スタイルでした。

 短パンすら穿いてると暑くなるので、とても家族やTくん以外には見せられない格好で寝てました(笑)。

 それにしても、このまま夏へ一直線ということはないと思いますが、それぞれの季節の変わり目には必ず雷を伴う荒れた天気になるので、皆さんもこれから暑さとともに変わりやすい天気にも気をつけてくださいねo(*^▽^*)o

« 顔見せ | トップページ | 元気よく! »

日記」カテゴリの記事

コメント

パンツにTシャツという、いつもの夏スタイル・・・

家族やTくん以外に見せられないんですか?

スマッシュは見ましたけど(^^)

 そちらでは、すでに蝉の鳴き声がしているのですね。
 私の場合、家の近くに緑地がないためか、まだ聞いていません。
 実家では、蝉が出てくる場所があるのですが…まだ姿を見ていないので、こちらとは少しずれがあるのかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 え、見たんですか?
 ということは、窓の向こうの不審な影は・・・?(笑)


【markさんへ】

 ニイニイゼミはすでに鳴きはじめてましたが、アブラゼミも短時間の顔見せになりました。
 あ、顔見せといっても実際に会ってませんけど(笑)。

 セミが出る場所は、こちらでも様々なので分からないですね。
 もしかしたら、同じ区内でもすでに鳴いてるところや、逆にまだ・・・というのもあるかもしれませんし。

こんにちは!
セミもそうだし、春の桜なんかも、
微妙に変化というかズレる気候にキリキリ舞いでしょうね。
暖かく迎えてやってください。苦労してるんですから。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【独り言のおじさまへ】

 今年はわりと季節が普通に過ぎてますが、来るものは来るので、夏も覚悟しないといけない時期になったんですね。

 暖かく迎える・・・いえいえ、暑く迎えるです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔見せ | トップページ | 元気よく! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ